• ベストアンサー

好きな人へのメ-ル。。。

昨日、好きな人のアドを友達に聞きました。 それで送ったんですが、【何か用だった!?】ってカンジの返信が来て・・ まあ、いきなりメール送られてきたら用事かと思うかもしれませんが;; 別に用はないんですが、今日も送りたいなあーなんても思ってるんですけど・・ やっぱ用事ないときは送らないほうがいいのでしょうか?? もし、送っちゃって大丈夫だったらどういう風なこと送ればいいか教えてください>< ※分かりにくい説明でごめんなさいっ! よろしくお願いします。

noname#91547
noname#91547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

相手からしたら必然性というか、なぜ貴方から送られてきたのか 意味が分からなかったんだよ。貴方が直接アドレス聞いた後のメールであれば相手も分かるんだろうけどさ。 メールは基本的なお互いの人間関係があって、その上でのやり取りであり補足だからね。人づての情報からいきなりやり取りをしても急には流れていかないのはむしろ自然だと思うけどね☆

noname#91547
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 直接聞いたほうがやっぱりよかったんですね。 どうにかメール以外の関係にもなれるように頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

用がないなら送らないことです。 彼にしたら、あなたは不可解な人という印象を深めるばかりでしょう。 メールから親しくなろうとするのは無理です(難易度は非常に高い)。親しい間柄だからこそ「用もないのにメール」が楽しめるのです。

noname#91547
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールだけで親しくなるのはやはり不可能ですね。 直接親しくなれるように頑張ります。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

デートに誘うメールでも送ってみれば良いと思うよ。もしその人があなたに好意を持っていれば誘いに乗って来るだろうし・・・本当は直接会って誘うか電話した方が良いんだけど・・・メールはマイペースでするものだから何日も返事が返って来ない時も有るよ。あとメールばっかしててもなかなか進展しないよ。がんばって!!

noname#91547
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりメールだけでは発展しませんね。 発展できるように頑張ります★

関連するQ&A

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • 彼と喧嘩。不安でしょうがない。

    昨日彼と喧嘩してしまいました。 今週の金曜日にエッチしようと約束をしていました。しかし昨日「用ができたから泊まれないかも。それか、(用が終るのを)待っとけば泊まれるよ」と言われました。 それを聞いて、したいなら待てば?みたいなニュアンスに聞こえてしまって、「じゃあいいわ、帰る」と意地を張って言ってしまいました。私だけがするのを楽しみにしてたみたいに聞こえて。今週ずっと、「早くしたい」と彼も言ってくれてたのに。 すると、ムッとされて「あっそ。じゃあ帰って」と言われて、「待ってて」と言われたかったのに引き止めてくれなかったことがショックで、「やっぱり待ってる!待ってるから泊まりたい!」と私は言いました。自分勝手だとあとで反省しました…。 しかし「もういい。帰って。待たなくていい。来ないで」と言われました。そこから私は、「待つ!」と駄々をこねてしまい、「自分で帰るっていったらいい?んでしょ?なんなん?」と怒られてしまいました。 意地張ってごめんなさいとずっと謝ってたら、「じゃあもう好きにすれば。もう知らん」と言われました。どうでもいい、とも言われました。 「したかったから、待ってたら?って言ったのに」と言われて、ほんとに私は自分勝手だったと思いました。私が変なふうに捉えなければ…。 日曜日にホテルに行く約束もしてたのですが、気分じゃないから行かないと言われました。お互い楽しみにしてたので、行かないと言われてまたなんでなんでと駄々をこねてしまいました。 色々話して、「金曜日は何時になるか分からないから(0時は余裕で超える)帰りな?」と言われました。土曜日に私が早くから用事があるので、あなた(私)のためだよと言われました。 私はべつに自分がしんどくても、会えるなら平気ですし、自己評価がもともと低いため「私の心配なんかしなくていいのに」と思いましたが、これは口に出しませんでした。また、私のことが好きじゃなくなったから、帰れと言ったんじゃないかと思ってしまいました。 黙り込んでいたら、「日曜日は結局どうするの」と訊いてくれて、「会いたい」と言ったら「あっそう。好きにして」と言われました。「ほんとに会ってくれるの?」と訊くと、「しつこいな!」と怒られてしまいました。 この話をしたのが0時過ぎで、「今日は遅いからもう帰り?今は色々と気分じゃないだけ…」と言われて、帰りました。 私のこと好きじゃなくなってしまってたらどうしようという気持ちでいっぱいになりました。。 そして今日、「○○に送ってもらえない?」とメールがきて、そのときは私は用があったので、「送るのは無理だけど迎えに行ってあげれるよ」と返信して、言われた時間に迎えにいきました。 そのとき「昨日はごめんね」と言ったら「べつに。気にしてないから」と言われました。「怒ってる?」と訊くと、「だから気にしてないって言ってるじゃん」と言われました。 気にしてないって言うわりにすごくそっけなくて、気にしてないっていうのは私のことがどうでもよくなったから、もう気にしてないって思ったのでしょうか。 私が考え過ぎなのでしょうか…。 昨日の話し合いで「私のこと嫌になる?」と聞いたら「そら嫌になるよ!こんなふうになってばっかだったら」と言われたし、「私いる意味ない?」と訊くと「んー…どうだろね」と言われたので、好きじゃなくなったんじゃないかと不安でいっぱいです。 どうすれば彼と元に戻れるのでしょうか…。

