ドタキャンが多くて気まぐれな彼氏との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で出会い、仲良くなって付き合い始めた彼氏は、仕事が忙しく連絡を控えているが、気まぐれな行動やドタキャンが多い。
  • 彼との関係を続けるか悩んでいるが、彼の連絡の少なさや気まぐれさに不安を感じている。
  • 彼からの連絡がないうえに、友人にメールを送ったことを知った後に突然電話がかかってきたが、その理由は不明。彼との将来についての話し合いが必要かどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状態は別れていますよね?ただの気まぐれと取っていいんでしょうか?

友達にたまたまレストランであった時、彼の友達を紹介されました。人見知りするほうなので初対面の人なかなか普通に話せないんですが、普通に話しができました。 その後の電話もすごく話やすかったので、すぐに仲良くなって付き合い始めました。 後で聞いたら彼もすごく話しやすかったから誘ったそうです。 彼は仕事を変わったばかりで仕事も忙しいし、会社の人たちと出かけたりしたいようだったので、 こちらから連絡をすることは控えていました。 いつも連絡をしてくるのは彼の方で、気が向けば毎日電話をしてきたり、忙しい時は1週間に1回だけだったり。 ただ、付き合い始めて分かったのですが、とても気まぐれな人で、自分で誘っておいてドタキャンしたり、 約束をしている時間に来なかったり連絡をしてこなかったり。 私と一緒にいるときに友人から電話が掛かってきても、出たくね~とか、めんどくせ~と言っていました。 約束の時間から1時間以上連絡がなかったり、 ドタキャンした時に電話するといって何日も連絡がないときは、病気とか事故とか心配なので、 一応無事を確認する為にこちらから連絡をしていました。 30を超えた社会人なので、約束は先約が優先、連絡するといったらそうすると思っていたので。実際病気だったこともあるし。 ですがあまりにもドタキャンが多く、電話で話していても面倒くさそうにするので、付き合って2ヶ月ぐらいでしたが、連絡を取るのをやめました。 それから3週間ほど経ちます。その間向こうからも連絡はありませんでした。 その間に新しい部署に異動になって忙しかったのは知っています。 すっかり気分はさめたのですが、この間私の友人で彼と同じ部署の同僚にメールをしたら、その数時間後に彼から電話が掛かってきました。 普通に元気と聞かれて、彼が先週病気で病院に運ばれたこと等、10分程話を少ししましたが、 ごめん携帯が使えないところに入るから切らなきゃ、かけなおすと言われました。 案の定、1日たっても電話はありませんが、3週間も連絡してこなかったのに何で今更電話してきたかなぞです。 何を考えているのか、全く分かりません。 それともただ私が同僚にメールを送ったことを知って思い出して電話してきただけでしょうか? 他の人と付き合うことを考えているところなので、はっきり別れると言ったわけではないし、 もしまだ彼氏だと思っているのなら、それも困るので、きちんと話したほうがいいんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.1

なんとなく、ご質問の内容を理解した上で回答させていただきますと、 こういう人と付き合うと人生無駄にすることになると思いますから、 しっかりケジメをつけた方がいいと思います。

その他の回答 (3)

  • r95e
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

はっきりさせるべきだと思います! 私も以前似たようなことがありました。 最初は毎日メール。ある時こなくなって、 気持ちも冷めてたので「別れよう?」って 送ったら返事なし。それなら誰だって 終わったって思いますよね? (特別な事情があるなら別ですが。) そしたら2、3ヵ月後に電話きて 「終わりって言ってないけどね(笑)」って 言われてカチーン(笑) 結局その電話で終わりにしましたが、 なぜか今でもかけてきたり。 意味がわかりません。 とにかく、はっきりさせておいたほうが いいと思いますね! 曖昧なままで他の人と付き合って、 もし元彼に今更色々つきまとわれたら 面倒だと思いますし↓ 参考になるかわかりませんが、 もしなればいいです^^

