• 締切済み

魔界塔士サガ16階原発の入り口は?

魔界塔士サガのアプリ復刻版をやっています。 内容は昔のゲームボーイ版と変わりないと思います。 タイトルどおりですが、16階の原発の入り口がよくわかりません。 入り口を教えてください。 アキバでロム、アメヨコでアイシーボード、を手に入れ、 総長たちと「原発に行くんだ」みたいなイベントになりました。 ここからがよく分からず、地下道とか色々回っているのですが… 「原発」入り口はどこにあるのでしょう? 都市世界はグラフィックがごちゃごちゃしていて、入り口が 分かりにくいのかも知れません。

みんなの回答

  • KO1014
  • ベストアンサー率36% (67/184)
回答No.1

ゲームボーイ(GB)版とワンダースワン(WSC)版を所有しております。どちらも最後までプレイしましたが、何せ数年前の話ですのでまったく覚えてなく、WSC版の攻略本を引っ張り出してきました。 総長の後について地下通路へ行きましたか?地下通路へ入ったら右へ進むと行き止まりがあります。そこで一旦バイクから降りて総長に話しかけて下さい。そうすると総長から助言がもらえるので、進むことができるはずです。 的外れな回答でしたら申し訳ありません。

koichan55
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 16階の原発の入り口は、アメヨコのすぐ左下にありました。灯台元暗しでまったく気付かなかったようです(一般的地下道のように見えていました)。 あとは総長のエアバイクについていくとイベントが発生してイレイサー99入手→朱雀攻略→クリスタル入手まで行けました。有難うございました。 しかしやはりサガは最高ですね!今のゲームより全然面白いです。

関連するQ&A

  • こんな私にお勧めの携帯RPGを教えて下さい。

    子供時代、ドラクエ、特にドラクエ3、4、が好きでやっていました。 最近は携帯のアプリ版でドラクエ3に再びめっちゃはまりました。 携帯アプリで気分転換的にやるつもりなので、あまり難しすぎないのが良いです。 記憶に残っている楽しいゲームは、 ドラクエ3>ドラクエ4>その他のドラクエ、FF、魔界塔士サガ・・・等々 ロマサガ1は20年前に買ってやってみたのですが、 なんか「は?何これ?」という印象が残っています。つまらなくて途中で挫折しました。 でも具体的には覚えていません。20年くらい前の記憶なので・・・。 システムが合わなかったのか単にロマサガ1が駄作だったのか・・・ サガ1などはアプリ版にあるので、やってみようかな、とも思っています。 それと、ロマサガ2が配信スタートとなったので興味あるのですが、 ロマサガ1を買って失敗した経験から躊躇しています。 何かアドバイスを頂けると有り難いです。

  • 魔界の入り口の場所とは???

    今日、テレビ朝日でやっていた「オーラの泉」で、東幹久さんが、墓地の近くで女性とも動物とも思えないような幽霊に会ったことがあると言っていましたが、江原さんや三輪さんが、「東京のあそこでしょう?魔界との入り口で有名なところです」と言っていましたが、一体どこなんですか?私は絶対行きたくない(行き合わせたくない)ので、車で行くときは、避けたいので、教えてください! 結構、東京辺りを走ったりするんです・・・

  • 江原さんがおっしゃっていた「魔界の入り口」?

    江原さんや霊感のある有名人がテレビで「魔界の入り口」という名前(定かではないです)の場所での霊現象を話しているのを聞きました。 霊現象としては、”女性が車の前に立ちはだかったと思ったらヒョイっと塀の上の上がった”などです。 とても霊現象の多い場所で近寄らない方が良いとおっしゃっていました。 その場所とは何処かご存知の方教えてください。

  • 魔界塔士SaGa5階『線が交わった所』

    子供時代を思い出し、『魔界塔士SaGa』で遊んでいます。 今、5階海洋世界で竜宮城の中です。 子供の頃、『せんがまじわったところ』がわからず、クラスの男子に『右から3番目、上から3番目の卵』と教えてもらいました。 大人になった今でも、どうしても『まじわったところ』というのがわかりません。線どころか何も交わってない、他の卵と同じようにしか見えないのですが・・・・。 わからなくても次に進めるのですが、このままではやっぱり気持ち悪いのでわかる方お願いします。

  • オーラの泉にて「魔界の入り口」とは?

    今日やっていたオーラの泉で、東幹久さんが体験をした 「場所名をあげれば誰もが知っている有名な、東京都内にある魔界の出入り口」とは、どこでしょうか?

  • オーラの泉で  魔界の入り口

    東 幹久さんがゲストのときです。 江原さんと美輪さんが言っていた、都内にある非常に有名な十字路で、魔界の入り口と言われているのはどこの十字路のことでしょうか?そこには雨の日や夕方は行かない方がいいとも言っていたと思います。場所をご存知の方、おしえてください。

  • ドラクエ8でライドンの塔(10階へ)の登り方を教えて下さい。

    ドラクエ8でライドンの塔を何とか9階までは登る事が出来たのですが、その先の10階へと続く階段の所に 行く事が出来ず、困っています。 Vジャンプの攻略本を見ながらやっているのですが、説明が詳細が記載されていないのと、 ネットでも調べてみましたが、言葉だけの解説なので、どこの像を動かしてどうすればよいのか分かりませんでした・・・。 出きれば図解で手順を紹介しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。 最悪、言葉だけでもOKです。 昨日から3時間位同じ所をグルグル回って先に行けなくて困っています δ(⌒~⌒ι) 既に攻略された方、教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドルアーガの塔がクリア出来ません59階で止まります。

    ドルアーガの塔がクリア出来ません。59階でドルアーガに触れたとたんに死んじゃいます。アイテム不足でしょうか?ちなみに携帯アプリ版です。

  • サガ2?

    お世話になります。 この動画の初めに流れている曲を教えて頂きたいです。 コメントには、「サガ2」というのが多く見受けられるのですが、私はサガシリーズは1つもした事がなく、サガにもロマサガ、サガフロンティアなどたくさんあって調べるのは困難だと思い質問させて頂きました。どうか、よろしくお願い致します。 動画添付ではなく、URLにさせて頂きます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4074189

  • 「サーガ」って何?

    前々からの疑問なんです。 本やビデオ(あとゲームもあったかな?)のタイトルで、よく「○○サーガ」っていうのを目にするんですが、この「サーガ」ってどういう意味なんでしょうか。教えてください。 それから、この言葉って、もともとは何語なんでしょうか。 よろしくお願い致します。