• 締切済み

無機質な日々を打開したい。

最近毎日が無感動で無機質なものに感じてしまいます。 毎日「今日はいい日だった」とか思えるようになりたいです! 情熱的、冒険的な日々がほしいです!!!! どうすればいいでしょうか。 私は貧乏学生です。理科系の大学4年です。 学費+生活費はPC系のアルバイトでまかない、ぼろアパートで独り暮らしです。 なのでお金はあまりありません..... 後、IT系の会社に内定を頂いております。 趣味は特にないです。 アルバイトやサークル活動もそこまで夢中になれるものではありません。 どうか皆様のお知恵をお貸しください!!

みんなの回答

noname#66537
noname#66537
回答No.2

鉢で植物を育ててみては?

agt_agt_
質問者

お礼

うーん、どうも自分向きではないですね....... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikatta
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

彼女いないの?

agt_agt_
質問者

お礼

いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学卒業しても就職できない場合

    内定決まらず卒業しても就職先が無い場合どうやって生活すればいいですか。 アパートで一人暮らしです。 親には頼れません。 アルバイトで食い繋いで職探しになりますか。 折角勉強して学費払って大学卒業してもアルバイト暮らしではいったい何の為に大学に入ったのか意味有りません。 その辺の劣等高卒のニートと同じ人生ですよね。

  • 金持ちを羨む気持ちが消えない

    私は貧乏です。 一応働いてますが、年収250万・都内です。 スキルも資格もないため転職できません。 でもお金持ちが羨ましいです。 私は一人暮らしで毎日節約して生活しているし ぼろアパートに住んでいますが、 通勤途中に豪華な家があると、嫌な気分になるし 周りの友達が旅行とか食事とか贅沢をしてるのを見ると羨ましく思います。 彼氏はいますが彼氏も稼ぎが少ないです。 私はもてないのでお金持ってる男性とは付き合えないです。 金持ちを羨む気持ちを消したいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 就職活動

    私は現在大学4年生、就職活動中です。 この時期にまだ1社も内定のない状況です。 私は、仲間うちの中でも早くからセミナーなどに参加し、3年の夏にはインターンシップに参加し就職に備えて行動していましたが未だに内定がありません。 自分のやって来た事や、自分自身に自信がなくなっていく日々です。 友人の一人は、学校の単位もいくつも落とし、仲間内でも常に人に頼っりぱなしで、人任せな人間ですが地元の銀行に内定を頂いており、周囲も驚いていました。私はこの人より魅力がないのかと思うとみじめです。 毎日学校に行き、学費のためにアルバイトに励み、自己啓発のためにボランティアに参加し自分の成長のために必要だと思ったことをしてきたつもりでしたが、つまらない人間だったのだと思います。 就職できないのは、私に大きな非があるのだと思います。 もし、就職できない人間に思い当たる非があれば教えて下さい。

  • 自分がいない

    2浪して、大学一年生になった20の男です。 志望の大学には行けませんでしたが、 今の大学には不満はありません。 さて、 無感動、無関心、無気力でボーっとした日々を過ごしてます。 好きなものとか、嫌いなものが見つからないのです。 毎日の生活は楽しくないけど、つまらなくもない。 バイトとサークルも始めてみました。 ただ疲れる気がします。 嫌いじゃないですけど。 なんていうか、 昔から家でも学校でも、その場に自分がいないんです。 感情を動かすにはどうすればいいんでしょうか? 精一杯、泣いたり、笑ったり、怒ったりしてみたいのです。

  • 大学生活を充実させるためには?

    大学に入って1年が経ちましたが、 何に打ち込むこともなく、 第二希望の学校でもあり興味の湧く授業も少なく、 友達の幅も狭く浅く、アルバイトはしていますが、 ダラダラ毎日を過ごし、充実感のない日々を送っています。 大学に入ったら、留学して、学内でも国際交流して、 ボランティアして、旅行もいっぱい行って、サークルいろいろ入っていろんな人と交流して、 勉強もいろいろ討論したり調べたり…と、いろいろなことに挑戦したりして 充実した日々を想像していました。 部活に入ったら充実した日々を送れると思って 入れてもらえるかはわかりませんが、 今更ですが、部活に入ろうか考えています。 入学してすぐぐらいからずっと悩んでいました。 けれど、大学生になっていろんなことを経験したいと思っていたのに、 部活に入ったら、練習はなかなか休めないと思うし、 できることが限られると思うのでなかなか踏み切れません。 勉強しに大学に行っているのだから、 部活ばっかりにはなりたくないなぁとも思います。 海外に行くというのもお金がかかるし、そのためには いっぱいバイトしなければいけなくなると思います。 でも、バイトばっかりの大学生活にはしたくないなぁと思うので、 どうしたらよいか悩んでいます。 正直大学は自由すぎて、何をすればいいのかわからないです。 高校のときは部活をほぼ毎日して、勉強宿題して、 友達と遊んで、大学生活より充実していたなぁと感じます。 何かのサークルに入るか、 部活に入るか、他に違うことをするか考えています。 今更でもサークルや部活に入れるか、溶け込めるかも心配です。 また他大学のサークルなども簡単に入れるのかも教えていただきたいです。 長文になってしまってすいません。 何か他のことでもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 大学についての悩み