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.3

彼にあなたとの関係をどう思っているか 聞いてみたらいかがでしょう? 「あなたにとって私はどういう立場の人になるの?」 って感じで・・・。 もし、彼女だよと言われたら 「好きな人が出来たから別れて欲しい」と言えるし 友達だと言われたら 「なら安心した。付き合いたい人が出来たから一応聞いてみた♪」 と言えると思います。

回答No.2

通常は放置→自然消滅でもいい展開だと思いますが、 >>他の人と付き合うことを考えているところなので ということであるなら、けじめをつけておくのがいいですね。

関連するQ&A

  • 特に男性の方へ質問です。 私の判断間違ってますが?

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼といっても好きといって貰ったわけではないんですが、週末一番一緒にいたい人と言われたし、体の関係もあるのでそうなんだと思います。 1ヶ月ぐらい前から、彼が連絡をしてくれる頻度がへりました。 その頃から一緒に出かけることは無く、一緒にすごしても、彼が家に来て、一緒に飲んで私に甘えてのんびりするぐらいです。 彼はどうも何も考えずに返事をしてしまうみたいで、私との約束に一度は「うん。じゃ、遊びに行こう。」と言って置きながら、ドタキャンをするのは、 付き合い始めた頃からの事なのですが、取り合えずフォローの連絡はくれていました。 でも最近は、ドタキャンの際に、自分から後で電話するねと言っておきながら、電話をしてくれません。 会うのは週末のみなので、電話ぐらい出来ると思うんですが...。 彼の友達も、「あいつはいつも飲みに来ると言って来ないんだよ」と言っていました。なので八方美人な性格も災いしているのだと思います。 また、会社のソフトボールチームに入っていて、付き合い始めた頃は、「今度し合い見に着てほしい」と言っていたのに、 開始時間が平日の夜の8:30だったりするようで、実際に呼んでくれたことはありません。 彼は私と付き合う前に仕事を変わったばかりなのですが、入社前からの本人の希望もあり、今の上司はこのままの部署にいてほしいそうですが、 本人の希望を組んで11月より行きたい部署への配属が決まったそうです。 この間、ドタキャンの電話をしてきたとき、「ごめん、俺今コネクション作りたいんだ。」と言ってました。 ドタキャンの理由はいつも会社の人との食事やゴルフだといっていますが、確かめようが無いので本当のことかどうかは分かりません。 1週間前、彼の会社が入っているビルに行ったとき、偶然彼と遭遇してしまいました。 会社の皆で何台かの車に分かれてランチに行ったようですが、女の子と2人で仲良く歩いていました。彼女は彼の車で一緒にランチに行ったようです。 私が見たとき、ものすごい笑顔だったんですが、私を見たからなのか、その女の子との話が楽しかったのかは分かりません。 それ以来、会社の人って、彼女も一緒なのかなと気になって仕方がありませんが、それ以来会っていないので確かめようもありません。 忙しいのをあんまり邪魔したくないので、私からはあんまり電話をしないようにしているんですが、この間電話したら、何だかそっけなくて、「どうかしたの?」と聞かれました。 「元気ないね」と言うと、「疲れているから」と言っていました。 この間の金曜も、私とご飯を食べに行く約束をした1時間後に、新しい上司と仕事仲間とご飯行くから行けないとメールしてきました。 色々悩んだんですが、しばらくこちらから連絡をするのはやめようと思っています。 本当に疲れていて、仕事が原因なら落ち着いたら連絡をしてくれると信じて1ヶ月ぐらい待ってみようと。 ただ、もし他に気になる人が出来たのなら、何もしないというのはその人ともっと仲良くなるチャンスを与えてしまうんじゃないかとも思ってしまいます。 私の考えを皆さんどう思われますか? こんな判断でいいんでしょうか? ちなみに彼は30代前半です。皆さんの考えを聞かせてください。

  • 気まぐれ屋?それとも冷めた?

