• 締切済み

プログラムの追加と削除で削除ボタン等のボタンが全く表示されない

プログラムの追加と削除で、削除や変更などのボタンが全く表示されないソフトウェアがあります。 パソコンが正常でないと思われます。 原因と表示させる為の方法を教えてください。 スタートメニューから辿っても専用のアンインストーラーは無いようです。 例として AutoCAD LT 2000i Microsoft Visual Basic 2005 Express Edition - JPN Fuji Xerox CentreWare EasyOperator System Migration Assistant など、 使用パソコンは lenovoのThinkCentre A51 8425-34J です。 WindowsXPSP2です。

みんなの回答

回答No.2

いくつかのソフトウェアが記載されていますが、手近なところで“Fuji Xerox CentreWare EasyOperator”を確認しましたところ、 http://download.fujixerox.co.jp/soft/cwu/document/CwEo6215/Readme.txt の該当手順に、 :: (5)[コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]を開いて、「Fuji :: Xerox CentreWare EasyOperator」を選択し、[追加と削除]をクリックします。 :: CentreWare EasyOperatorのアンインストーラーが起動します。 :: (6)[削除]を選択します。 とありますから、コンピュータ側に何らかの問題があるのかもしれません。そこでMSの技術サポートを検索しますと、以下のリポートがあります。 http://support.microsoft.com/kb/266668/ja 私の場合、症状がないので試すことはできないのですが、ここの記載内容をregeditで確認だけでもなさってみてはいかがかでしょうか。ご参考になればと思います。

• lego2000
回答No.1

そのソフトは元もと、インストールされるタイプではない、と思います。 ファイルを開く、イコール、プログラム実行されてるものなのでしょう。 だから、インストールはしないでも作動します。これはただ、単にそのファイルを削除すればいいだけです。