• 締切済み

USBハードディスクがXPで認識されなくなった

先日、TV「レグザ 37ZV500」を購入して、USBハードディスクにテスト 的に録画をしようと、PCで使っていたI/Oデータの「HDPX-U60」 USBハードディスクをレグザでフォーマットしました。録画は無事出来たのですが、PCにもどそうと、今度はWin vista搭載のPCでフォーマットをしました。vistaでは正常に認識するのですが、今まで使っていた、XP HOMEでは全く認識されません。マイコンピューターにドライブが表示されません。認識させる方法をどなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

noname#117322

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>vista搭載のPCでフォーマットをしました。vistaでは正常に認識する フォーマットは通常フォーマットですか、クイックフォーマットですか? >USBハードディスク FAT32フォーマットですか、NTFSフォーマットですか? NTFSフォーマットでしたらVistaの管理者権限、XPに対するアクセス権は?

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 フォーマットは通常、クイックの両方で試しましたがダメでした。 コンピューターのディスク管理で確認したところ、 「GPT 保護パーティション」と表示されていましたので、なんだこれはと思い、ググッて見たところ「diskpart」を使ってパーティションの強制削除を行い、パーティションを再度割り当てたところ解決いたしました。