• 締切済み

魔界塔士サガ16階原発の入り口は?

魔界塔士サガのアプリ復刻版をやっています。 内容は昔のゲームボーイ版と変わりないと思います。 タイトルどおりですが、16階の原発の入り口がよくわかりません。 入り口を教えてください。 アキバでロム、アメヨコでアイシーボード、を手に入れ、 総長たちと「原発に行くんだ」みたいなイベントになりました。 ここからがよく分からず、地下道とか色々回っているのですが… 「原発」入り口はどこにあるのでしょう? 都市世界はグラフィックがごちゃごちゃしていて、入り口が 分かりにくいのかも知れません。

みんなの回答

• KO1014
回答No.1

ゲームボーイ(GB)版とワンダースワン(WSC)版を所有しております。どちらも最後までプレイしましたが、何せ数年前の話ですのでまったく覚えてなく、WSC版の攻略本を引っ張り出してきました。 総長の後について地下通路へ行きましたか?地下通路へ入ったら右へ進むと行き止まりがあります。そこで一旦バイクから降りて総長に話しかけて下さい。そうすると総長から助言がもらえるので、進むことができるはずです。 的外れな回答でしたら申し訳ありません。

koichan55
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 16階の原発の入り口は、アメヨコのすぐ左下にありました。灯台元暗しでまったく気付かなかったようです(一般的地下道のように見えていました)。 あとは総長のエアバイクについていくとイベントが発生してイレイサー99入手→朱雀攻略→クリスタル入手まで行けました。有難うございました。 しかしやはりサガは最高ですね!今のゲームより全然面白いです。