• 締切済み

突然USB2.0&USB1.1対応ハードディスク 認識せず

BUFFALOの USB2.0&USB1.1対応ハードディスク HD-U2シリーズ HD-250U2が突然認識しなくなりました。 PCはDELL DIMENSION8100  半年以上何の問題もなかったのに突然 PCで認識しなくなりました。 マイコンピュータの中に表示されず ハードウェアデバイスでも不明なデバイスとなってます。 OSはXP pro システムの復元するもだめ ドライバをもう一度入れてみたが駄目 どうすれば正常な状態に戻すことができるのでしょうか? 手順が分かる方いらっしゃいましたら助けてください。

みんなの回答

回答No.2

コマンドプロンプトから 「chkdsk e: /r」 eドライブの場合。 後は専用ツールに http://www.finaldata.jp/

• eosca
回答No.1

もしかしたら最悪壊れたかもしれませんね。 HDDから変な音とかしませんでしたか。 この製品ファンレスで電源内蔵、放熱設計がわるいので HDDが熱でよく壊れることで有名です。 1年以内でも壊れます。 kakaku.com の口コミ情報でも沢山壊れた方の声が 非常に多くの情報が上がっていますから一度目を通してみては。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05384010338#4580076