• ベストアンサー

好きな人へのメール頻度・・・・

高1のもです 今、好きな子がいます しかし、その子には彼氏がいます・・・ その彼氏とは遠距離恋愛で熊本と宮城です(中学時代同じ学校。彼氏はスポーツ特待) 二人が別れたときには是非狙いたいと思ってます ここでタイトルの通りメール頻度はどのくらいが好ましいでしょうか? 彼女とは学校ですれ違いに「おはよー」などは気楽に言えますし、手をふってくれたりもします 僕もなんですがお互い新学校(同じ高校)なので予習、復習、そして部活で忙しいです だから今は休みの日だけにしてます。 メール頻度どのくらいがよいかアドバイス待ってます また最初はなんてメールすればよいかも教えてもらえると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maimai9
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

ちょっとまった!!思わず書き込んでいます(笑) 残念なことにメールの頻度は相手の女の子がメール好きかどうかも関わってくるので何とも言えないんですよね・・・ もうちょっと情報わかれば目安わかるかも!? (彼女の返信ペースは?週1くらいでいいんじゃないかな?) で、それよりなにより、女性を口説く時っていうのは、メールっていうのは会うためのツールでしかないんですよ.... つまり ×メールで思いを伝える ○会って思いを伝える(電話でも可の場合あリ) メールっていうのはせいぜい気にかけてるよ!っていうのを伝えるものでしかないから、、、、(感情が伝わりにくいから) でも!よく文章を読むと・・・学校で会ってるんでしょ!? それって最大のチャンスじゃない!? 顔を合わす時に何か口実をつけて彼女と楽しく話す時間をたった5分でも確保!!ノート借りるとか、好きなCDを貸してやるとか何でもいい そんな接触をやってなさそうなので、もったいないなーと思いました。 あと狙ってる子に彼氏がいても、狙って行けばいいけら! けっしてがっついたりせずに、楽しく話す機会を口実つけてなるべくとれるようにしていけば、彼女奪える可能性高まるんじゃないかな!? ほんと頑張って欲しいと思います。 彼女奪ったら報告下さい(笑)

ogu_11
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女のことは一方的に中学のときから知ってました・・・ 同じクラスだった人が、その人と昔同じ学校で卒アルをもってたので 初めて会ったのは私立入試 そのときはなしました。そのおかげでアドを教えてもらうのも簡単でした 彼女の返信は基本30分以内に返ってきます でも、たまに返信ないときあります・・・・ 次の日学校行くと普段と変わらず 頑張ります

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

狙う云々は現実に別れる事が起こってからの話。 離れていようと彼女の彼氏はちゃんといる訳だしね、絆で結ばれているんだからね。 彼女は貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、あくまで貴方は貴方として無理ない範囲で友人としてかかわっていくしかないよね☆

ogu_11
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね・・・・ まずは友達としてかかわることが第一ですね

  • aruu-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

大学1年から軽いアドバイスです。 うーん、別れたときに狙うってのもどうかと思いますが…;; まあ、それは置いといて… 私がその女の子の立場になって考えると、その子と彼氏がラブラブな状態なら、はっきり言って頻度の高いメールはうざがられて嫌われるでしょう。 あと、学校で「おはよー」程度なのにメールをすると、この子メールでしか話せないの?って思われますよ。 これで男の子は気づいてないかもしれませんが、結構嫌われる要素ですね。 まずは、学校でもたくさん話をしましょう。それからですね☆ 私も高校は進学校で勉強もかなり忙しかったですね。 そんなときに男子からメールが来たらかなりイラッときます。 男子とメールすると、時間も長くなるし、特に用件もないんですよね。 まだ彼氏がいるということはあなたにはまだ気がないと思います。 だから、最初は頻度は少なく、用件があるときにする程度だけでいいと思います。 それが嫌われない秘訣! そこからだんだん他の会話もいれつつ、頻度も増やしていけばいいと思います。 そこで今日何々したとか自分の日記みたいにしちゃダメですよ また、長文もダメです 一番いいのは質問系にするといいと思います。 あと、褒めてあげることも忘れずに 質問に答えてないような気がしますがこれが私のアドバイスです。 まだ若いんだから、失敗を恐れずがんばってねv(^-^*)

ogu_11
質問者

お礼

ぁりがとうございまうす ラブラブなんですかね・・・・汗 学校ではテスト期間のときにどうだった?とかその程度しか話せてません。 そうですよね。まずは話せるようになります

