• ベストアンサー

好きな人へのメール頻度・・・・

高1のもです 今、好きな子がいます しかし、その子には彼氏がいます・・・ その彼氏とは遠距離恋愛で熊本と宮城です(中学時代同じ学校。彼氏はスポーツ特待) 二人が別れたときには是非狙いたいと思ってます ここでタイトルの通りメール頻度はどのくらいが好ましいでしょうか? 彼女とは学校ですれ違いに「おはよー」などは気楽に言えますし、手をふってくれたりもします 僕もなんですがお互い新学校(同じ高校)なので予習、復習、そして部活で忙しいです だから今は休みの日だけにしてます。 メール頻度どのくらいがよいかアドバイス待ってます また最初はなんてメールすればよいかも教えてもらえると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimai9
回答No.2

ちょっとまった!!思わず書き込んでいます(笑) 残念なことにメールの頻度は相手の女の子がメール好きかどうかも関わってくるので何とも言えないんですよね・・・ もうちょっと情報わかれば目安わかるかも!? (彼女の返信ペースは?週1くらいでいいんじゃないかな?) で、それよりなにより、女性を口説く時っていうのは、メールっていうのは会うためのツールでしかないんですよ.... つまり ×メールで思いを伝える ○会って思いを伝える(電話でも可の場合あリ) メールっていうのはせいぜい気にかけてるよ!っていうのを伝えるものでしかないから、、、、(感情が伝わりにくいから) でも!よく文章を読むと・・・学校で会ってるんでしょ!? それって最大のチャンスじゃない!? 顔を合わす時に何か口実をつけて彼女と楽しく話す時間をたった5分でも確保!!ノート借りるとか、好きなCDを貸してやるとか何でもいい そんな接触をやってなさそうなので、もったいないなーと思いました。 あと狙ってる子に彼氏がいても、狙って行けばいいけら! けっしてがっついたりせずに、楽しく話す機会を口実つけてなるべくとれるようにしていけば、彼女奪える可能性高まるんじゃないかな!? ほんと頑張って欲しいと思います。 彼女奪ったら報告下さい(笑)

ogu_11
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女のことは一方的に中学のときから知ってました・・・ 同じクラスだった人が、その人と昔同じ学校で卒アルをもってたので 初めて会ったのは私立入試 そのときはなしました。そのおかげでアドを教えてもらうのも簡単でした 彼女の返信は基本30分以内に返ってきます でも、たまに返信ないときあります・・・・ 次の日学校行くと普段と変わらず 頑張ります

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

狙う云々は現実に別れる事が起こってからの話。 離れていようと彼女の彼氏はちゃんといる訳だしね、絆で結ばれているんだからね。 彼女は貴方とだけやり取りをしている訳じゃないし、あくまで貴方は貴方として無理ない範囲で友人としてかかわっていくしかないよね☆

ogu_11
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね・・・・ まずは友達としてかかわることが第一ですね

• aruu-
回答No.1

大学1年から軽いアドバイスです。 うーん、別れたときに狙うってのもどうかと思いますが…;; まあ、それは置いといて… 私がその女の子の立場になって考えると、その子と彼氏がラブラブな状態なら、はっきり言って頻度の高いメールはうざがられて嫌われるでしょう。 あと、学校で「おはよー」程度なのにメールをすると、この子メールでしか話せないの?って思われますよ。 これで男の子は気づいてないかもしれませんが、結構嫌われる要素ですね。 まずは、学校でもたくさん話をしましょう。それからですね☆ 私も高校は進学校で勉強もかなり忙しかったですね。 そんなときに男子からメールが来たらかなりイラッときます。 男子とメールすると、時間も長くなるし、特に用件もないんですよね。 まだ彼氏がいるということはあなたにはまだ気がないと思います。 だから、最初は頻度は少なく、用件があるときにする程度だけでいいと思います。 それが嫌われない秘訣! そこからだんだん他の会話もいれつつ、頻度も増やしていけばいいと思います。 そこで今日何々したとか自分の日記みたいにしちゃダメですよ また、長文もダメです 一番いいのは質問系にするといいと思います。 あと、褒めてあげることも忘れずに 質問に答えてないような気がしますがこれが私のアドバイスです。 まだ若いんだから、失敗を恐れずがんばってねv(^-^*)

ogu_11
質問者

お礼

ぁりがとうございまうす ラブラブなんですかね・・・・汗 学校ではテスト期間のときにどうだった?とかその程度しか話せてません。 そうですよね。まずは話せるようになります