• ベストアンサー

メール・・・

出来れば女性にお伺いしたいです。好意を持っているかどうかは別にして、男からアドレスを聞かれてメールするとします。その方は、いつも携帯をいじっているのですが、私の返事は最近半日遅れるか、帰ってこないことが多いです(><)。友達とかと楽しく話している時って、好きでもない(普通と思う)男からのメールきたとき、みなさんも後回しか返し忘れることってありますか??

  • A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.2

メールを返すペースってかなり個人差があると思いますよ。 わたしは何もしていない時は比較的すぐに返しますが、 誰かと一緒に居る時は後回しにします。 それは、目の前にいる人を第一に対応したいと思っているからです^^ メールが彼氏からであっても同じです。 それと、日記っぽい内容だったりすると 「ふーん。そうなんだぁ」って納得して終わっちゃって返信に至らないこともあります。

その他の回答 (1)

  • misa0425
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

私は基本的にメールは誰でもすぐ返しますが私の友達にはメールを読んでも返さなかったり後で送るって人がいます。 理由を聞くと… 今、友達と遊んでるからメールしたくない 内容がつまんなかったり、どうでも良い事で返す程ではない 後で返そうと思ってたけど忘れてた って言いましたね

関連するQ&A

  • メールの返事って。。。

    女性にお伺いします。単なる男友達(好意を持っているかは別にして)としてアドレスを交換してメールするとします。返事が来ないと色々と気になりますよね?? あと、きたとしても文が短いとき。自分(18才♂)が嫌われているのかな?とか、なにかつまんなくて「まずい」ことを言ってしまったのかな?とか・・・。片思い中ならなおさだと思います。実際のところ、メールの返事が遅かったりりなかなか来ないときって、女性は女友達とかで話していることが多いのでしょうか?? ちなみに、その方は今まで1~2日前のでも遅れても送ってきてくれました。やはり、メールが好きな人もいれば、異性とメールって苦手な人、人それぞれなものでしょうか? 文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • メールが返ってきませんがあきらめたくないです。

    メールの返信が来なくなったがあきらめたくない! はじめまして。18歳の専門へ通っている男です。 かなり考えたのですが やはり答えが出ないので質問させてください。 先日気になっている子のアドレスを女友達経由で聞き、メールしました。 ちなみに最近は忙しく会っていないのですが 彼女とは半年前あたりから友達と6人くらいでスノボーや泊まりなどよく遊びに行っていました。 もちろん普通に会話もします。 その時点ですでに気になっていたのですが、 男友達が彼女に好意がありってことがグループの中で有名で、 自分は身を引いていました。 そのこともあって先日までアドレスすら知らなかった訳です。 しかしその男友達と彼女の間に今だに何もないらしいのです。 自分で言うのも何ですが、 自分なりにお洒落にもがんばっているつもりですしよくモテそうといわれるのですが いつも告白できないしこの年まで告白をしたことがないく、 さらに高校も工業高校で今現在整備士の専門に通っているため数少ない出会いを無駄にしたくない、 そして後悔したくない思いもあって今回行動に出ようと思いました。 ○×にアドレス聞いたよ。登録してね! といった内容のメールを送り、 そのメンバーの中のあだ名で○○??という返信があって、 またケータイの会社戻したんだ!?という内容には ドコモ買った(≧▽≦) と来たので、 ウィルコムやめちゃったの?と返事してから一週間返事がありません。 勿論絵文字も多少は使いましたし、返事のレスポンスもここまでは良かったのですけど。 自分はよくメールをぶちられてその後の展開がないというパターンが多いので、 今回は気を使ってメールしてみたのですが、この内容ではメールしたうちに入りません。 彼女は若干変わっているかもしれません。 しかしこれから彼氏がいるかいないか?聞き、答え次第では電話をして2人きりでの遊びに誘いたかったのです。 このまま終わらせずにこちらからメールをしたいのですが、 良いメールの仕方ありますでしょうか?

  • ミクシィで知り合った女性からいきなり写メ付きメール

    20代後半の男です。 別に深刻に悩んでいるわけではありませんし、 これまでに似たような投稿があったのかもしれませんが、 皆さんの参考意見を聞いてみたくて初めて投稿してみました。 最近ミクシィで知り合った女性2人が まったく同じようなパターンのメールをしてきたこともあってか、 ちょっと気になっていることがあります。 その2人の女性は同じ県に住んでいることもあって、 私のほうからメールを送ってみました。(ミクシィ内の) (それまで互いに足跡は残していたので。) で、2人とも数日遅れで返事があり、 そこには携帯のアドレスが載せられていて、 「面倒だからよかったら直接メールしない?」みたいな感じのコメントがされていました。 (その直後、1人の女性はミクシィ退会していました。) ま、いちお2人ともに携帯にメールしてみたのですが、 その返事がこれまた両方とも、 「返事もらえるか不安だったけど、もらえて嬉しい。 彼氏はいないの。さみしがりやなの。」という感じで、 2人とも写メが付いていました。 その写メも普通にモテそうな感じで、 いわゆるサクラやホステスにありがちな美形です。 メアドもいかにもホステスが店から持たされている感じのアドレスです。 (実際私が飲みに行くクラブのお姉さんのアドレスに酷似していました。) という、いかにもという感じの、 2人ともまったく同じようなパターンの経緯なんですが、 やっぱりこれは裏があると思いますか? だとしたらどんな思惑でしょうか? (今のところ宣伝とか何かのニオイはまったくありません。) もし純粋に好意を抱いてくれているとしたらどんな状態なんでしょうか? できれば女性側からの意見をメインに伺ってみたいです。

  • メールアドレスを聞くのに

    私は男ですが、どうも男女問わず、人との接し方がよくわかりません。特に女性に対して、携帯メールアドレスや携帯番号を聞くのも、苦手です。同じ会社の別の部署の女性と最近、いろいろ席で話をするようになり、もっといろいろ知りたいなと思っていますが、どうも聞けません。私の中で、女性は男性にはよっぽど知り合わないと教えたくないのではと思ってしまい、ついつい、聞けません。同じ会社ということもあり、今後のことも考えたら聞きにくいです。女性の皆様、くだらない質問ですが、どうしたらいいでしょうか?

