• ベストアンサー

曲名教えてください!!

一世風靡セピアの「(たぶん)ソイヤ、ソイヤ・・・」って歌っている曲名が知りたいんです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「前略,道の上より」ですね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=69502
nagopapa
質問者

お礼

こんばんは。早速のお答えありがとうございました。たすかりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

'80年代初頭に活躍したストリート・パフォーマンス・チーム、 一世風靡を母体に結成された一世風靡セピア。'84年にシングル『前略、 道の上より』でデビューを果たした。後に名俳優となる二人の男、 柳葉敏郎と哀川翔を輩出したことでも知られている・・・・ ということから答えは「前略、 道の上より」です。 ★懐かしいですね!★ #1の方と同じ答えです。

nagopapa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

  • castanets
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.2

「前略、道の上より」ですよ。

nagopapa
質問者

お礼

こんばんは。早々のお答えありがとうございました。 

関連するQ&A

  • ■一世風靡セピアのダンス■

    高校の体育祭で、一世風靡セピアの「前略、道上より」を 個人ダンスで踊る事になったので、参考にしようと 一世風靡のビデオを借りようとレンタルビデオにいった のですが、どこにいってもありません。 なにか、参考にしないと、難しいのですが 一世風靡セピアのダンスの参考になるようなものは ないですか? 今とても困っています。お願いします。

  • ダンスの先生を探しています。

    今度、大きなイベントでダンスを踊ります。 候補として一世風靡セピアの曲があがっているのですが、今現在、指導してくれる先生がいないので困っています。 出演者10人弱(素人)に一世風靡の曲を丁寧に教えてくれる先生、ダンサー等の指導者がいましたら教えてください。 ちなみに場所は都内です。ビデオはNGです。

  • このキーワードの俳優は?

    これだけでわかるでしょうか? 姿かたちは、ちょっとふっくらしてる。 背は高くない・・太ってるほどではない。 眼がくりっとしてて 髪は角刈りっぽい 年は40くらいかな? 一世風靡・セピア出身じゃないかな? TVドラマ刑事もので端役をやっていたような・・ やくざものも下っ端でやってたような気がする。 けっこうお笑いっぽいキャラクター・・ 誰でしたっけ・・?誰か教えてください~ 名前がわからない・・・

  • 【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90

    【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した? どういうこと? 一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。 トレインスポッティングってどこが名作なの? 本当に日本で一世風靡したの? なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの? どの辺に感動するのこの映画に。

  • ソイヤ!!について・・・

    今、急いでソイヤについての情報を探しています。 ・ソイヤについて ・踊り方の詳しい情報 ・ソイヤの動画があるサイト 一世風靡セピアのソイヤではなく、普通のソイヤです。 幼稚園児や小学生が踊るソイヤでも無いソイヤを探しています。 中学生が14人で踊りたいと思っています。 どなたか少しの情報でも持っていたら教えてください。 出来れば明日の正午ぐらいまでに書き込みお願いします!

  • 一世風靡の踊り

    文化祭で一世風靡を踊ろうとしたのですが、 あてにしていた体育祭のビデオがなかったらしいのです。 一世風靡の踊りがわかるビデオ・サイト・本がありましたら教えてください。 私もよく知らないのですが、宜しくお願いします。

  • 一世を風靡した会社、長続きしている会社の差は何でしょうか?

    一世を風靡し、その後は停滞してしまった会社と、長続きしている会社の違い(差)を教えていただきたいです。また、両方の会社の例も挙げていただきたいです。 例)一世を風靡した会社 ホブソンズ・ジャパン

  • 和風の曲、お祭りっぽい曲を探しています

    喫茶店でお祭りっぽいイベントをするため和風の曲を探しています。 教えてgooのカテゴリー「音楽・ダンス」から「和風」とキーワード検索をして、 その回答はあらかた見たのですが、自分としては満足のいく結果が得られなかったため新しく質問をさせていただきます。 和風の曲、お祭りっぽい曲を探し、 現在までのところ、 米米クラブの「御利益」「憑ノ者」 平成狸合戦ぽんぽこのサウンドトラック 一世風靡セピア「前略、道の上より」 GO!GO!7188の「浮き船」 椎名林檎「積み木遊び」 等をかき集めてきました。 GO!GO!、林檎は和風ですがお祭りっぽくはなかったので、 なるべく米米や一世風靡セピアのように「お祭り」っぽいものが良いのですがなかなか見つからず…… こちらでたびたび話題にのぼっている「ZAN」というグループも試聴できる曲はすべて聞きました。 一青窈や元ちとせ、森山直太郎などももちろん殆ど聞いています。 それ以外で何か、和風の曲をご存じの方はいらっしゃいませんか? あ、お祭り忍者はベタベタすぎるので嫌ですよ(笑)

  • カール・ルイスとベン・ジョンソン

    一世を風靡した二人の大スター、今はどうしていらっしゃるのでしょうか?

  • なめんなよの免許証はどこで入手できますか?

    一世風靡した『なめんなよ猫』の免許証を探しています。 どこかで入手できますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう