• 締切済み

Md5の解読

Md5で暗号化された文字列を復号したいのですが、どこかよい解読サイトかツールまたはプログラムはありませんでしょうか。

みんなの回答

noname#76085
noname#76085
回答No.2

横槍失礼します。 回答は#1さん書き込みのそのもので、補足もありません。 蛇足ながら…MD5は、文字列(やファイル等)を「暗号化」するものではありません。

• lesskey
回答No.1

MD5はハッシュ関数(一方向関数)なので、元の文字列を再現することは出来ません。 主に元のデータと供にMD5値を配布することでデータが改竄されてないことを証明します。 (配布されてるMD5値と、元のデータから生成したMD5が一致することで改竄されてないことを示す)

参考URL:
http://e-words.jp/w/E4B880E696B9E59091E996A2E695B0.html
is_rive
質問者

補足

解読は可能になったようです。 下記サイトで解読は可能だったのですが、 最近動いてくれません。 http://www.xmd5.org/md5/getpass_lang.asp?lang=jp