  • メールについて

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 私は女性なのですが、最近ある女性と知り合いになりました。彼女はこれから私とも友達として遊びに行ったりしたいらしく会った日に携帯のアドレスと電話番号を交換して別れました。 その後に「クリスマスの夜、お暇なら食事しませんか?」とメールが来てその日は私自身も忘年会で出かけていたのでクリスマスの予定が分からず、家に帰って予定が何も無いのを確認してから返事をしようと思い、メールも夜23時くらいに貰ったので、翌日返事をするつもりでいました。 翌日は休みだったし、少し体調もすぐれないこともあり、お昼過ぎまで眠っていたところ 「メールして返事くれないなら意味がない」と急かすメールが来ました。 「ゴメンなさい。すぐにメールできない時もあるのでもう少し返事待ってください」 とメールを送ったところ 「ゴメン友達にはなれそうにも無いね」 と返事が返ってきました。せっかく知り合ったのになんとなく信頼されて無い気がしてすごくショックでした。 すぐに返事をしなかった私も悪いかも知れませんが、 メールの返事をすぐに返さなかったからといってなぜ友達にはなれないんでしょうか?

  • メールアドレスを聞いたら、、、。

    会社の同僚にメールアドレスを聞いたのですが、「結婚したのでゴメンナサイ」と言われました。 私は35歳既婚の男で、アドレスを聞いた相手は30歳既婚の女性です。 どんな風に受け取られたんだろうか不安です。 私が相手に好意が在ったかときかれたら、友達になりたい位の気持ちは正直ありました。 明日からは普通にしていたいのですが、どう思いますか。

  • メールの頻度

    女性が男友達(好きかどうかは分からないとします)とするメールの頻度ってどのくらいですか? ほかの女性同士の友達とかでメールしているときに、男友達からメールが来ると返事とかはすぐにしなくてもいいとみなさんは考えますか?

  • メールの返事

    私は男なのですが、女性の友人に携帯メールを送りました。 その友人とは、今まではPCメールを介してのんびり情報交換などをしていたのですが(週1通くらい)、今回は事情があって携帯の方へメールを送りました。 返事を期待するメールなのですが、 1日以上経過しても返事が返ってきません。 急かしのメールはあまり送りたくないのですが、 返事が来ないようなら送ろうと思っています。 どの程度待ってからにすべきでしょうか? その女性に関して恋愛感情は持っていないのですが、 好意は持っていてうざいとか思われたくないもので。 よろしくお願いします。

  • 女性とのメールについて

    23で彼女いない歴=年齢で童貞の、おとなしくまじめな男です。 最近、職場で女性から好意をもってもらえてるようで、よく話しかけてもらいます。 その方とアドレス好感して、その方から今日メール来たのですが、どうやって女性とメールするべきなのかわかりません。 何か注意点とかありますか? ちなみに写真添付されてきたメールで、返信はその写真のことについて質問を含んだ感想書いて送ったのですが、全然その質問スルーされて返事が来てました。。。 難しいです・・・

  • 困ってます!!知らない人からのメール

    私は20代の男です。突然、知らない携帯アドレスからメールがきました。 内容は 「(私の名前)に警告する。俺の女に手を出すな。 昔からこの女は俺の女だ。今後俺の女から手をひけ。 この前、女がおまえの会社に電話しておまえと話していたとき、俺達はホテルにいたんだ。女は何も知らずに俺の前でしゃべっていたがな。 この警告を女に告げると血を見るだけではすまないぞ。 悟られてもだめだ。とりあえず水曜日の会う約束をキャンセルしろ。」 というものです。 私とその女性は最近職場で知り合い、特定の彼氏はいないということでした。私にも彼女はいません。趣味などがあうので最近は私のマンションに来たこともありました。 その女性は私に好意があると言っていましたが、私の中では、交際する気はなかったので、その旨を伝えてました。水曜日は友達としてあそびにいくつもりでした。 そして今日になって、このメールです。男が女性の携帯を見たのでしょう。男はかなり詳しく私達のやり取りを知っていたので。女性の携帯はロックしてましたが、どうやら暗証番号を知っているようです。悟られないようにとクギをさしたのは、暗証番号の変更を、または別れを切り出されるのを恐れてのことだと思います。 今後どう動いていこうかなと思っています。 男には返信はしていません。女性には、水曜日会えなくなったとメールをしました。男のことは話していませんが。 女性に嘘をつかれていたのも、男からのメールも、すごく腹が立つのですが、きっと、男は私の携帯番号や職場の番号も知っているでしょう。下手に動くのもどうかなと思います。このメールに犯罪性はあるでしょうか?この男はどのような性格の男でしょうか?今後その女性とどう接していくべきでしょうか?女性とは直接係わり合う職場なので、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。