• ベストアンサー

禁煙が成功したらニコチンガムがやめられなくなってしまいました。

禁煙のためにニコチンガムを噛む様になったら、今度はニコチンガムがやめれなくなってしまいました。市販のガムでは物足りず、海外のサイトで購入しています。完全に依存していると思うのですが、ニコチンガムに依存していてやめられた方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.2

禁煙1年を超えたものです。 私はどうしてもニコチンガムでは禁煙できずに、ニコチンパッチで禁煙に成功しました。(まだ、成功と言えるかどうかは疑問ですが) とりあえずニコチンガムだけでタバコは吸ってないのですよね? 禁煙外来に相談してみたらどうでしょうか? ニコチンパッチは最近市販もしているようですから、そちらで試されてもいいと思いますが。 最近飲み薬もあるようです。 ニコチンパッチと両方扱っている禁煙外来も増えてきているようですので、一度相談されることをお勧めします。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20080324A/
chiwawa7
質問者

お礼

現在、タバコはすっていません。まずは、ニコチンパッチでトライしてみます。飲み薬の件は、知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

禁煙の失敗例ですネ 初めて聞きました。 禁煙するときは何も頼らず根性あるのみです。 もう一回仕切りなおしで、タバコを始めて以前の状態に戻して もう一度禁煙してみたらいかがでしょう・・・・ この状態は禁煙に成功したのではなく興味が他へ移っただけでは・・・

関連するQ&A

  • 禁煙ガムがやめられない

    禁煙を初めて2ヶ月が経とうとします。この間、タバコを一本も吸わず、もうタバコを吸いたいという気持ちはなくなりました。 この禁煙はニコチンガムで挑戦していたのですが、今度はニコチンガムを止められなくなってしまいました。 現状てしては、食事と睡眠以外はほとんど噛んでいる状態です。 また、噛み方としては、一つのガムを普通のガムと同じようにどんどん噛み、一時間も二時間も噛み続け、飽きたら、次のガムを口に入れる、を繰り返しています。 そろそろ、禁煙ガムも卒業したいのですが、今度は禁煙ガムが止められなくなって困っています。 禁煙ガムを止める方法がありましたら、アドバイスくださいませ。

  • 禁煙について

    ニコチンガムで禁煙して半年経ちましたが、今度はニコチンガムを止めることができません。1日9個くらい使ってしまいます。依然としてニコチン中毒です。ニコチンガムを止めるのにチャンピックスの使用は可能でしょうか?こんな状態で、禁煙外来で、処方してくれるでしょうか?

  • 禁煙に挑戦したいがパッチの副作用が心配

    何度か禁煙に挑戦しましたがニコチンガムの副作用があり うまく行きません。禁煙外来も考えましたが近くの診療所では 自由診療で、お金の工面ができず、市販のニコチンパッチを 使用してみようと思うのですが、ガム同様にパッチにも 副作用があるそうで、最終段階に使うパッチを試して続けようと 思うのですがいかがな物でしょうか?

  • 禁煙成功した方アドバイスください。

    こんばんは、喫煙歴約10年のものです。 大きな声では言えませんが、高校生から吸い始めて現在26歳です。 吸い始めの頃は若気の至りみたいなもんで、タバコに依存してるカンジではなかったと思うのですが、特に社会に出てこの5年間で、本数は増える一方。 今まで禁煙する気も無く、唯一吸わなかったのは入院していた3日間だけ。 一時期ピルを飲んでいたのでかなり減煙していましたが、 飲むのを止めてからは今までどおり1日一箱ペースに戻ってしまいました。 さすがに健康も気になるようになり、今は本気で禁煙したいと思っています。 みなさんは禁煙中はなにか気をつけたことってありますか?ニコチンガムなどの代替は利くのでしょうか? 恋人や友達、家族もみんなスモーカーなので我慢できるか不安です。 弱気になってたら成功しないってかんじだと思いますが、どなたかアドバイスください! 渇を入れて欲しいです。 お願いします。