    付き合って1ヶ月半程の彼がいます。 告白は向こうからで、付き合い初めは向こうからラブラブなメールや電話が毎日きてました。 それが最近少し落ち着き、たまに連絡来ない時もあるもののそれでも1日以上は連絡がなしという事はありません。そして「毎日でも会いたい」という程盛り上がっていたのに最近は「無理してまで会わなくてもいい」という感じです。 まぁお互い働いているし、向こうもいい年の男性なのでそれは普通なのかな…と思いつつも、初めと違う態度に少し不安になったりしています。「愛してる」なども冗談めかして言っていたのに近頃はあまり言ってくれません。 そして一番分からないのが、ある日のデートでの事。会った時からすごくテンションが低く、「怒ってるのかな?」と思う位に無愛想だった事があります。こちらも萎縮してしまい、あまり楽しめませんでした。その後、喧嘩(といってもとても静かに…)になってしまい、その際に色々話したのですが彼曰く 「(私の事は)好きだけど自分の時間や他の人ともいる時間もほしい。自分はこういう人間だから嫌だったら無理してあわせる必要はない。(私が他の女の子に嫉妬しちゃう、みたいな事を言ってしまったので)ここで浮気をする程ばかでもない。」との事でした。又「こんな話ばっかりだと面倒だと思ってしまう。」とも言っていました。初めは彼の方が温度が高く、私もそれに慣れてしまっていたので、急になぜ変わったの?と不思議で分かりません。 更に最近「あんまり触らせてくれない」と言うので(でも触ってるんですよ!)今日は思う存分触ればいいと思っていちゃいちゃする気分で家で会ったのですが全くもって触ってこない。手も繋いでみたのですが、特にそれからいいムードになる事もなし。むしろあまり嬉しくなさげ。 その前に会った時には(たった2日前です)目や手や話す口調で「好きでいてくれてるんだなぁ」と感じられたのに、今日会った時にはそれが皆無でした。ただ、すごく眠そうだったし、仕事で最近疲労しているのに会ってくれたんだなぁとは分かるんですが、それにしても極端すぎる気がします。「触らせてくれないって言ってたけど逆に今日触らないね」って言うと「触らせてくれないから触らない」とつっけんどんに言われ、少し甘えたい気分だったので「ぎゅってして」と言っても全然ちゃんとしてくれない。くたびれてる時にこんな事ばっかりだと面倒だと思われるだろうなぁと思いつつも、「いちゃいちゃして楽しく過ごせる」と期待していたのが裏切られるのが不満で別れ際にまた少しわがままを言ってしまったり…。でもそれに対する彼の反応もやはり良くはなく…。 私は常にいちゃいちゃしていたいタイプなので彼がよく分かりません。好きじゃないなら一緒にいなければいいのにと思うのですが、今度行く予定の旅行について等は彼の方から積極的に話してきたり、別れるつもりはない様です。 連絡は上記した通り、放っといたら1日あいた位で必ずくるし、何だかんだ言いながら「どこに行った」ととか「誰と行った」とかの報告はあります。一緒にいる時は大概好きでいてくれてるんだなぁと感じる事ができますが、突然上記した様にびっくりする位つれない時もあります。(とは言っても2回程ですが)その喧嘩の前などは本当にラブラブでした。だから1週間程で何が違ったんだろうと不思議です。その間の連絡も普通でした。本当に突然です。(でも私が少し嫉妬して勝手に拗ねてたから態度に出ていたのかも?と心配) 何だかこういう浮き沈みにその都度振り回されるのが怖いし嫌になってきました。私はどちらかというと恋愛に依存してしまいがちなタイプで、友人にも「自分の時間とか必要だし、くたびれてる時はテンションもあがらない」と言われましたがやはり何だか納得いきません。そんなものなんですか? 初めは私の方が優位(恋愛に優劣が無いのは承知ですが敢えて言うのであれば)だったのに、今では逆転してる気がします。 乱文ですみません。お聞きしたいのは男性の方、もしくは似た彼氏をお持ちの女性の方 1.付き合ってしばらくしてから態度や連絡頻度が変わったのはどうして?(多分、付き合い初めならどんなに疲労してようが眠かろうがテンションあげる様に努力したはず!) 2.一緒にいても、くたびれていたら彼女といちゃいちゃしたくない日もありますか? (好きだったらとにかくいちゃいちゃしたくなるものじゃないの?) 3.付き合ってしばらくして安心したから、気まぐれな自分のペースで通しているのか、もう私に興味が無くなってしまったのか、どちらでしょうか? 4.「会う?」という話になった時にテンションが低いのなら会わなければいいのに、会うのはなぜですか?そしてせっかく会ったのになぜ頑張ってもっと楽しもうとしないのか? 5.眠い時にこうやってごちゃごちゃ言われてしまうと、やっぱり鬱陶しいですか? 私は社会人になってからお付き合いした事がなくて、働いてる者同士のお付き合いのあり方がよく分かりません。外国の方とワーホリ中に恋愛等、前の恋愛が「べったり型」だったので余計に物足りなく感じてしまいます。どうか客観的なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

