• 締切済み

彼は初めて付き合った私と結婚してずっと一緒‥?

いま付き合って2年半が経つ彼氏がいるのですが、 将来について少し不安があるので聞いてください。 私には今までに付き合った男性が3人いました。 皆1年かそれ以下で関係は終わってしまいました。 でも今の彼にとって私は初めての彼女なのです。 そのことで、彼自身はとても劣等感?や嫉妬のような感覚を もっていて時々その事でもめたりしています。 お互いまだ歳は24ですが 私は彼との結婚も考えているし、 この先他の男性とも付き合いたいなんて全然思いません。 彼も私と結婚してずっと一緒にいたいって言ってくれてるし、 思ってくれてると思うけど、 ‥どうなのかな。と思ってしまいます。。 心のどこかでは 他の子とも付き合いたいとか、 他に魅力的な子が現れたらそっちに行ってしまうんではないかと 思って不安になってしまうんです。 もし将来結婚したところでいつか浮気されるんじゃなぃかとか。。 自分に相当自信がないんじゃなぃか・・ って思うくらい、たまにとても不安になってしまいます、、、。 考えすぎなだけでしょうか。。。。 男に人は女より多くの人と付き合いたい願望とか、 自分より経験のる女は嫌とか、 そういう気持ちがあるんじゃなぃかって 不安です。。

みんなの回答

noname#180289
noname#180289
回答No.8

あなたが相手のことをどう思っているかにかかっていると思います。 彼を大切に思うなら、彼を幸せにするウソも必要かと。 処女のふりをして、抱かれてあげればいいじゃないですか。 過去に何人の男とやったかなんて、わざわざ申告する必要もないし。

• nnnick
回答No.7

こんにちは 早速ですが、 男の話をしなければ(大事)、 彼が気にするようなことは無いです。 逆に、どれだけ経験があろうが 彼女が(誰であれ)男の話をするのは楽しくないです。 彼を好きだという態度、 自分をしっかり持つ態度のバランスですね。 偏りすぎると、続きません。 続いたとしても、どちらかが無理をします。 ちなみに、私は結婚して11年になり 女性は嫁のことしか知りませんが、特に他に行きたい衝動は無いです。 バランスと言われても難しいでしょうが どちらも「過ぎるようにならない」程度の意識でいいと思います。 あと、女性がつかない環境ですね。 あらかじめ、何も無くても彼の携帯を確認していいように習慣付けるとか AV等の鑑賞時間(ストレス発散)をつくってあげるとか、 意外に大事ですね (;^ω^) 参考になれば幸いです。

• manily
回答No.6

>男に人は女より多くの人と付き合いたい願望とか、 >自分より経験のる女は嫌とか、 >そういう気持ちがあるんじゃなぃかって >不安です。。 例えば、ここで100人の男性から「そんなことはないですよ」という答えを聞いたとして、貴女の不安は解消されますか?多分されないでしょう。他の誰から聞いたところで、それは彼の声ではないから。 彼の気持ちが分からなくて不安に思うのなら、彼に聞かなければずっと分からないまま・不安なままです。 不安になってばかりいたら、ちょっとした喧嘩のときにも何でもかんでも結びつけてしまって余計に不安になってしまいませんか?必要のない不安まで不安になってしまったら、もったいないですよね。 他から聞いた言葉で答えを導き出してそれで安心できたとしても、それは『勝手な推測』にすぎず、自分が安心したいが為に彼の気持ちを自分に都合よく決定してるだけになってしまいます。人と付き合う上で一番危険な行為です。 これから人生を共にするパートナーになることも視野に入れてるお相手なのでしょう?もっと彼本人と真正面から向き合ってみませんか? >他に魅力的な子が現れたらそっちに行ってしまうんではないかと これは過去に何人と付き合おうと同じことでしょう。何年付き合おうと、結婚してようと。男でも女でも。 私は既婚ですが、夫にそういう女性ができてもいいと思ってますし、夫も同じ考えです。人が人に魅力を感じるのを止められる筈がないですし、未来なんて一分一秒先ですら分からないですしね。 少し例えとしては違うかもしれませんが >私には今までに付き合った男性が3人いました。 その方たちと付き合っているとき、先で今の彼とお付き合いすることを予想しながら付き合っていましたか?きっとそんなことはなかったでしょう。 まだ起きてもいないことに不安になるより、今を楽しみましょう。2年半を共に過ごした彼がいること。彼がそれだけの期間一緒にいようと思える人だったこと、これから先も共に過ごしたいと思える人だということ。そんな彼に出会えたこと。いいこと、いっぱいありますよ。

