• ベストアンサー

fromcharcode

enc1=String.fromCharCode(112,97,115,115,119,111,114,100,61,34,50~ という暗号を手作業で解読するには量が多いので、 この文字コードを変換するようなサイトもしくは プログラムがあったら教えてくださいよろしくお願いします。 プログラムは出来ればCか,htmlか,もしくはjavascriptでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.2

fromCharCodeに指定するのはUnicodeです。 128以下の数値しかないので ASCII互換のコードと見なせなくもないですが、 それなら普通はASCIIと見なすでしょう。 > これを文字に変換するには手書きで解読すると厳しいので、プログラムでやろうとしたわけです。 だから、  enc1=String.fromCharCode(112,97,115,115,119,111,114,100,61,34,50); が、そのプログラムです。 実際にやってみたらちゃんと「password="2」となってましたよ。

noname#77408
質問者

お礼

document.writeで表示させたらうまくいきました。 文字コードの勉強不足もあり、きちんと指摘していただいたおかげで勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Werner
回答No.1

> enc1=String.fromCharCode(112,97,115,115,119,111,114,100,61,34,50~ このコードで変換できてるんじゃないの? なんで手作業が必要になるのか分からん。 > プログラムは出来ればCか,htmlか,もしくはjavascriptでお願いいたします。 HTMLはプログラミング言語じゃない。

noname#77408
質問者

補足

いろいろ調べましたが、コレはLatin-1の文字コードです。↓ 112,97,115,115,119,111,114,100,61,34,50 これを文字に変換するには手書きで解読すると厳しいので、プログラムでやろうとしたわけです。