• ベストアンサー

プログラムの追加と削除 変更と削除のボタンがない

アンインストールしようと思い、プログラムの追加と削除を起動したのですが、一部のアプリについて【変更と削除】ボタンがありません。 アプリ名をクリックしても、使用頻度とファイルサイズがあるのみで、ボタンが出ません。 どこか、レジストリをいじるとでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazuma
回答No.4

これはどうですか? Windows Installer Clean Up

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/833594/ja
coral_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 見事にエントリから削除されました。 Program Files内の該当フォルダは削除されませんでしたので、手動で消してしまいしたが大丈夫でしょうか。。

その他の回答 (3)

• hy4510
回答No.3

ANo.1です。 プログラムの追加と削除に項目がありますが既にプログラム自体が消えている可能性ありますね。 Cドライブ→Program FileにDiskkeeperなどの名前のフォルダは残っていますか? 残っていれば手動で削除。 ファイル名を指定して実行→regedit 編集→検索で削除したいプログラムを探しキーを削除。 手動でレジストリ削除すれば消えると思いますが、レジストリは操作は危険ですので自己責任でお願いします。

coral_japan
質問者

補足

Program Filesには、フォルダと実行ファイルその他もすべて残っています。 起動もできます。 レジストリを直接いじるというのは、できれば避けたいですし、完全に削除できるか心配です。

• hy4510
回答No.2

ANo.1です。 こんなフリーソフトもあります。 試してみてはどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

coral_japan
質問者

補足

教えていただいたツールを使ってみましたが、一覧に削除したいアプリが見当たりません。 アプリのエントリ情報がおかしくなっているんでしょうかね。

• hy4510
回答No.1

なんのアプリでしょうか? Windowsのアップデートされたファイルは消せないのもありますが。

coral_japan
質問者

補足

消せないものは、Adobe Creative Suiteでインストールしたものです。 あと、Diskkeeperも削除ボタンがありません。