  • 禁煙成功後2日間だけ吸ったらどうなるか

    はじめまして。 先月から禁煙を始めており、今の所なんの禁断症状もなく、日々快適な生活を 送れているのですが、今考えていることがあります。 今度の正月に1泊2日の旅行に行くのですが、その時だけは羽根を伸ばしてタバコを 吸って、旅行が終わったらまた禁煙する生活に戻したいと考えています。 正月の旅行は年に一度の楽しみで、日々仕事が忙しい私にとって唯一ゆっくりできる 時間でもあります。この時くらいリラックスしたいなという気持ちから来るものです。 しかし、今順調に禁煙しているのに、また吸う機会を持つと禁煙には戻れないんじゃないかとも 思います。 ちなみに禁煙自体はずっと昔からしたいと思っていましたが、2年前に一度病院の禁煙治療を 受けて、少し禁煙したのちに失敗。パッチやガム等は試したことはありませんでした。 これまでの喫煙期間は12年位です。2か月ほど前思いきってチャンピックスを購入。 自分なりに色々禁煙したい理由があり、かなり強い気持ちで挑みました。そして偶然にも それと同じころに体調を崩して気管支炎になり、ちょうどその時タバコは吸える体調でもなく、 それをきっかけにチャンピックスを服用しながら禁煙できました。自分で作った禁煙で貯まっていく 金額表や、禁煙で得られることリストを毎日見ながら快適な禁煙生活を送っていますが、時々 何となく「吸いたいなあ」と思うことはあります。 正月の旅行の時だけ、というのは、いわゆる「1年間頑張ったご褒美」という感覚が強いです。 色々なご意見があるかと思いますが、様々な経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 禁煙に成功した方

    こんにちは。喫煙歴約4年の女性です。 今年結婚するにあたり、タバコをやめようと思います。 仕事からくるストレスなのかずっと辞めれませんでした。(社内禁煙なので、雨の日でも外に吸いにいったり、喉が痛くても喫煙していました) 今は仕事を退職したので、ストレスも特にないはずなのに吸いたい!とすごく感じ、家族が吸っているとイライラしてしまい、 そんな自分に自己嫌悪を感じてしまいます。 友人から刺激のあるガムをすすめられかんだり、ごまかしていますが・・。 禁煙成功者の方、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 禁煙の眠気

    お世話になっております。 ただいま禁煙を初めて5ヶ月くらいでしょうか。まだ完全にニコチンの呪いから解けておらず、ニコチンガムを使用しています。 禁煙をはじめる前は1日40本以上吸っていました。 現在はニコチンガムは使っていますが、タバコは一切すっていません。 このところと申しますか、タバコを止めてからずっと眠いのとだるいのに悩まされています。タバコを止める前までは、そのようなことは無かったのですが。 これは1日40本以上という喫煙の反動なのでしょうか?また、いつくらいまでつづくのでしょうか? ご経験の方がおりましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • どうしょうもない喫煙者に、禁煙のアドバイスを。・・

    将来のたばこ値上げにそなえ 禁煙を実行しているのですが、二日で苦しくなり いつも、禁煙を挫折しています。 実は、禁煙外来に一度、ゆき なんとか、禁煙に成功したのですが 精神的な依存が、復活し??、たばこを吸い始めました。 体に悪いことは、禁煙外来で、禁煙してた時に たばこの害というものを実感しているのに、やめれない(;_;) 健康の害は、どうでもいいや、というのが、今の感想だし お金の浪費も、まだ、なんとか、やってけるし・・ ・・・などなどと、理由をつけ、すっていました。 ちなみに、今回も、挫折の見込みm(_ _)m こんな、どうしょうもない 喫煙者に禁煙のアドバイスをお願いします。 なお、チャンピックスを、購入検討しましたが、 お金が、ないので 今回は、ニコチンガムで、チャレンジしてみました。 では、皆様、よろしくお願いします。 以上

  • 禁煙に成功した方に質問です

    禁煙に成功した方に質問したいのですが、 1、どうやってやめましたか? 2、喫煙時にくらべて体に何か変化はありましたか?よく、寝起きがよくなったとか聞くのですが? 3、薬局に売っている禁煙グッズ(ガム?パイプ?)を買おうと思っているのですがどんなのが良いと思いますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 禁煙失敗・・・禁煙成功の方法教えて下さい。

    喫煙歴約10年。1日1箱吸ってました。 健康やお金のことで禁煙しようと思い、禁煙セラピーも読みました。その後はおいしいという幻想もなくなり、吸いたいと思わなくなったのですが、小悪魔のせいで失敗してます。いいときで2日禁煙できました。 夏にも禁煙しようと思い禁煙セラピー読みましたが、失敗しました。その時の本は友達にあげたので、また新たに購入しました。 読んでいて本当に喫煙にいいことないのは十分わかるのですが、吸ってしまいます。 禁煙に成功された方何かアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう