• ベストアンサー

バスタオルが汗臭い?解消方法は?

お世話になります。 現在週に2日程度ジムに通っております。 そこで、ジムでトレーニングしている際は普通のタオルを、サウナや風呂を利用しているときはバスタオルを使っています。 いつも同じタオル3枚くらいをまわして使っていたせいか、汗のにおいが気になってきました。 どうやったら消えるでしょうか? 何かよい方法ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denit
回答No.2

私が使ったタオルだけが臭うということが多々あり(苦笑)、 いろいろと対策をしています。 考えられる要因は二つ。 1)洗濯が十分でない No.1さんが言われているように、定期的に酸素系漂白剤に浸け置きして から洗濯することで解決できると思います。 2)十分に乾いていない。 要は少なからず雑菌が残り、それが原因で臭うということ。 理想は天日干しで十分乾くこと。 梅雨時や湿気が多い時にやむを得ず室内干しすると駄目ってことが 結構ありました。 臭うタオルを使うと、せっかく風呂に入ってもタオルの臭いが体に 移り、自分自身が臭うということもあるので、要注意です。

その他の回答 (1)

• Kid_3
回答No.1

洗濯はしていますよね? バランス悪く(洗濯量が多すぎる)洗濯すると、綺麗に洗えなく匂いが残ることもありますし、室内干しなら尚更です。 タオル類のみで選択をし、柔軟仕上げ材などを使用して屋外で干しても 匂いますか? それでも消えない。というなら、酸素系漂白剤に漬け置きをしてから洗濯することで解消されるかと。