• ベストアンサー

液晶一体型PCとノートPCのメリット、デメリット比較

液晶一体型のデスクトップパソコン(例えばNECのVN750MG、富士通のFMVFA50など)は、性能的にはノートパソコンと同じだと思いますが、ノートと比較した場合のメリットとデメリットについて教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>性能的にはノートパソコンと同じだと思いますが 同じでは無いと思います。メモリやHDDの搭載容量がノートよりは 上です。CPUもノートのように小さな面積に組み込まなくても いいのでワンランク上のCPUを積んでる事が多いです。 またノートタイプに比べると値段も安くなっています。 デメリットは持ち歩き出来ないという事でしょうか。

princeKH
質問者

お礼

なるほど…。参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

他にもメリットは配線が簡単、省スペース、デスクトップ用のキーボードなので入力しやすいと言うのもあります。 デメリットは拡張スロットが少ないし高さに制約がある、製品によってはHDDやDVDドライブなどをPC内部に追加出来なかったりする、グラフィックのスペックアップが出来ない、画面を大きいのに変えたくても出来ない。 があります。 特に3Dゲームでグラフィックの性能が推奨スペック以下なので何とかしたいとか、モニターを大きいのにしたいと言う事に関してはお手上げになります。

princeKH
質問者

お礼

なるほど…。参考になりました。どうもありがとうございました。