• 締切済み

液晶一体型パソコンの盗難防止方法

教えていただれば助かります。液晶一体型(NEC VN770)を使っていますが、セキュリティワイヤーをつなぐ穴が見当たりません。おそらく、デスクトップは重いので空き巣が持っていけないという判断で穴がないと思いますが、これ、別に持とうと思えば持つことができます。なにかワイヤーを机などにつなぐ方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 NO1さんの言われるような物でいいと思いますが、私が思うにパソコンを心配するよりも先に、建物に空き巣が入られないようにするのが先決だと思います。 また、いくら持てるといってもノートパソコンよりは重いものをわざわざ持って行かないと思います。それに最近はパソコンの下取りも安くなっているし、お金に変えるとしても足がつきやすいので、かなりリスキーだと思われます。個人情報などを心配なされているのなら、いくら頑丈に固定しても知識のある空き巣なら簡単に持っていかれると思います。まあこんな知識のある泥棒は一般人のお宅には入らないでしょうけどね。 後は、ホームセンターに売っているような頑丈な鎖と南京錠などをしておけば、泥棒も見ただけで諦めると思いますよ。おちゃらけと感じるでしょうが、かなり効果があるんじゃないでしょうか。

• koujikuu
回答No.1