• ベストアンサー

禁煙が成功したらニコチンガムがやめられなくなってしまいました。

禁煙のためにニコチンガムを噛む様になったら、今度はニコチンガムがやめれなくなってしまいました。市販のガムでは物足りず、海外のサイトで購入しています。完全に依存していると思うのですが、ニコチンガムに依存していてやめられた方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.2

禁煙1年を超えたものです。 私はどうしてもニコチンガムでは禁煙できずに、ニコチンパッチで禁煙に成功しました。(まだ、成功と言えるかどうかは疑問ですが) とりあえずニコチンガムだけでタバコは吸ってないのですよね? 禁煙外来に相談してみたらどうでしょうか? ニコチンパッチは最近市販もしているようですから、そちらで試されてもいいと思いますが。 最近飲み薬もあるようです。 ニコチンパッチと両方扱っている禁煙外来も増えてきているようですので、一度相談されることをお勧めします。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20080324A/
chiwawa7
質問者

お礼

現在、タバコはすっていません。まずは、ニコチンパッチでトライしてみます。飲み薬の件は、知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.1

禁煙の失敗例ですネ 初めて聞きました。 禁煙するときは何も頼らず根性あるのみです。 もう一回仕切りなおしで、タバコを始めて以前の状態に戻して もう一度禁煙してみたらいかがでしょう・・・・ この状態は禁煙に成功したのではなく興味が他へ移っただけでは・・・