• 締切済み

国立大学で

どうも。国立大学を目指しておりまして、09年に受験です。 そこで質問なのですが、というか確認なのですか 受験で学校の成績なんか関係ありませんよね?数値上は。

みんなの回答

• potachie
回答No.4

大学で公表されている入試要項などによります。 一般入試でも評点や資格などの条件が加味される入試方式はあります。 そこで記載がなかったり配点が公表されていない場合は、評点自身は気にする必要はないと思います。

• yuu111
回答No.3

こんにちは はい。 そう考えて構わないと思います

• k-river
回答No.2

AO・推薦では大いに関係があります センター・二次を受けてはいる一般入試では関係ありません

• miina02
回答No.1

私が卒業した大学(国立)では、2次試験の採点区分に評定平均が50点分含まれていました(評価の1割程度です)。  もちろん、普通に筆記試験はあります。  もう何年も前のことなので、未だそのままなのか、私の受けた学部だけなのかは不明ですけど、無関係ですとは言い切れないと思いますよ。  何とかなるなら、何とかしておいて損はないです。今ならまだ間に合いますよね?  どうしても不安なら、行きたい大学の昨年の受験要綱を見るのが一番だと思います。