  • 気まぐれな彼

    こんにちは。皆さまアドバイスください。 ずっと好きだった彼とようやく付き合うことになりました。 私から告白して、返事を保留されて、ようやく・・・といった感じです。とても嬉しかったです。 でも、彼は会っているときはとても優しくて、一緒にいて私も(多分)彼もお互い楽しいのですが、会うとき以外は、ほとんどメールや電話をくれないのです。寂しくて私から2度くらい「会わない?」と誘ったことがあるのですが、いずれも「忙しいからまた今度ね」と断られたのです。1週間や2週間連絡をくれないこともザラです。確かに最近彼は忙しいようですが、メールの一本くらい送る時間もないとは思えないのです。 今まで付き合った彼は、彼の方から告白してきたせいかは知りませんが、マメに電話やメールをくれたし、少なくとも1週間も連絡をしてこないなんてことはありませんでした。 今の彼はメールや電話が嫌いなのかな?とも思ったのですが、私と会いたいときは何度もメールを送ってくるところを見ると、そうでもないと思います。 なんか、本当に付き合っているのか?と不安になります。私から告白した弱みに付けこんで、自分の気が乗ったときだけ適当に遊んでいるような気までして疑心暗鬼状態です。 私からはメールや電話をしていません。「忙しいって言っているのに!!」と思われるのもつまらないし、他愛もないことをメールしても、返事がこないことのほうが多くて傷つくからです。 せっかく付き合うことになったのに、今のところは楽しさよりも不安の方が大きいです。会っているときは、とても楽しいだけに余計不安なのです。 私に勝手なところがあることは承知しています。皆さんが考える彼の心理や、私のとるべき対処方法をアドバイスしてください。

  • この状態って

    彼の様子がおかしいです。 今月初め 音信不通になる。 その前まで至って普通でした。 1週間後 連絡が来る 元カノのことで病んでる 夏が来るのが怖くなった。誰とも連絡を取りたくなくなった。と言われる。 長く付き合っていた 元カノに酷い振られ方をしていて トラウマになっています。 またこの状態が起きると思う。と言われる。 その後 LINEを送ってもあっちからの連絡はなし。 今までなら 1日に1回はLINEを確認すると電話をくれていた。 1週間後 私の誕生日を祝ってくれる。 色々用意してくれていたり プレゼントを買いに一緒に遠出をする。 テンションは今まで通りで 落ち込んでる様子もなかった。 その後1週間 連絡をしても あっちからのアクションはなし。 今日 LINEでお疲れさま!と送ってみる やはり既読にはなるもののアクションはなし。 これは一体どうゆうことでしょうか? 仕事は普通に行ってると思います。 今までよく連絡を取っていたので この状態はおかしいです。 メールは苦手な人ですが そのかわりに電話をくれていました。 別れたいのか? でも誕生日に色々してくれたし。 電話はしていませんが 出てくれないと思います。 心の病気なのか? 私のことが嫌いになったのか? 困っています…

