• 締切済み

こんにゃく入り煮物の保存法

こんにゃく入りの煮物が余ってしまった場合、 どのように保存すれば、またおいしく食べられますか? 一人暮らしのため、おかずを作るときはだいたい 2~3人前をまとめて作ってから 小分けして冷凍保存→レンジで解凍 という風にしています。 でも、こんにゃく入りの煮物(筑前煮など)を冷凍すると こんにゃくが硬くなって(?)すごく不味くなります… 1人前ずつ作ればいいのですが、それは不経済のようで気が進みません… 何とかうまく保存したいです。 アドバイスお願いします。

noname#81035

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと濃い目に味付けすれば 冷蔵庫で3日4日は食べられますよ 今日3日目のこんにゃく食べました 冷凍する時は手間が掛かりますが こんにゃくだけ除いてしかないと思います

質問者

お礼

やっぱりこんにゃくの冷凍は無理ですよね… 食中毒にも気をつけたい時期ですし、濃い味にしてみようかと思います。 ありがとうございました。