• 締切済み

犬の遺骨と毛でダイヤモンド

ペットの遺骨や毛でダイヤモンドが出来ると聞きましたが、仕上がりを含め、程度はどうなのでしょうか? また、犬の遺骨と生存している犬の毛を混ぜて加工も出来るのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私は2年前に愛猫を亡くし、その時に遺骨ペンダントなどについて調べました。 遺骨や遺毛でダイヤモンドだけではなく、いろいろなアクセサリーが作れるようです。 ネットで検索すれば、けっこう出てきます。ちなみに、ダイヤを作ると何十万円もします・・・ 私は遺骨封入の立会いが出来る所が良いので、今だに探しています。1件見つかり ましたが、職人が1人で製作しているお店で、1年先まで予約いっぱいでした。 そのお店のURLを貼っておきます。どんなものが作れるかの参考になると思います。 遺骨は風化して粉々になっていきます。愛猫の遺骨もかなり細かくなってしまいました。 作るなら早い方が良いですよ。ベンダントを買って自分で封入するものもあるようです。

参考URL:
http://kizunaya.jp/memory/
tennteki
質問者

お礼

このようなパターンもあるのですね。教えていただき感謝します。 ダイヤの製作過程で、遺骨や遺毛の原型はなくなってしまうことや、 ほとんどが海外へ生産受注している点など不安がありました。 かといって、ロケットタイプに直接遺骨なりを入れて持ち歩くことは、 いつ蓋が開き紛失してしまうのでは?という心配もあり避けていました。 セラミックで現物を密閉出来るのであれば、一体感が得られそうです。 早速、連絡してみたいと思います。ありがとうございます。

• debukuro
回答No.1

炭素を含むものなら何でもいいのです どの犬の毛であっても必要なものは炭素です 炭素に区別はありません 高圧容器に入れて爆薬で瞬間に高温と高圧を発生させて作るので粉末ダイヤモンドになるはずです

tennteki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。