古いPCで表示されないプログラム名を元に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • 古いPCを使用している際、プログラムのアイコンは表示されるが、プログラム名が表示されない問題が発生しました。
  • 選択状態にすると使用頻度や最終使用日は見えるが、プログラム名は見えない状態です。
  • Windows 2000 Professionalの設定を変更することで、プログラム名を元通り表示することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「プログラムの追加と削除」の表示

久しぶりに古いPCを使ってみたのですが、セキュリティ関連のソフトが 古かったので、削除しようと「アプリケーションの追加と削除」を実行 したところ、現在インストールされているプログラムのアイコンは表示 されるのですが、右隣に表示されるはずのプログラム名が表示されてい ない状態になってしまいました。 選択状態にすると使用頻度、最終使用日、「このプログラムを~」と いったあたりは見えるようになりますが、肝心のプログラム名は 見えない状態です。 OS は Windows 2000 Professional になります。 元通りプログラム名を表示するようにできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/266668/ja ↑おそらくこれだと思います。

wds32862
質問者

お礼

手順通り修復しようとIEのバージョンを確かめようとしたところ バージョン表示すらできませんでした。IEが壊れていたようです。 IEを再インストールすると問題の表示も直りました。 ピンポイントでのご回答ありがとうございました!