• ベストアンサー

無機質

現代の食生活で最も不足しやすい無機質2種類ってなんですか? 後「もち米」で「もち」が出来るのはどうしてですか?  かたほうだけでもおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

無機質というのはミネラルのことですね。 「 ミネラル 」で検索してみてください 普通のお米のデンプンにはアミロースとアミロペクチンがあります。 「 アミロペクチン 」で検索してみてください。

その他の回答 (1)

• arain
回答No.1

「もち」の定義は何ですか? でんぷんのα化、β化について調べてください。