• ベストアンサー

霊能力で解決できないでしょうか

過去のアルバイトのことで悔やんでいます。 私は内向的で、人とのコミュニケーションがとても下手です。 大学時代に初めてアルバイトしていた時も、あまりうまく話せず、 お客様に不快な思いをさせたり、迷惑をかけました。 仕事も社員さんに頼りっぱなしで、ミスもたくさんしました。 また、ミスに気づかず、ずっとミスを重ねていたりしました。 (これは、コミュニケーション不足のためだと思います。あまり、詳しく聞かず、事務的にこなしてきたせいです。) それから数年たちましたが、今でもその事を後悔します。 その時の至らなさを悔いてばかりの毎日で、 決して、楽しくありません。 自分がアルバイトしたりすること自体、迷惑もかけるし、罪のような気がしてきました。 輪廻転生を信じていて、自殺は来世で苦労すると信じているので、 自殺する気はないのですが、ただ、そういうことを想像すると、一瞬だけ気が楽になります。 世の中には、もっとつらい状況にあるひとがたくさんいると、自分を 叱咤激励してみたり、後悔して何になると、戒めてみても、一時的にすぎません。 以前に霊能者の方に「私の人生は、人に支えられた人生になる」と言われた事があります。まったく、その通りです。 支えてもらうばかりで、私は迷惑ばかりかけています。 では、私はどうしたらいいのか。どのように人生をいきていけばいいのかを、だれかに聞きたいと思っています。 霊能者の方にこのような質問をして、お答えって頂けるのでしょうか? このような質問に答えてくださる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • kohare
  • お礼率99% (105/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64863
noname#64863
回答No.9

本当にあなたは過去のアルバイトのことで悔やんでいるのでしょうか? 実際は自分の現状が嫌なのではないでしょうか。周りに子供を望まれているから仕事は難しいと仰っていましたが、本当は仕事をまた始めて見たいのでは。でも、そのことを考えると過去の苦い経験が蘇って一歩前に踏み出せないのではないのですか? 今の自分の生活に満足していれば、あまり過去のことはくよくよ悔やまないのではないでしょうか。あなたの本心は外に出て、社会の役にたちたいのでは? どうして、あなたが霊能者に頼りたくなるのか不思議です。どなたか親しい相談出来る方はいらっしゃらないのですか?旦那様では駄目なのですか。 …と書いている私も実は専業主婦ですし、結婚前にしていたバイトも仕事も全く器用にこなせませんでした。今も子供の学費が掛かるので仕事をすべきなのですが、引っ越しの片付けが進んでいないこと(つまり自分の不器用)に託けて先延ばしにしています。まるっきり同じという訳ではないけれど、あなたは私に似たところがあるのかなぁと。 霊能者と言うけれど、ここで相談するのと何処が違うのでしょう。霊能者は商売だもの、信じて貰うために堂々とあなたの目を見て話すでしょう。自信に満ちて話されれば、その気になってしまうだけのことではないのですか。霊能者はそれとなくあなたの人と態を見て取って、あなたが望んでいる、もしくは内心思っているであろう事を感じ取って発言するだけのことだと思います。(これは昔私が友人に誘われて、霊能者に占って貰った経験から感じたことです。) 結局のところ、(中には本当の霊能者もいるのでしょうが)多くの霊能者は相談に来た人達の本心を引き出しているだけで、どれだけその人の本心を引き出せるかで腕が決まるのではないですしょうか。つまり、霊能者が霊視しているのではなくて、初めから自分の中に答えはあって、旨くいえずにモヤモヤしているのを堂々と言って貰えると「ああ、この人は素晴らしい霊能者だ。」と感じ、まるっきり違う事を言われると「この人は、只の騙りだな。」と感じるだけのことではないでしょうか。 人に支えられたっていいじゃないですか。旦那様だってあなたに支えられているのではないのですか?この人となら…と思ってあなたを選んだんだと思いますが。これから母親になったら子供の面倒を見てあげるのはあなただもの。自信がなくたってなんだって、がむしゃらにやっていくだけのことです。そりゃあ、中々旨く行かない事もあるでしょう。でもいつも失敗ばかりって事もないはず。これは私にも言えることだけれど、あまり自分の中に思いをため込まないで!臆病になりすぎるのもよくないです!思い切って(例えばパートに出るとか…子供が生まれたらもっと大変ですし。)一歩踏み出してみましょうよ!!