関連するQ&A

  • メールの頻度

    彼女にメールを毎日していますが送るのはほとんど自分です。こういう彼氏はウザいでしょうか? 彼女とは部活も同じなので学校でも話してメールも一日20通くらいではさすがにあきられてしまいますか? 長く付き合いたいのでどうすればいいでしょうか? 読みずらいですがよろしくお願いします

  • 彼女とのメールの頻度

    今僕は高1の♂なのですが彼女とのメールが毎日というのはむこうにとってうざいものなのでしょうか?彼女も高1です。 だいたい 僕がメールを送り何通かしてむこうからお休みといってメールが切れて・・・ の繰り返しです。 平日は15通、休日は多い時で100通くらいです。(受信のみです。) またこちらからメールを送るとしたらどんな感じで送ればよいのでしょうか? お願いします。

  • 好きな人が出来たんですが・・・。

    初めまして。 僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。 その子は中2の子で、僕と同じ部活です。 (中学、高校と同じ学校です) それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。 でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。 どうしたらいいのかわからず困ってます。 いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。 なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあんまり好きではなさそうです。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生男です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。

  • メールが・・・

    高1男子です。 彼氏がいる子が好きなんですけど、最近、朝メール送っても、その日が終わるまで、全く返信が来ない日がここ2日ほど続いています。 なので、ここ2日全くメールしていないです・・・ (1)なんで返信が来ないのでしょうか? (2)彼氏持ちの女子は彼氏以外の男子とメールはどのくらいの頻度でするものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな子とのメール頻度(再質問)

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。 (前回回答してくださった方、ありがとうございます)

  • 勉強方法

    高1です。進学校に通ってます。。。学校の授業についていけなくて困ってます。 予習復習の仕方など。。。よい勉強方法があれば教えてください。お願いします

  • 学校と予備校と自宅学習の両立

    アドバイスください。僕は今、高3で受験生なのですが、野球部に所属しています。 毎日(土日含む)19時30まで部活があり、20時15分から22時まで予備校があります。学校から予備校は近いので、部活が終わるとすぐに予備校に行ってその日の復習をします。それから予備校で受講して22:30位に帰宅します。 15分くらいで風呂を済ませて勉強に取り掛かるのですが、学校の宿題をやっているうちに気付けば12時くらいになって予備校の復習を始めても1時くらいになると寝落ちしてしまいます。 自分としては、「予備校の宿題・復習」「予備校や学校とは別の自主的な受験勉強」「学校の予習・復習」をその日のうちにやってしまいたいんです・・・ 自分は特に数学で弱点が多く、チャート式などを使って復習したいところが沢山あります。しかし、予備校は一週間5日の5教科で、授業ごとに復習しなければならない箇所が出てきます。目が回りそうです。 今、何を優先すべきでしょうか?「学校の授業・予習・復習」?、「予備校の復習」?、「自主的な勉強」? 全部でしょうか?? 部活が8月の初めまであるので、部活が終わってからでは遅いと思って春休みから始めました。皆さんは現役の時どうやってやっていましたか? アドバイスください。

  • 東大に行きたい!高1です。

    東大に行きたい!高1です。 とにかくどうしても東大に行きたいです! 今は学校の授業以外では全く勉強していない(予習復習すら)、しかも学校もたまに休む超ナマケモノの状態です。 凄く東大に行きたいという気持ちはあるのに勉強は全く手に付かない状況はどうしたらいいでしょうか? まずは脱ナマケモノ&予習復習からだとは思うのですが、東大に行くためにはどんな勉強をすればよいですか? ちなみに一番近い進研模試の結果は 国語62数学76英語63 です。 アドバイスお願い致します!