• eroero1919
回答No.5

ああ、なーんとなく彼氏の気持ちは分かりますねえ。私も初めて肉体関係を持った女性が処女ではなく、しかもその相手の男性が当時友達でもあったのでそのときは嫌でしたねえ。しかしながら時を経て今はそんなことはまーったく気にしないです。 よく2ちゃんねるでも処女の女性を神格化する男性に対する煽りの言葉が「童貞の負け惜しみ」ですから、一般的な志向として女性経験の少ない男性は男性経験の少ない女性を評価するところはあると思います。自分には比較評価の対象がないですから余計にコンプレックスを感じてしまうところはあると思いますね。 で、浮気についてですが、ここでも男性の相談でしばしば見かけるのが「モテたい」です。「モテない自分にコンプレックスを感じる」という相談も多いですね。つまり、男性は基本的に「モテたい願望」があると思います。モテたいってつまりオットセイみたいなハーレムウハウハ状態になりたいってことですね。これは健康的な男性なら多少なりとも願望を持っていると思うなァ。 しかしそのことと「実際に浮気をする」ってことは全くの別問題です。ま、現実問題としては「浮気したくても相手がいない(相手をしてくれない)」ってのが多いと思いますけどね。けれども、複数の相手をするのは精神的にも体力的にもキツいですし結構面倒くさいです。金もそれなりにかかりますしね。そこまでしてさらに彼女(あるいは奥さん)を失うリスクを背負ってまで浮気したいとは思わないって男性も少なくありません。浮気経験のある私ですが、彼女に満たされていればわざわざ自分から浮気することはないです(ただし女性からお誘いがあるなら満更でもありません・笑)。 ま、どっちにせよ不確定要素が多く予測不可能な未来についてあれこれ心配してもしょうがないってことです。過去のデータを元にするなら「あなたも浮気(あるいは乗り換え)」をする可能性は0%とは言い切れない、というのが現実です。あなたが彼の浮気を心配する以上に彼はあなたに対して色々と過去と未来を嫉妬していますよ。そしてひとついえることは愛していない相手に嫉妬することはないってことです。山本モナがいくら浮気しようと世の男性の99%以上は嫉妬しません。だって、興味ねえもん。

minatmay
質問者

お礼

ありがとうございます。 あーもうまさにその通りです。。 「モテたい願望」あると思います。。心配になってきた・・苦笑。 >ま、どっちにせよ不確定要素が多く予測不可能な未来についてあれこれ心配してもしょうがないってことです。 まあそうですね!できるだけそう考えるようにして頑張ります。 彼も時間が経ってeroero1919さんのようにあんまり気にならないってなってくれればいいです‥。

回答No.4

既婚男性です。正直、つきあって結婚するまで、相手が何人の男性とつきあったとか、わたしが過去に何人の女性とつきあったか、なんてお互い気にもしませんでし、知ろうともしませんでしたね。ただ、お互い、初めてではないことはわかっていましたが・・・。 貴女以外にもっと魅力的な女性が現れれば、そちらに行ってしまうことはありえるでしょう。それは避けられないことと思いますが、二年半のつながりがあるのでしょう? 愛情いっぱい注いであげてください。また、男性経験が豊富な分、彼をサポートして上げられることの方が多いのではないですか? あなた自身の気の持ちようだと思います。自信を持ってください。

minatmay
質問者

お礼

そうですね・・。 どちらにせよ誰か私より魅力的なひとがいたらそちらに行ってしまうことはありますよね。 >男性経験が豊富な分、彼をサポートして上げられることの方が多いのではないですか? はい、彼をこれからもサポートしていけたらいいと思うし、もっと自信もたなきゃ、と思います。少し前向きになれました!ありがとうござぃます!

noname#138477
noname#138477
回答No.3

なんとなくですが、彼の気持ちも分かるような気もします。  質問者様との付き合い方や、今後のカップルとしての生活等々について、質問者様に気に入ってもらえるように振舞えるか心配なのだと思います。他のカップルの現状が分からないため、いわゆる「世間並」の水準が分からないことが背景にあります。また、質問者様が内に秘めているかもしれない、彼への不満・不安が心配なのでしょう(他の男性より良くしていることを客観的に認める女性の存在(現に付き合っている質問者様では、彼を客観的に見ることはできない)があることで、自分の思いや行動への確信を持ちたいのでしょう)。質問者様も彼が最初の男性であれば、「お互い様」と言うことで自分自身に説得可能ですが、そうではないのですから、自分に自信を持つことは難しいです。  少しでも参考になれば幸いです。

minatmay
質問者

お礼

確かに。。 確かに彼は初めの頃色々と経験がないことで不安があったそうです。なーにも知らなかった私はつい前の男性の話などをしてしまって爆弾踏んで、さらにその不安を大きくしてしまったと思います↓↓今は本当に馬鹿だったと思います(自分が)‥。でも最近は昔に比べたら良くなってきているし、まだお互いこれから少しずつ自信をもてていけたらと思います。ありがとうございます!

