OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

airH"(エアーエッジ)でFAXを送信したいのですが。

• すぐに回答を!
  • 質問No.163983
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (96/204)

エアーエッジでoutlookを使ってファックスを送信したいのですが、outlookの本に載っているように設定をしたのですがファックスが送信できません。(ウィザードに従って)
モデムの詳細な設定の部分なのでしょうか?説明書を見てもoutlookの設定などは載っていません。
受信は出来ないが、送信は出来るとエアーエッジの説明書には書いてあるのですけど。
FAXメッセージを選んでも普通のメッセージの画面が開いてしまいます。
やったことのある人教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

Microsoft FAX がないからです。  Windows98 まではついてたんで、それで俺もファックスを使えるようにしてたんですが、Second Edition になってなくなってしまったのだそうです。  ですんで、初期版 Win98 ならそれを手動インストールすればOKですが、それ以降のOSはファックスソフトを別途買ってこなければいけません。 ...続きを読む
 Microsoft FAX がないからです。
 Windows98 まではついてたんで、それで俺もファックスを使えるようにしてたんですが、Second Edition になってなくなってしまったのだそうです。

ですんで、初期版 Win98 ならそれを手動インストールすればOKですが、それ以降のOSはファックスソフトを別途買ってこなければいけません。
補足コメント
touch_me_8

お礼率 47% (96/204)

Windows Meでもダメなんですか?
Syntaxなんとかって言うソフトがCD-ROMに入っているから、それをインストールすればいいって書いてあたっと思うんですけど。なにかに・・・・。
投稿日時 - 2001-11-07 21:48:08