• ベストアンサー

ただの気まぐれ?

ayuayu072の回答

回答No.3

同じようなキマグレな人に片思いをしていますw こっちが引くと彼から誘ってきたりしますよね? いつがいい?のあと、たぶん3~5日ぐらいたってからいつが暇だからその日にしようとかいってくるんじゃないでしょうか? 私が同じような体験をしてます。 彼から食事に行こうと私は言われたんですが、いつにする?といえば返事なし。私の休みを先に送っといて、また数日返事なし。 それから何日か後に「ごめん遅くて。俺の休み○日と○日。どっちがいい?○日にしようか!なにたべたい?何時に迎えにいこう?何日の何時、大丈夫?」と急にメールや電話がきたとおもえば、また数日連絡なくなる(笑) なんなのコイツー!っておもっていましたが、結局彼はあんまりマメではないみたいです。で、忙しいとか、疲れると、携帯さえみない。 私の予想ですが、arista様の片思いの彼は好意あるとおもいますよ☆ じゃなかったら、彼のわざわざ嫌いな人だらけの場所に行きたいなんておもいませんよね?! 悲しむことはないと思います。 もうすぐ返事きますよきっと。 がんばってください!

arista
質問者

補足

ayuayu072さんすごいそっくりな彼ですね!! やり取りをみてびっくりしました… 今回のメールも いつも私からばかり送ってるので、つまんないなーと思って 1週間放っておいたんです。そしたら急に行こうよ!と言ってきました。 混んでるところ嫌いなのに、私に合わせようと言ってくれたのかなーと 実はメチャメチャ嬉しかったんです。。 いつもはすぐに返事をくれるのに、来なかったのでへこんでいました。。 日程調整してくれてるならいいんですが… >もうすぐ返事きますよきっと。 これ、うるっときました☆ ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 気まぐれ?

    26歳、女性です。 約1年前同い年のある男性のことをものすごく好きになって、いい感じにまでなったのですが、相手の男性の方が気まぐれ屋さんで、メールに対する返事とかがあったりなかったりで、そうこうしているうちに私は見切りをつけて別の男性とつき合う事にして日々を過ごしていたところ、先日いきなり「久しぶり^^元気?彼氏出来た?」というメールが来ました。それに対する返事をしたのですが、それから返事がありませんでした。2日後くらいに暇だったので「こないだのメールはなんだったの~?ただ聞いただけ?」と聞いたら「元気にしてるかなぁと思って。」という返事が来ました。それに対して私が「そっかまた時間あったら遊ぼう~♪」と返したところ、返事がありませんでした。 ひまじんの気まぐれですかねぇ^^;

  • この状態は別れていますよね?ただの気まぐれと取っていいんでしょうか?

    友達にたまたまレストランであった時、彼の友達を紹介されました。人見知りするほうなので初対面の人なかなか普通に話せないんですが、普通に話しができました。 その後の電話もすごく話やすかったので、すぐに仲良くなって付き合い始めました。 後で聞いたら彼もすごく話しやすかったから誘ったそうです。 彼は仕事を変わったばかりで仕事も忙しいし、会社の人たちと出かけたりしたいようだったので、 こちらから連絡をすることは控えていました。 いつも連絡をしてくるのは彼の方で、気が向けば毎日電話をしてきたり、忙しい時は1週間に1回だけだったり。 ただ、付き合い始めて分かったのですが、とても気まぐれな人で、自分で誘っておいてドタキャンしたり、 約束をしている時間に来なかったり連絡をしてこなかったり。 私と一緒にいるときに友人から電話が掛かってきても、出たくね~とか、めんどくせ~と言っていました。 約束の時間から1時間以上連絡がなかったり、 ドタキャンした時に電話するといって何日も連絡がないときは、病気とか事故とか心配なので、 一応無事を確認する為にこちらから連絡をしていました。 30を超えた社会人なので、約束は先約が優先、連絡するといったらそうすると思っていたので。実際病気だったこともあるし。 ですがあまりにもドタキャンが多く、電話で話していても面倒くさそうにするので、付き合って2ヶ月ぐらいでしたが、連絡を取るのをやめました。 それから3週間ほど経ちます。その間向こうからも連絡はありませんでした。 その間に新しい部署に異動になって忙しかったのは知っています。 すっかり気分はさめたのですが、この間私の友人で彼と同じ部署の同僚にメールをしたら、その数時間後に彼から電話が掛かってきました。 普通に元気と聞かれて、彼が先週病気で病院に運ばれたこと等、10分程話を少ししましたが、 ごめん携帯が使えないところに入るから切らなきゃ、かけなおすと言われました。 案の定、1日たっても電話はありませんが、3週間も連絡してこなかったのに何で今更電話してきたかなぞです。 何を考えているのか、全く分かりません。 それともただ私が同僚にメールを送ったことを知って思い出して電話してきただけでしょうか? 他の人と付き合うことを考えているところなので、はっきり別れると言ったわけではないし、 もしまだ彼氏だと思っているのなら、それも困るので、きちんと話したほうがいいんでしょうか?教えてください。

