-PR-
tech5

Windows XP Pro SP2のパソコンを使用しています。
「プログラムの追加と削除」でソフトを選択しても、使用頻度と最終使用日しか表示されず、削除ボタンが表示されなくなってしまいました。
また「更新プログラムの表示」にチェックを入れても、Microsoft Updateでインストールした更新プログラムが全く表示されません。
以前は削除ボタンも更新プログラムも正常に表示されていました。
どのようにすれば、正常に表示されるように戻せるでしょうか。
ご教授の程、よろしくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    回答 (全4件)

    • 2008-07-20 03:09:18
    • 回答No.1
    ログインしているユーザーは、プログラムの追加や削除が出来る権限を持ったユーザーですか?(Adminですか?) 制限ユーザーだと設定の変更とかプログラムのインストール・アンインストールが制限されると思いますが・・・。 ...続きを読む
    ログインしているユーザーは、プログラムの追加や削除が出来る権限を持ったユーザーですか?(Adminですか?)
    制限ユーザーだと設定の変更とかプログラムのインストール・アンインストールが制限されると思いますが・・・。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。
    ログインしているユーザはAdmin権限を持っています。
    Admin権限を持ったユーザにも関わらず、
    削除ボタンが表示されていない状態です。
    投稿日時 - 2008-07-20 08:46:13
    • ありがとう数0
    • 2008-07-20 03:47:53
    • 回答No.2
    そのような不具合は聞いたことがないです。 Administratorでログオンしても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926 ...続きを読む
    そのような不具合は聞いたことがないです。
    Administratorでログオンしても駄目ですか?
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。
    普段ログインしているユーザはAdmin権限を持っていますが、
    Administratorでログオンしても削除ボタンや更新プログラムが表示されません。
    投稿日時 - 2008-07-20 10:15:18
    • ありがとう数0
    • 2008-07-20 05:40:37
    • 回答No.3
    >以前は削除ボタンも更新プログラムも正常に表示されていました。 削除のボタンは、表示されるかは知りませんが。 ※更新プログラムの表示は。 追加と削除の上のほうに、更新プログラムの表示(D)にチェックが外れているなら、チェックを入れたら表示されると思います。 ...続きを読む
    >以前は削除ボタンも更新プログラムも正常に表示されていました。
    削除のボタンは、表示されるかは知りませんが。

    ※更新プログラムの表示は。
    追加と削除の上のほうに、更新プログラムの表示(D)にチェックが外れているなら、チェックを入れたら表示されると思います。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。
    「更新プログラムの表示(D)」にチェックを入れている状態にも関わらず、
    更新プログラムが表示されない状態です。
    投稿日時 - 2008-07-20 08:53:23
    • ありがとう数0
    • 2008-07-20 10:40:56
    • 回答No.4
    >Administratorでログオンしても削除ボタンや更新プログラムが表示されません。 壊れてますね。 こちらで駄目なら、 http://pasofaq.jp/controlpanel/appwiz/noremove.htm データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セ ...続きを読む
    >Administratorでログオンしても削除ボタンや更新プログラムが表示されません。

    壊れてますね。
    こちらで駄目なら、
    http://pasofaq.jp/controlpanel/appwiz/noremove.htm
    データをバックアップして
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828
    パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