OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オラクルのインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115806
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (43/159)

オラクルがインストールできなくて困っています。
バージョンはOracle8i Workgroup Sever for WindowsNT R8.1.6 です。

CPUはPen4の1.4G、メモリは128Mで、OSはWin2000 Serverです。
症状はCDをセットすると最初の画面はたち上がるのですが、そこでインストールを選択すると何も起動せずに終わってしまうのです。ほかのCD-ROMの場合はこのようなことは起こりませんでした。
手の施しようが無くて困っております。どなたか助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

”くま”と言います。
インストール時、OUI(Oracle Universal Installer)を利用されようとしているのですね。

この障害は、今インストールされようとしているマシンが、Pen4だからと思います。

そのほか、見る限るシステム要件は、クリアされているようですので・・。

詳細には、Pentium4を搭載したマシンでは、Java JITライブラリの不具合だと聞いております。
回避方法については、お手持ちのリリースノートやインストールマニュアルに書いてありませんでしょうか?
補足コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

ありがとうございます。
申し訳ありません、もう少し質問させていただきます。
1点目はリリースノートとは何でしょうかということです。低レベルで申し訳ありません(汗)。
もう一点は回避方法を知ることができる手段はほかにあるのでしょうか。
お願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-08 17:56:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

再度登場です。

>1点目はリリースノートとは何でしょうかということです。
下記に参考URLをいれましたので、その中の”マニュアル参照”から入ってください。

>回避方法を知ることができる手段はほかにあるのでしょうか
同様に下記URLの製品FAQから入り、製品名を Oracle Universal Installer
を選択し、キーワードにインストールと記述して検索するとでませんか?
お礼コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

ありがとうございました。おかげさまでインストールすることができました。
大感謝です^o^。
投稿日時 - 2001-08-09 13:45:22


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

訂正です。 全部あるか調べたのですが、無かったので説明します。 >1点目はリリースノートとは何でしょうかということです。 これについては、DBのCD-ROMに同梱している、インスレーションガイドとその詳細に補足されたリリースノートという小冊子が入っています。 関連マニュアルは、PDFで閲覧することができますので、最近は同梱されなくなっているようです。判りにくい説明で申し訳ありません。
訂正です。
全部あるか調べたのですが、無かったので説明します。

>1点目はリリースノートとは何でしょうかということです。
これについては、DBのCD-ROMに同梱している、インスレーションガイドとその詳細に補足されたリリースノートという小冊子が入っています。
関連マニュアルは、PDFで閲覧することができますので、最近は同梱されなくなっているようです。判りにくい説明で申し訳ありません。