-PR-
coral_japan

アンインストールしようと思い、プログラムの追加と削除を起動したのですが、一部のアプリについて【変更と削除】ボタンがありません。
アプリ名をクリックしても、使用頻度とファイルサイズがあるのみで、ボタンが出ません。
どこか、レジストリをいじるとでるのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-20 14:07:41
    • 回答No.4
    これはどうですか?
    Windows Installer Clean Up
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    見事にエントリから削除されました。
    Program Files内の該当フォルダは削除されませんでしたので、手動で消してしまいしたが大丈夫でしょうか。。
    投稿日時 - 2007-06-20 14:42:19
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2007-06-20 11:21:36
    • 回答No.1
    なんのアプリでしょうか?

    Windowsのアップデートされたファイルは消せないのもありますが。
    補足コメント
    消せないものは、Adobe Creative Suiteでインストールしたものです。
    あと、Diskkeeperも削除ボタンがありません。
    投稿日時 - 2007-06-20 11:33:27
    • ありがとう数0
    • 2007-06-20 11:41:40
    • 回答No.2
    ANo.1です。

    こんなフリーソフトもあります。
    試してみてはどうでしょうか。

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
    補足コメント
    教えていただいたツールを使ってみましたが、一覧に削除したいアプリが見当たりません。
    アプリのエントリ情報がおかしくなっているんでしょうかね。
    投稿日時 - 2007-06-20 12:40:00
    • ありがとう数0
    • 2007-06-20 14:02:54
    • 回答No.3
    ANo.1です。

    プログラムの追加と削除に項目がありますが既にプログラム自体が消えている可能性ありますね。

    Cドライブ→Program FileにDiskkeeperなどの名前のフォルダは残っていますか?

    残っていれば手動で削除。

    ファイル名を指定して実行→regedit
    編集→検索で削除したいプログラムを探しキーを削除。

    手動でレジストリ削除すれば消えると思いますが、レジストリは操作は危険ですので自己責任でお願いします。
    補足コメント
    Program Filesには、フォルダと実行ファイルその他もすべて残っています。
    起動もできます。
    レジストリを直接いじるというのは、できれば避けたいですし、完全に削除できるか心配です。
    投稿日時 - 2007-06-20 14:37:54
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数1
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