  • 気まぐれな彼について・・・

    初めまして(#^-^#)。 今悩んでいることがあります。。。 それは今付き合ってる彼の事なのですが気まぐれと思える点がいくつもあります。 今月の22日から4日間ずっと一緒にいてその中で喧嘩はしましたがすぐ仲直りして特に何事もなかったように過ごしましたが25日の夜になって「明日で実家に帰るから一緒に駅まで行ってそこで別れよう(線が違かったので)」って言ったのでそのまま寝たのですが寝坊してしまって実家に帰るのに10時間ぐらいかかる彼が怒って荷物もっていて歩くのが遅かった私をそのまま知らない土地の道に置いて一人で駅に行ってしまいました・・・ その後私が駅について一人で切符を買うために並んでいたら彼からメールがきて「さよなら」だけ書いてありました・・・ その時は意味がわからなくてメールを返したら「最後の」って返ってきました・・・ それから何回かメールしたのですが私の携帯の電池が少なくなっていたので無くなってしまって家に帰るまでの3時間半メール返したかったのですが返せなくなってしまいました・・・ 3時間半ほどたって家に帰ってすぐにメールを返したのですがそれから全然メールがきません・・・ センターで止まっているのかなと思い時間が経ってからまたメールを送ったのですがやっぱり返ってきませんでした・・・ 今日電話しようかなとも思っているのですが自分でも電話したらしつこいかな・・・と思うしはっきり言って自分でもどうしたらいいのかわかりません・・・ 以前から喧嘩して彼に冷たくされても全然気持ちが変わらないので一日経った今とても苦しいです・・・ わかりづらい文章になってしまいましたがみなさんのアドバイスなどが聞けたらとても助かります。 お願いいたします。

  • 気まぐれな彼

    こんにちは。皆さまアドバイスください。 ずっと好きだった彼とようやく付き合うことになりました。 私から告白して、返事を保留されて、ようやく・・・といった感じです。とても嬉しかったです。 でも、彼は会っているときはとても優しくて、一緒にいて私も(多分)彼もお互い楽しいのですが、会うとき以外は、ほとんどメールや電話をくれないのです。寂しくて私から2度くらい「会わない?」と誘ったことがあるのですが、いずれも「忙しいからまた今度ね」と断られたのです。1週間や2週間連絡をくれないこともザラです。確かに最近彼は忙しいようですが、メールの一本くらい送る時間もないとは思えないのです。 今まで付き合った彼は、彼の方から告白してきたせいかは知りませんが、マメに電話やメールをくれたし、少なくとも1週間も連絡をしてこないなんてことはありませんでした。 今の彼はメールや電話が嫌いなのかな?とも思ったのですが、私と会いたいときは何度もメールを送ってくるところを見ると、そうでもないと思います。 なんか、本当に付き合っているのか?と不安になります。私から告白した弱みに付けこんで、自分の気が乗ったときだけ適当に遊んでいるような気までして疑心暗鬼状態です。 私からはメールや電話をしていません。「忙しいって言っているのに!!」と思われるのもつまらないし、他愛もないことをメールしても、返事がこないことのほうが多くて傷つくからです。 せっかく付き合うことになったのに、今のところは楽しさよりも不安の方が大きいです。会っているときは、とても楽しいだけに余計不安なのです。 私に勝手なところがあることは承知しています。皆さんが考える彼の心理や、私のとるべき対処方法をアドバイスしてください。