  • 悲しい

    ちょくちょく帰ってる人がいました。 その人から、帰りのホームルーム終わったら、メールしてっと言われてたのでメールしてました。 ですが、返信がこず帰ろうと思い、メールしました。そしたら、はーいってきました…で翌日、謝ってくれましたがまた、メールの返信はきませんでした… そして、昨日、その人と久しぶりってなって話してました。 でも、用事があったのか返信はきませんでした。 で、今日、メールしませんでした… 理由は、返信こないのにしても迷惑かなって… でも、駅でその人を見かけて、やっぱり悪かったなっと感じました。 なので、明日、テスト終わったら謝りのメール入れようとおもいますが… 昨日はメールしなくてごめんなさい… テストファイト って、メール見るころには終わってると思うけど… って送ろうと思いますがどうですか?

  • メル友と直メすべき?

    私はネット上でのメル友(4人程で全員男性ですが・・)がいます。 メールし始めて、2ヶ月くらいが経ちます。同じような職業についている方などと色々やりとりをしている最中です。 先日、その中の1人の方に「直アド教えるのでそっちでメールしないか」とメールが来ました。 直アドを通してのメールの方がもっと色々と情報交換等できるのかもしれないけれど、でも直アドは・・と思ってしまうのですが、警戒しすぎですか? 私自身、その4人のメル友の中でも色々話ができる(ノリが同じタイプ)人と少し話題を考えながら話す人といるのですが、今回直アドの件が持ち上がったのは後者のタイプの方なのです。 せっかく色々な話ができるようになってきた最中のことだったので、私自身正直どうしようか迷っています。私としては、今後もその方とも情報交換等行っていけたらと思うのですが(ネット上で)、その方にどのように返信すればいいでしょうか。 また、メル友との関係等について経験ある方いたら教えてください。

  • 迷惑メールで困っています!

    昨日私のYAHOOのアドに知らない人からメールが届きました。内容は「あなたの願い何でも叶えます。」というものです。友達Yからのふざけたメールだと思って「あなたの名前をおしえてください。」と返信したら、「願い受け取りました。代償としてあなたの友達のアドレスとあなたの名前をいただきます。」と返ってきました。それでも友達Yの仕業だと思い、今日友達Yにこのことを話すと「俺の方にもそのメールが来たし、俺の仕業じゃない」というのです!さらに他の友達(5名)にも同じメールが来ていました。これはさすがにヤバいんじゃないかと思いました。そして今日帰ってメールを確認してみると、また知らない人(アドを若干変えていました)からメールが来ていました。しかも私と友達Y含む4名の名前までもが知られていました。やはり私のアドレスの侵入されたのでしょうか?そんなことってできると思いますか?至急回答お願いします。

