• ベストアンサー

Oracle 9i のインストールについて

現在、オラクル社のHPでダウンロードできる Oracle 9iをダウンロードしてインストールしようと したのですが、どうやらapacheが邪魔をして インストールできないようです。 一度、apacheを止めてインストールをしようとしましたが、 途中で画面がストップしてしまいます。 どのようにすればインストールできるでしょうか。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyome2
回答No.2

XP は proですか? homeでは確かインストール出来ないと思います。

katsumi001
質問者

お礼

ありがとうございました。げんざい、homeを使っているので、 しばらくあきらめることにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インストールされているOS を明記されていないので、どなたもアドバイスができずに困っているのではないかと思います。 「どうやらapacheが邪魔をしてインストールできないようです」と思われたのはなぜでしょうか。画面がストップしたときは、何かエラーの画面はありませんでしたでしょうか。 もう少し状況を詳しく状況を教えていただけますか。 その前に、参考URL からインスールマニュアルにて前提要件を念のために確認されるのが一番早道だと思います。

参考URL:
http://www.oracle.com/technology/global/jp/documentation/products/oracle9i/index.html
katsumi001
質問者

補足

申し訳ありません。OSは、WindowsXPです。