  • 気まぐれな友達との付き合い方

    気まぐれな友達に振り回されてしまいます。対処法を教えてください。 ここ1年くらい、ずっと隣で仲良くしていた友達が居ました。 私は人に依存してしまうような癖があることを自分でわかっていましたし、彼女が気まぐれな人であることも知っていたので、そんなに深入りするつもりはなかったのですが…。 1年も一緒に居るとやはり、彼女が居ることに安心感を感じるようになってしまいました。また、彼女も私に、依存しているとまではいきませんが、普段の行動からそんな風な印象を受けるほど、本人曰く「1番の友達」として私を大切にしてくれました。私はもともと人付き合いが上手ではないので、私を必要としてくれて、頼ってくれるのが嬉しかったのだと思います。 しかし、ある日突然彼女の気まぐれが発揮され、私はポイと捨てられたかのように放っておかれるようになりました。何か傷つけてしまうようなことをしたかな?と考えに考えたのですが、心当たりがありません。 心の準備はしていたつもりでしたがとても傷つき、必要以上にストレスと悲しみを感じてしまいました。 彼女をそっとしてくことにして、泣く泣く、今後一切関わらない決心までしたのですが、その1か月後、全く話していなかった彼女の方から話しかけられました。きっとそれも彼女のきまぐれですが、私は馬鹿みたいに喜んでしまい、そんな彼女を受け入れました。また仲良く出来るかもしれない、と思いました。 でもその1週間後、また離れてしまったのです。今度は前よりも酷く、「おはよう」の挨拶さえ、聞こえていないかのように完全無視。私はまた、落ち込んでしまいました。 自分が彼女に必要以上に依存し、振り回されていることに気付いています。 でも、彼女との楽しかった毎日がどうしても恋しくて、何で気を紛らわそうとしても悲しくて、感情を自分で上手くコントロールすることができません。 こんな時、どうするべきでしょうか? どうしていれば気持ちが楽になるでしょうか?

  • 気まぐれ?な態度

    気まぐれ?な態度 彼氏のことで質問です。この前の連休中は3日間とも会いラブラブだったのですが、連休明けにサークルに行ったところ態度が違い冷たかったです。冷たいというか、素っ気ない感じです。サークルではたまにこのような態度になる気がします。過去に「態度が冷たい気がする」と言ったことがあり、その時は気のせいと言われたのでその時は気にせずに帰りました。(帰るときもあっさり) 多分サークルのみんなの前というのと、3日間ずっと一緒にいたからお腹いっぱい状態ってのもあると思います。が、私はこの態度がどうも受け入れられません。みんなの前でも優しく接してくれる時もあるのに。。。基本的に私は素っ気ない態度を家族以外には取れない性格なので理解しがたいです。 ちなみに帰ってからメールきましたが(内容は普通~ラブラブな感じでした)、なんとなく腑に落ちません。私もツンデレと言われることはありますが、みんなの前でデレってしないくらいです。また、恥ずかしがっている感じは無いです。みんなの前でデレデレしないようにって思っての結果なのでしょうか? 皆さんは恋人がこんな態度のときどんな態度をとりますか? よろしくお願いします。

  • 気紛れな彼女について

    女性の方もしくは同じ境遇にある男性の方に質問です。 3年ほど付き合っている彼女の事なんですが。 とっても気紛れなんです。 一方的に「会いたい」「好き」と突然メールが来ます。それが何日も続く事があったかと思えば、突然(喧嘩とかした訳でもないのに)、メールしても返事がなかったり、電話もなかなか出なくて忘れたころにかかってきたり、メールも内容がごく普通の内容で「好き」とかいう恋愛的な言葉はなかったりします。過去に喧嘩して連絡取らずに少し距離を置いた時も「お互いの為だからそうしようか」と納得したのにもかかわらず、数日後には「やっぱり別れられない」「私は会わないって言っても会いたくなるし、別れるって言っても別れられないの。だから好きなの」って泣きながら電話が来たりします。 なんかこっちが離れるとくっついて来て、彼女が離れようとすると自分が近づきたくなる。そんな感じです。 遊びで付き合ってる訳でもなく、お互いの親とも面識があります。結婚したいとも言ってくれてます。 自分はどちらかというといつでも相手を想ってそれを常に相手に伝えたい性格なのですが女性ってこういうケースは普通にあるんですか? 本当に自分を好きなんだろうかと思うと???って考えてしまいます。

  • 気まぐれ・お天気屋の女って?

