• 締切済み

ソイヤ!!について・・・

今、急いでソイヤについての情報を探しています。 ・ソイヤについて ・踊り方の詳しい情報 ・ソイヤの動画があるサイト 一世風靡セピアのソイヤではなく、普通のソイヤです。 幼稚園児や小学生が踊るソイヤでも無いソイヤを探しています。 中学生が14人で踊りたいと思っています。 どなたか少しの情報でも持っていたら教えてください。 出来れば明日の正午ぐらいまでに書き込みお願いします!

みんなの回答

回答No.1

神輿担ぎの掛け声…ですよね。そいやって。 神輿の担ぎ方って訳じゃないですよね? なんだ「普通のソイヤ」って? よさこい、の事なのかな? もう少し他人にもわかる言葉で説明を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■一世風靡セピアのダンス■

    高校の体育祭で、一世風靡セピアの「前略、道上より」を 個人ダンスで踊る事になったので、参考にしようと 一世風靡のビデオを借りようとレンタルビデオにいった のですが、どこにいってもありません。 なにか、参考にしないと、難しいのですが 一世風靡セピアのダンスの参考になるようなものは ないですか? 今とても困っています。お願いします。

  • 曲名教えてください!!

    一世風靡セピアの「(たぶん)ソイヤ、ソイヤ・・・」って歌っている曲名が知りたいんです。お願いします。

  • ダンスの先生を探しています。

    今度、大きなイベントでダンスを踊ります。 候補として一世風靡セピアの曲があがっているのですが、今現在、指導してくれる先生がいないので困っています。 出演者10人弱(素人)に一世風靡の曲を丁寧に教えてくれる先生、ダンサー等の指導者がいましたら教えてください。 ちなみに場所は都内です。ビデオはNGです。

  • 一世風靡の踊り

    文化祭で一世風靡を踊ろうとしたのですが、 あてにしていた体育祭のビデオがなかったらしいのです。 一世風靡の踊りがわかるビデオ・サイト・本がありましたら教えてください。 私もよく知らないのですが、宜しくお願いします。

  • このキーワードの俳優は?

    これだけでわかるでしょうか? 姿かたちは、ちょっとふっくらしてる。 背は高くない・・太ってるほどではない。 眼がくりっとしてて 髪は角刈りっぽい 年は40くらいかな? 一世風靡・セピア出身じゃないかな? TVドラマ刑事もので端役をやっていたような・・ やくざものも下っ端でやってたような気がする。 けっこうお笑いっぽいキャラクター・・ 誰でしたっけ・・?誰か教えてください~ 名前がわからない・・・

  • 零心会

    零心会のサイトが何処にあるか知っている人いたら、教えてください。 一世風靡のサイト消えちゃったみたいなんで・・・。

  • 一世を風靡したおもちゃ

    「スライム」とか、「アメリカンクラッカー」とか、一世を風靡したおもちゃがたくさん載っている本とか、サイトってありますか?

  • カール・ルイスとベン・ジョンソン

    一世を風靡した二人の大スター、今はどうしていらっしゃるのでしょうか?

  • ダンス甲子園

    ダンス甲子園で一世風靡したLLブラザーズって今何をしてるんですかね?

  • 22年前にTVに出た舞踏ダンサー

    あれは一世風靡セピアが出た年で「パフォーマンス」という言葉が一般化し出した1985年の番組で「木枯し紋次郎」で有名な中村敦夫さんが番組の司会役で「何が何だかわからない:パフォーマンスとは?」とかいうタイトルで色んな変テコなパフォーマー(新宿西口を人形をかかえて歩く男など)が出てました。その中で「サイモンとガーファンクル」のBOXERをBGMにして踊る白塗りの舞踏ダンサーが誰だったのか知りたいので長文になって申し訳ないのですがお心あたりの有る方は情報提供をお願いします。