• rapisupyon
回答No.2

世の中にはいろんな男性がいると思いますので、自分より経験のある女性は嫌だという男性もいれば、そんなこと拘らないという人もいるでしょう。 浮気だってする人は何回でもしますし、しない人は絶対にしません。 彼にとっては、あなたが初めての彼女・・・でも、彼がそれをどう思っているか、どう考えているか、どういう気持ちであなたとの結婚を決意するか・・それは、彼にしか分からないことです。 なので、あなたが一人で考え込んで不安になったり、結論を出したりせず、彼に正直に話し、腹を割って話し合えることが一番だと思いますよ。 また、それくらいの話し合いや喧嘩が出来る関係でなければ、結婚なんて到底無理です。 誰と結婚しても、1分先は分からないものです。 死ぬまで幸せでいれる保障なんてありません。 そんな中で、自分の人生と生命を託せる相手かどうか判断するのです。 だからこそ、相手に何かを求めるのではなく、ありのままの相手を受け入れ、自分自身がどう覚悟するかです。 そして、自分の責任の下、決断してください。 彼とあなたが結婚となったとき、一番の問題は、彼があなたに恋愛において劣等感のような感情や嫉妬の感情を持っているということです。 この揉め事は、恋愛中だけにしておいて、結婚後には、あなたの過去の恋愛についてネチネチと責めるようなことはしないという強い気持ちは持って決断してもらわないと、厳しく長い結婚生活の中では、夫婦間に必ず亀裂が入ってきますよ。 あなたの不安も含めて、彼と腹を割って話し合い、きちんと互いに納得の上、次のステップに進んでいけるようになることが大切だと思います。 結婚を考えている間柄では、不安は1人で抱えない・・・何でも共有することです。

minatmay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になります。 そうですね、何でも話せるほうだと思っていたけど、気付くと溜め込んでいました。こういう話は彼にも疲れさせてしまうと思ってつい。。でもそのうち話してみます。 >誰と結婚しても、1分先は分からないものです。 そうですね!ほんとに。。そこに不安をもつよりも、 まずちゃんと結婚できる覚悟をもてるようになることが大事ですね。 後で後悔しないためにも。。 彼と話し合って、解決してもっとお互いのもっと強い関係を築いて、それから結婚に進んでいけたらいいです。ありがとうございます!

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。主婦です。 >男に人は女より多くの人と付き合いたい願望とか、自分より経験のる女は嫌とか、そういう気持ちがあるんじゃなぃかって不安です。。 うーん、私ならそんな人はごめんです。恋愛って数じゃないでしょ?って思うのですが、どうでしょうか? >もし将来結婚したところでいつか浮気されるんじゃなぃかとか。。 それはそうでしょう。結婚したからといっても人を好きになるのって止められないのではないですか?少なくとも私と旦那様はそう思っています。 なので、逆にお互い全然束縛しません。結婚してからも私は男友達とご飯2人でご飯食べに行ったりしますし、旦那様もそうしています。旦那様の携帯を見た事はないですが、彼の付き合いから言って多分半分は女性だと思います。 どんなに束縛したって、一日中ずっと一緒にいる事はないのです。人は人を好きになる時は、道ばたで出会っただけでも好きになると思うのです。 そんなあるかないか分からないような事を考えて憂鬱に過ごすよりは、彼氏さんと一緒にいる時は二人で楽しい時間を過ごした方が幸せな気がするのですが、どうでしょうか? この考え方は女性の中では相当マイノリティのようです。友人にもよく言われます(^^; でも私的にはこっちの考え方の方が楽だとおもうんですけどねぇ・・・。 参考になれば幸いです。大好きな彼氏さんといつまでも仲良く楽しく過ごしてくださいね。

minatmay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >恋愛って数じゃないでしょ?って思うのですが、どうでしょうか? 私も何度も彼を説得しようとしましたが、やはり無理でした。 でもわたしもそう思います。質でいったら今の彼は後にも先 にもないって思うくらい楽しい経験を私にくれている訳だし。 束縛は、しなくてもお互い大丈夫な関係でいたいです。私もguguku2さんのように考えられる妻になれたらいいです~。。 少し元気がでました。ありがとうございます。