    こんばんは。困っていると言うほどの事でもないんですが、私は最近周囲から「気まぐれ」「お天気屋。天気がコロコロ変わる」と言われます。自分でもそうだなーと、なんとなくはわかってはいたのでそんなに気にしてもいなかったんですが、最近頻繁に複数の人から言われるようになったので、ちょい気になっちゃいました。そこで男性の方に質問です。気まぐれ・お天気屋の女ってどう思います?やっぱり一緒にいて疲れちゃうのかしら??? 宜しくお願いします(^^;)

  • 気まぐれな女性は好きですか?

    質問ですが、気まぐれな女性は好きですか? 私は男ですが、気まぐれな女性はうんざりします。 https://blair.jp/160203-kimagure-onna 上にのっているような記事には疑問を感じます。 以前お付き合いしていた女性は猫みたいでした。 気まぐれ、はっきりしない、その割には自己主張が強い。 とにかく「マイルール」が多すぎ、それを相手にまで押し付けます。 マイペースすぎて、相手をしてるとイライラします。 メールしてくる時刻は夜寝る前ぐらいの時間帯に「至急お返事ちょうだいね。」みたいなことが書いてあったりして延々どうでもいいメールが延々夜中まで続いたりして うんざりでした。 あるとき、 会う約束しても「今日は気分がのらないからまた別の日にしてくださるかしら?」っていうメールが来た時、私は「その女性とは別れよう。」と思いました。 注意すると泣きべそをかく。 だんだん「面倒な女」という感じがして、私のほうから無視してフェードアウトしました。 今、その女性は他の男性と結婚しましたが、あるとき、その女性のブログを見たら、 結婚後も「旅行は1人旅または女友達と旅行で主人は行かない。」、「レストランでリッチに1人ディナーしてるところを自撮りしてブログにアップ。」って感じ。 「夫婦そろって外出しました。」というたまに記事を読んでみたら、 たいてい主人はただの運転手か荷物持ちって感じで、その男性が気の毒にみえます。 つくづく「その女性と別れて良かった。」と私は思いました。 その後、何年かたってまた別の女性との出会いがありましたが、 はじめはワクワクしました。 しかし、 やはり以前お付き合いしてたような猫のような面が次々でてきて、すでに気分的に疲れを感じています。 女性の多くは猫のように気まぐれなのでしょうか? 男性はそんな猫のような女性が好きな人が多いのでしょうか? そういう女性は結婚して子供が出来てもマイペースなのでしょうか? そもそもマイペースすぎてマイルールが多い女性って異性だけでなく、同性からも 嫌がられないのでしょうか? 結婚生活を長く続けている男性に関しては無条件で「偉いな。女特有のわがままに 長年耐えているなんて。」と思いますが、 男性のDVや結婚しない人が増えているのは、そういう女性のわがまなにうんざりしていることと関係があるのでしょうか? 女性だけでなく男性側に問題があることも多いとも思いますが。

  • 好きな女のコが気まぐれさん

    ちょっと前から某SNSでお知り合いになって、ちょっと前から直接1対1でメールするようになりました。 はじめの頃は、1ヶ月ぐらい一日中メールする感じで、いちゃいちゃしてました。 タイミングが合わず、まだ会ってないのですが、お互い好きだと確認しあって両想いだとわかりました。 それからしばらくしてメールの頻度も減り、ちょっと寂しいなと思いながら、日々過ごしています。 たまにメールが盛り上がることもあれば、素っ気ない返事で切られることもあり、まぁそういう人なんだなーって納得しています。 今では、SNSの方でも絡むことが少なくなり、メールもこちらからおはよーって送ってから2、3通ぐらいになりました。 それから色々あって、彼女はめんどくさがりで、かなりの気分屋さんだと分かったので、あぁなるほどwとなりました。 SNSで他の人とはガンガン絡んでますが、自分とはあんまり絡まない感じですw 興味がなくなったのか、気分じゃないのか、うーんと考えています。 あんまりメールしすぎて、重くなるのも嫌なので、どうしたものかなーと思っています。 彼女の気分が乗るのを気長に待つしかないのかな?なんて考えたりしています。 朝におはよーメールすら毎日送るのは辞めた方がいいのかなぁと考えたりしています。 他の人には、気まぐれさを出してないので、逆に自分にはそういうの出していいと思ってくれてるのかな?なんて考えたりもしてます。 みなさんどう思いますか? また、いいアドバイスとかありますかー?