• 締切済み

PC液晶モニタが映らなくて困っています

PCを起動しても画面が一瞬映るだけですぐ消えてしまいます。 何度も液晶電源を入れなおすと復旧して 画面が少し暗い画面でちらついた状態で 数秒後に本来の明るさに戻るといった感じですが何が原因でしょうか?

みんなの回答

• wbhunt
回答No.2

症状からみると、制御基板の故障だと思いますよ。 基板のある部分(物によって場所が違いますので・・・)を 指で「はじく」と画面がちらついたりしないでしょうか? メーカー修理だと数万円以上かかります。

• nyal
回答No.1

情報が少ない為断定はしかねますが まずPCを立ち上げてない状態でモニターをONにした場合、 電源ランプがオレンジ点灯するかどうか確認してください。 その上で 画面が消えている(PCは立ち上がっている)状態でも 電源ランプが常時緑点灯しているのなら バックライトの寿命or故障かと思います。 上記の通りでもそうでなくても修理コースはまず避けられません