  • 気まぐれな友人との関係について

    20代社会人です。 学生時代からの友人について悩んでいます。 昔のバイト先の友人で、私含め3人で仲良くしていました(仮にAちゃん、Bちゃんとします)。 学生時代は頻繁に飲みに行ったりとよく遊んでいましたが、社会人になってからは会うのは半年に1回ほど、LINEでの連絡は1ヶ月に1回ほどになっています。(ちなみに私の結婚式にも出席してくれました。現在既婚者は私のみ) 友人は2人ともマイペースというか、ドタキャンなどもよくある子たちですが慣れもあり、特に本気で怒ったことはありません。 今年の始めに、久しぶりに会おうとグループLINEで連絡を取り合い、約1ヶ月後の予定で候補日を決めました。 その時問題のAちゃんから返信がなかったので、忙しいのかな?としばらく待ってみることになりました。 1週間しても返信がなく(既読にはなっている)、私が個人あてのLINEにそれとなく予定を伺ってみると、「仕事の予定がハッキリしてないからちょっと待って~」とのこと。 Bちゃんにその旨伝え待っていましたが、候補日1週間前になっても連絡がないので再度LINEすると、同じく「ちょっとお待ちを!」と。 とうとう候補日になっても連絡は来ず、結局Bちゃんと2人で会いました。 仕事が忙しかったりすると連絡が劇的に遅くなる子だったので、今回は忙しいあまり忘れちゃったんだろうな…と思っていました。 その時から2ヶ月半経ち、Aちゃんから私個人のLINEに「この間はすっかり忘れてた!ご飯いこ~」と連絡がありました。 「そうだと思った(笑)ご飯いこう!」 と返信するも、今度は10日間既読にならず。 また待ちぼうけか、予定立たないな~程度にしか思っていなかったのですが、この話を母に何気なくしてみたところ、 「それ、あんたが甘えられてるんだよ。いつでも合わせてもらえる、都合のいい友人ってことじゃない?向こうから連絡してきておいて10日も無視なんて変だよ。今までのドタキャンとかも、あんたの優先順位が低いからなんじゃない?」 と…。 なんだかハッとなって夫にも相談してみたところ、「俺だったら我慢できない、そういう友達とはサヨナラかも」 と…。 思い返せばドタキャンも多かったし、会っても話したがりのAちゃんの話をひたすら聞いているだけだったし、その割にはSNSは頻繁に更新してるし、なんだか自分我慢ばかりしてたな…とちょっと虚しさに襲われました。 その後「ランチがいい?」 とだけ返信があったのですが、母と夫に言われたことを考えてしまい、既読にするも今日1日返信できずにいたところ、「◯日はどうですか?」と続けてLINEが。 なんだか冷めてしまい、現在まだ返信できずにいます。 今まではLINEの返信が遅いことくらい自分が寛容になればいい、ドタキャンも多少なら仕方ない、(正直イラッとすることは何度もあったけど)そんなことで怒ってたら大人気ない、と思うようにしていましたが、母や夫に指摘されアホらしくなってしまいました。スッと心が離れてしまった感覚です。 結婚式まで来てくれているのに簡単に心が離れてしまった自分の器の小ささを思い知ったのと、現実友人関係を続ける自信がなくなったのとで、もんもんと考えてしまっています。 みなさんだったらどうしますか? こういった質問は初めてなもので、長くなり申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気まぐれ?