    現在、大学の夜学に通う者ですが今の所が理学と夜学というのが体質に合わなくて編入しようかそのまま理科大を卒業しようか、もう一度大学を受けなおそうか迷っています。一浪しました。 編入試験は何か難しそうで面接とかでも志望理由とか考えてみても理学より工学をやりたい(探究するより組み上げるほうがやりたい)と答えても厳しくつっこまれたりしそうで、それ以外の理由が見当たらないので毎日悩んでいます。 そのまま理科大2部を卒業して大学院に行くにしても、他大学の院に行きたいのですが他大学の院に認識されるかが心配です。2部というだけで弾かれるかもしれないという不安をもっています。博士過程も考えています。 受験をやりなおすということも考えておりますが、親が心配しますし就職が不利になるのではないかと思って毎日悩んでいます。お金はそうなった場合は奨学金もらって学費全額をアルバイトで稼ごうと思うのですが。 ちなみに大学での成績はAかBが並んでいます。高校の時の偏差値は数学55, 理科62, 英語63でした。

  • 親の収入が十分な場合の、奨学金の申請について

    私は、今、大学院2年生です。 この度、彼女との間に子供ができ、結婚すると親に告げました。 私の親は猛反対で、「親子の縁を切る」と言っており、今後、学費も仕送りも一切援助を打ち切られます。 今後のことを考えると、就職も内定が出ているので、大学院を卒業するのが、一番生活が安定しますし、自分はもちろん、彼女と子供にとっても良いことだと思っています。 彼女は、社会人で働いており、貯金もあるため、彼女の生活は何とかなるようです。 そこで、問題は、私の生活です。 学費は、なんとかなるのですが、日々の生活費をアルバイトで稼ぐとなると、学業に支障が出てくると思うので、奨学金の申請を考えています。 奨学金を受けられるかどうかは、親の収入が大きく影響してくるようですが、私の両親は、共に公務員のため、奨学金審査のボーダーを上回ることは確実です。 このような場合、奨学金は、どのようにしても受けることができないのでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • バイトのみで完全に独立できるか

    今年大卒したものです。 大学在籍中にたくさんの企業に就職活動に 行きましたが、すべて不採用でした。 親からは「学費出してやったのに 仕事の一つも みつけられなかったのか」と言われてしまいました。 一時期派遣で仕事をしてみようかと思ったのですが、 とりあえずバイトからはじめて見ようかと思います。 大学在籍中は 就職のため、と思い資格(簿記とTOEIC, 漢字検定、フランス語検定)に専念し、「社会人になってから 恋も遊びも思いっきりしよう、学生の本業はべんきょうだから」 と頑張ったのですが、それが裏目に出て 新卒としては 内定先が決まりませんでした。 新卒の就職活動の時にどの企業でも聞かれた事は アルバイト経験と サークル経験だったからです。 振り返ってみれば、大学時代も毎日家と大学の往復で サークルもせず 親しい友人もできなかったので、 まづは 自分の人間性(社交性)を高める、 接客等のバイトから始めたいです。 でも親からバイト暮らしだと とやかく言われそうなので、 何も言わせないように、完全独立した状態でいたいのですが、 東京都内で 時給850円~の接客業(多分飲食かアパレルかな?) 勤務時間は多くても構わない(体力には自信があります) をしつつ 都内で一人暮らしは可能でしょうか。 また対人関係を養うアルバイトにはどういったものあがるでしょうか。

  • 今しか出来ないことって?

    なんでしょうか。 私は現在大学4年生です。今年5月に無事就職活動を終えました。しかし、学校も週1なので、毎日がなんだかもったいないなと日々感じていました。就職活動中は、内定したら、あれやりたいこれやりたいなど、ありましたが、それは旅行とか、ありきたりなことでした。よく社会人になった先輩方には、「今しか出来ないことあるよ!学生のうちにいろんな経験しなね!」と言われます。でも、それってなんだろう?って考えます。アルバイトもしてるので、月7万ぐらいは稼いでますが、例えば、日常過ごしている中で、なにか今しか出来ないことをしたいんですが、 よかったら、なにかアドバイスお願いします。

  • プログラマと事務職、どちらを選ぶべきか?

     このたび転職活動をし、メーカーの営業事務(契約社員)とIT系の会社のプログラマ(未経験なので、研修からですが)の内定を頂きました。 前者は通勤に90分かかり身分も契約社員ですが、残業はほとんどなく安定した大企業です。 後者はかなり近所であり正社員としての内定ですが、IT系は残業が多いと聞きますし、社員の大半が男性だそうです。そしてものすごく小さい会社です。 私は今春大学を卒業したばかりで、小遣い稼ぎのアルバイト以外はほとんど就業経験がありません。 卒業後福祉施設に勤めていましたが、あまりに危険(利用者が暴れ、毎日誰かが怪我をしているような状況)だったので退職しました。 今はどちらかと言えばITの会社の方に興味があります。 ただ前の職場で2ヶ月しか続かなかった自分が男性ばかりの職場(面接の現場で聞いた)で毎日やっていけるのか不安ですし、未経験でも大丈夫だとは聞いているものの、文系出身の私は独り立ちにどのくらいかかるんだろうと思ったりします。 色々と考える参考にしたいので、営業事務やIT系のお仕事をされている方、ご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう