• 締切済み

md5

md5変換された文字列を解読したいのですがどうしたらいいでしょうか? 詳しく教えてください^^

みんなの回答

• ninoue
回答No.3

ok-kanetoさんの回答の通り無理です。 Wikipedia: MD5 誤り検出訂正 ハッシュ関数 等の項を調べてみて下さい。 送受信されたデータが誤っていないか、改ざんされていないか等のチェックの為に元データの要約値を別途求める形を取っています。 例えばパリティビットの1ビットから、元データの8ビットを求める、メモリのECCビット8ビットから元データ64ビットを求める、MD5の128ビットから16Kバイト-16Mバイトの元データを求めるなど、無理な相談です。

• yambejp
回答No.2

マッチしそうな文字列を総当たりチェックすればよいかと

• ok-kaneto
回答No.1

無理ですよ。 md5はハッシュ関数なので、一方向にしか変換できません。暗号にも使われる事があるもので、これを逆から解読できるなら暗号そのものがなりたちません。