    こんにちは☆ 20代(♀)です! ご意見いただきたく投稿しました^^ 仲良く連絡を取り合ったり数回食事に行っていたのに次第に連絡を取り合わなくなってしまった男性(30代♂)がいます。 3ヶ月ほど連絡をほとんど取り合っていませんでした。 連絡を取らなくなったのは彼からの連絡が無くなってしまったからです。 その3ヶ月の間、数回私から連絡をすると無視はされませんでしたが・・・・ 一方通行になってしまっているし、押して嫌われるのも怖いので私からもほとんど連絡をしていませんでした。 そんな彼から久しぶりに連絡が来ました。 「仕事は順調?」というような内容でした。 私は嬉しくてメールの会話中「また映画行きたいです。」と送信しました。 そして会う約束を来週しました。 久しぶりに連絡をする時の男性の心境とはどんなものなのでしょう? 気まぐれ? 彼が以前ほとんど毎日くれていた連絡を急にくれなくなった理由はわかりませんが・・・・私に飽きたのかなあと思っていました。 来週のデートが楽しければまた連絡を取り合う関係になれるのかな~なんて思いますが、こういう復活のパターンは難しいでしょうか?汗 ちなみに彼は独身で彼女もいません。 あ、今まで私と体の関係は全くありません! 以前は付き合いそうなくらい連絡を取り合っていたのですが・・・。 来週のデート頑張りたいので良いアドバイスをお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

  • 気まぐれだったのでしょうか?

    気まぐれだったのでしょうか? 車屋さんで中古車を買ってサービスで運転の練習に付き合ってもらった営業34歳の男性となんとなく打ち解けあったので、仕事帰りに(23時半くらい)誘われてカラオケに行くことになりました。 カラオケが終わった後、そのまま帰る予定でしたが、私があまりにも眠くて車の中で寝ていたら、どうやって気づいたのかわかりませんが、彼の方が戻ってきて「車の中で寝るくらいだったらホテルに泊まってください」とそのままホテルでお泊りになってしまいました。 そのままキスをされて好きだと告白されました。相手は最後までしたかったようですが、私が初めてだったので遠慮してくれました。 普通ならここで喜ぶところですが、実は私、遠距離で彼氏がいます。(そのことは前からその人には言っています。そのことを告げると、「のんびり待つ」といわれました。) それからもう一度話をしたくて会うことになったのですが、「体調が悪いのでよくなったら必ず連絡します」とメールで告げられてそのまま連絡が取れなくなりました。職場に押しかけることも出来ず、携帯に電話しても「お客様の都合によりおつなぎできません」とのこと。 浅はかな行動でこんなことになってしまって反省していますが、でも私も今の彼氏よりその人のほうが好きになってしまったので、今の彼氏とは別れようと思っています。 質問を整理しますと 私があまりにも子供だったのでやってられないと見捨てられたのでしょうか? それともやはり男の人、そばに女がいたからやりたくて適当なこと言ってその場をごまかそうとしていたのでしょうか? 長文でぐたぐたになってしまいましたが回答お願いします。

  • 自分からは連絡しない男性、いますか?

    好きな人のことで相談させてください。 相手は職場の同僚で、8歳年下です。 前からけっこう仲良くしていて、2人で飲みに行ったりもしました。 でも、連絡したり誘うのは私のほうからばかり。 その後約束をドタキャンされたこともあり、脈なしと判断して 昨年10月を最後に一切連絡するのをやめました。 もちろん向こうからもまったく接触はなく、 職場でもたまに事務的な話をするだけでした。 これまでの経緯から、少なくとも彼の好意程度は感じています。 ただ、年齢差があるため、付き合うまで踏み切れなかったのだろうと 判断して、それで諦めをつけたつもりでした。 ですが年明けに、彼から年賀状が来ました。(私は出していません) 「また飲みにいきましょう。連絡待ってます」と書いてありました。 だったら自分で連絡して来い!と思い、しばらく放っておいたのですが、 友達に「私だったらうれしくなって電話しちゃうけど~」と言われ、 考え直して電話しました。なのに、その電話に出ない。 1週間の間に2回かけて着信が残ってるはずなのに、かけ直してこない。 何がなんだかわからないでいると、先日たまたま職場で2人になったとき、 「電話来てましたね。なんかいつもタイミングが悪くて出られなかった」 …じゃあ自分の都合のいいときにかけなおせばいいのに!!! と言いたかったのですが、近くに人が来たので言えませんでした。 今まで付き合ってきた男性にこんな人はいなかったので、 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 「自分はこういうタイプかも」という男性、 「私の彼もそういう人」という女性、 いらっしゃいましたら、ご意見お聞きしたいです。

