• 締切済み

パートでも受けるべきか

パートでも受けるべきか真剣に悩んでいます。 畑違いの仕事に転職希望で就職活動中です。 正社員希望です。 未経験なんで中々履歴書も通りません。 車が好きなんで車屋の事務がしたいって思ってます。第一希望のディーラーは落ちました。違うところでもと、他ディーラーに履歴書を送りました。 経験不足で正社員での採用は不可と言われました。 しかし、パートでよければと言われました。 パートで6ヶ月から12カ月働いて正社員登用ありではいかがですか?と言われました。 しかし、私は安定した収入をと正社員を希望しています。 時給800円保険代も払ったら月手取り10万ぐらいです。 それでもいいから、経験を積むために頑張るか。 正社員を探し続けるか非常に悩んでいます。 ディーラーで働く夢をとるか現実的に働くか。 これから先、もうディーラーの求人はないかもしれないし、経験を積めば道が開けるかもしれません。 断って、就職先決まらなければ悔やむだろうし。 ディーラーの事務は大変ですか? 本社で車両登録とかの事務をやるのか、ショールームで接客をするのか。 選ばなければいけません。 本社は陸運局へいったりもして、店では女性2人の事務なので大変だと言ってました。 今まで人と接する仕事をしてきたので、それは捨てたくないかな。とも思いますが接客も職種によって変わると思います。 一般事務がしたことないので。 ディーラー事務ってどんなものなのですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• suunan
回答No.2

仮にディーラーの求人があっても 正社員として採用される可能性はまず無いわけでしょう。 したがって選択肢は一つしかないので 迷う余地がありません。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

知人がディーラーで契約社員をしていました。 それなりに大きな支店で働いていて事務職の女性が数人居ましたが、知人は車両登録等の専任でした。 契約社員でボーナスも無いのにものすごく働かされ、休日出勤もしていました。劇ヤセしました。ちょっとでも体調が悪くて休んで翌日に会社に行くと書類が山のようにつまれていることもあったそうです。 誰もやってくれません。 あまりに酷い労働環境なので結婚を機に辞めたのですが、やはり働かなくてはならず職を探しました。なかなか見つからなくて結局同業他社を受けました。ディーラーでの経験を買われて即採用となったそうです。 今現在のディーラーは最初のところのようなきつさは無いそうです。 結論から言えば働いてみなくてはわからないということです。 あなたは車が好きで車の仕事がしたい、とのことですが、いつでも車のそばに居たいのでしょうか?それならばやはりショールームです。 車両登録等の仕事なんて車をみなくても出来ます。 ちなみに知人が働いていた某ディーラーでは契約社員でも車検等のノルマを課せられていたそうです。絶対ではないけれどやんわりと言われるそうです。 本当に車が好きということなら営業に挑戦されては??まだまだ数は少ないですけど居ますよ。その代わりかなり勉強しないとただでさえ車に関しては女性は低く見られますから、甘く観られてしまいます。