  • メールについて

    こんばんは(゜▽゜)/ 私わ今高校2年生で 1つ下の後輩に 気になる人がいます。 それで昨日その人のアドを 友達を通して教えて もらいました∩^ω^∩ もちろんちゃんと 確認は取ってます。 彼も「別にメールするのは 構わない」と言ったそうです。 しかしその人には 彼女がいるのです。 こんな風に彼に彼女が いる場合はメールは しないほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイス よろしくお願いします!

  • それっておかしい人ですか?

    最近知り合った人。彼は外国人で、友達がいなく、寂しいようです。  彼は友達作りに、バーなどへ行き、仲良くなった男や女性に、アド教えてといわれ、教えるそうなのですが、返事がなくてへこむと言ってました。 私は彼に、アド教えてと言いました。教えるのはいいけど、そしたらちゃんと連絡ちょうだいよ!と言われました。 もともとマメな方なので連絡すると約束しました。 私の友達にそのことを言ったら、彼は変だよと言われてしまいました。「だって男からメールなくてもへこむんでしょう?」と。 私は、そういう風にアド教えても連絡がなかったり、友達だと思ってた子から急に音沙汰がなくなると、変な事しちゃったかなって気になったり、ちょっとへこみますが、それって変ですか? 私は、へこんでしまう彼の気持ちがわかるのですが、それをわかる私と彼って、おかしな人ですか? 

  • 好きな人のメールが...

    好きな人のメールが... 私はついこの間好きな 人のアドを聞きました。 私の友達が好きな人と クラスが一緒で 私と一緒に その男の子に聞きに 言ってくれて(*_*) アドを聞けたものの 私は同じクラスでも なく、話したことも ありません。 しいていえば、グリー でほんの少し絡んだ くらいです(つд`) (名前を聞いて、こっちも教えて、少し苗字の 話をしたくらい) そして○○ちゃん からアド聞きました、 前にグリーで絡んだん だけどわかるかなあ?? と聞くと、わかるよ~ と一言、よくわかったね、と言うとアド見てわかったと一言、そっか~ 名乗るの遅れちゃって ごめんね、○○○です 登録お願いします。と 言うと了解、とだけ きちゃいました(+_+) 私はもっとメールを しようと思ったので すが...了解とだけく るとメールしたく ないのかと思えてしまって.. 彼はやっぱりメール したくないんですかね? また私から違う話題を ふったらうざいでしょ うか...(;_;)?? 回答お待ちしています

  • パソコンからDOCOMOへのメ-ルが(ノД`)

    昨日までDOCOMOの方に メールを送信できていたのですが 今日になってメールを送信してみると エラーメールが返ってきます。 1人だけなら「アドレス変わったのかな?」とか 思えるのですが、3人もおくれなくなってしまったので・・ ちなみに、 ヤフーメール・インフォシーク・gooの3つのアドレスで 送信してみたのですが やっぱり送れません>< 本当に困っているので誰かお願いします!!!

  • メールが好きな人に聞きます

    気になる彼から連絡先を聞かれ電話番号とアドを交換しました。 早速 彼から 「お疲れさま」って感じの 他愛もないメールがきました。 とても嬉しいのですが 私はメールがあまり好きではありません。 用事以外はあまりしません。 ただ 初のメールですし もちろん返信するつもりですが  返信してまたメールが着たらどうしよう・・・っと思ってしまいます。 (メールが好きだっと言っていました) ここは無理してでも気になる彼に合わせて メールしたほうがいいのでしょうか? もし 毎日メールが来るようになったら どう対処したら言いのでしょうか? 私も彼とはもっと仲良くなりたいのですがメールは嫌いなのです。 メール好きの人にとってはメールって大切なのですよね? (返信がある・ないとか) うまく間隔を開けてメール交換する方法など ないでしょうか???