  • 彼の気まぐれさに疲れてきた

    付き合って3ヶ月、彼26歳、私22歳です。 LINEで突然名前呼んで甘えてきたり、珍しく用事がないのに「何してるの?」と来たと思ったら次の日には全く来なくなったり、また連絡来たり、体調悪かったり仕事で嫌なことあったらまた放置。 仕事終わりに会ったらめちゃ素っ気なくてあまり触らずにいたら向こうから触ってきて、触っていいのかと思ったら素っ気なく…とその時の気分で態度や行動を変えるので疲れてきてしまいました。 彼が仕事休みで機嫌悪くない時に会った時は、家の中に入ったら名前呼んでハグしてくれてキスもしてくれます。キスの後必ずHになるとかではありません。 基本ゲームしてるかTV見てるかなんですがゲームロード中少し時間があるとすぐ触れてくる感じです。 多分彼はこの自分の行動の違いには気づいていないと思います。 自分のことマメだと言っていたけど全然マメでもなんでもない。 会う約束もお互い休みが合わないし彼は有給も簡単に使えないので彼に合わせるしかなく、でも気分じゃない時は珍しく休み合っていても普通に予定入れられます。(彼は一人の時間も大事な人です) 1ヶ月目位は彼が仕事休みだから私仕事終わりにご飯行こうかなんて話もあったけど今はそんなのもありません。 いつも家に来て!って感じで最近は迎えになんて来てくれたことないです。 私は土日しか泊まれないし彼の仕事終わる時間にもよるんですが9月はほぼ毎週泊まりきて!って感じで10月は実質1回しか会っていません。次会うのは今月終わりの終わり予定です。 私は結構ラインしたがりで「ライン送っていいんかな」と言った時に「いつでもしてもええよ」なんて言っていました。 でも機嫌が悪い、そういう気分じゃない時に当たってしまったら嫌で最近自分から送れなくなっているような感じがします。 最初は辛かったけど今は一日来ないと機嫌悪いんだ、そういう気分じゃないんだと思うようになって慣れてしまいました。というか慣れたと思うようにしていて実際は「こないなあ」と携帯確認してしまいます。 一度「あなた私の事好きじゃないでしょ」と言ってしまい、その時は「なんであんなのと言ったの?好きじゃないならこんなことしないでしょ」とハグしながらキスされて「不安にさせてごめん」と言われました。 最近連絡頻度ばかり気にしてて会っている時自分からハグなど愛情表現全然してないということに気がつき、それも原因なのでしょうか。 H中に「○○からキスして」「抱きついていいんよ」と言われても経験が少ないのもあり恥ずかしくて言われてからでないと自分から出来ません。 好きとか言葉にするより何気ないこと事で気遣い行動で示したほうがいいんですか?? ずっと彼の機嫌や気分を伺っているのような感じだし、彼が会いたい時に合わせて会ってご飯食べてHして一緒に寝て、ラインも彼がしたい時に…ってもしかしたら私は都合のいい女なのではないでしょうか? 自分からはっきりこうしてほしい!とか言えないタイプです。 また最近色々考えた結果彼とでは幸せにはならないなと思います。 別れた方がいいのでしょうか。