• ベストアンサー

FAX送信について・・・大至急お願いします。

先ほど、大切なFAXを企業宛てに送ったのですが 受話器を上げたまま送ったため、ディスプレイに 「受話器が上がっています」とメッセージがでました。 FAXの受話器があがっていても、FAXって送信できるのでしょうか?? 先日もらったばかりのFAXのため、説明書がなく・・・困っています。 どなたかやさしい回答宜しくお願いします。

• cn1r0
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》先日もらったばかりのFAXのため ・接続設定は大丈夫かな、と心配になりますが、メッセージの通り受話器を上げていては発信出来ません。 ・用紙をセットして番号を入れて、発信ボタンを押せば用紙が自動で読み込まれていきます。 ・注意することは、殆どのFAXが用紙は裏返しでセットします。多分用紙を入れる所にマンガ絵でうらおもての説明が刻印されています。これは重要なことですよ。

cn1r0
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度、送信しなおします。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

機種名さえ隠されましては 回答のしようがないのですが 目の前にあるものは受話器を上げていると送信の操作さえ出来ませんが。 もう一度「再送信」と書き込んで送ればいいでしょう

cn1r0
質問者

お礼

申し訳ありません。 機種はNTTFAX T-212CLです。