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 するどいご指摘に驚きました。 確かに仕事については、そういうところがあります。 本当は、できれば元の本屋で働きたいです。今度は、一人前に働ける日まで、がんばりたいです。離婚して実家に戻らない限り、実際にその本屋で働くことは難しいのですが。 他の職場で働くにしても、ちょっとは気持ちが切り替えるかもしれないと思う事もありますが、やはり腰が重いです。 夫の年齢が45歳ということもあるので、 (子供を産むのはぎりぎりです。) 自分の為に、過去の失敗を取り戻そうと、働いて、 子供が産む機会を逸してしまったり、夫を犠牲にしてしまうかもしれません。器用な性格ではないので、外で働くと絶対に家事に支障をきたすのは眼に見えています。 仕事を取り除けば、今の生活に満足しています。 なのに、どうしてこんなに悩むのか不思議です。 あのときこーしておけばとか、あのときこーしたけど、大丈夫だったかなとか、どんどん思い詰めている気がします。 でも、morewnokaさまのような主婦の方に応援して頂いて 大変うれしいです。ありがとうございます。

その他の回答 (16)

  • kuma5172
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.17

>ただ気持ちがついていきません そうかもしれません、そんなにスグにスグ気持ちの整理が出来る人などほとんどおられないのではないのでしょうか。しかし、生きている以上自らと向かい合うのが、人生での最も大事ことと思います。 >自分の気持ちを整理できそうな本を探してみます。 ぶしつけながら、歎異抄などはいかがでしょうか? 鎌倉時代の僧侶で親鸞という僧侶の言語録ですが一度読まれたらと思います。

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >歎異抄などはいかがでしょうか? 探してみます。 心安らぐかもしれませんね。 kuma5172さま、ありがとうございます。

noname#64863
noname#64863
回答No.16

何度も何度も、意見してごめんなさい。今回で終わりにします。 当たり前のことが出来ないから、分かっているのに行動に移せないから辛い思いをなさっているのに。結局私も当たり前の白々しいことしか言ってないのですね。 正直、十年前に鬱を煩ってからあまり毎日楽しくないです。昔の自分はこんなんじゃなかったのに…。なんてこともよく思います。(だからkohareさんのことが気になってしまいました。) でも、今は鬱じゃないですよ。ストレス障害だとは言われたことがありますが…。 ちょっとずつ良くなっています。ずるい人になっていってはいますが…。 私がここに書いてきたことも話半分に聞いて下さい。押しつけは良くないですから。 少しは為になった事もあれば嬉しいですけど。 悩んでいる人が少しでも元気になって下されば、私も嬉しいです。 私が色々言ってきたことよりも、きっとこちらのQ&Aの方が参考になると思います。 あまり思い詰めると鬱になっちゃいますよ!!  http://questionbox.jp.msn.com/qa1982908.html?StatusCheck=ON

kohare
質問者

お礼

morewnokaさま、ありがとうございます。 >何度も何度も、意見してごめんなさい。今回で終わりにします。 とんでもないです。ご意見を聞かせて頂いて感謝いたしております。 >正直、十年前に鬱を煩ってからあまり毎日楽しくないです。昔の自分はこんなんじゃなかったのに…。 私も同じような状況かもしれません。 出口が見えないので、どこに出口があるか 探している最中みたいな。 これからのことは、たくさんの方にアドバイス頂いているので いろいろやってみようと思います。 morewnokaさまに真剣に相談させてもらえて、 気持ちの整理ができました。助かりました。 本当にありがとうございます。

  • kuma5172
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.15

人は多かれ少なかれ、人に迷惑をかけなければ生きてはいけないのですから、あまり気になさらないようにされたらよいと考えます。また、霊能者といわれる方に聞かずとも、ご自身がさまざまな宗教者(仏陀・キリスト)や哲学の本を読まれればひとつの道筋が見えてこないかと思います。

kohare
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >人は多かれ少なかれ、人に迷惑をかけなければ生きてはいけないのですから そうですね。客観的に考えたら、私もそうだとおもいます。 ただ気持ちがついていきません 本を読むっていうのは考えておりませんでした。 自分の気持ちを整理できそうな本を探してみます。 ありがとうございました。

noname#64863
noname#64863
回答No.14

こんにちは、kohareさん。morewnokaです。 そんなに自分のことを卑下することないと思いますよ。 最初質問を読んだときは、なぜいきなり霊能者に相談しようと思ったのか不思議だったけれど、おそらくあなたは自分の気持ちを上手く言えないから、それとなく察してくれるであろう人、明確に自分の道を示してくれるであろう人を無意識に求めてしまったのではないでしょうか。その条件に当てはまる人が霊能者だったのでは? でも、あなたの返事を読む限りもう答え(進みたい道)は出ていますよね。 >本当は、できれば元の本屋で働きたいです。今度は、一人前に働ける日まで、がんばりたいです。離婚して実家に戻らない限り、実際にその本屋で働くことは難しいのですが。 その職場で働いていた頃は、たとえ失敗しても充実感があったんですね。そして、途中で辞めてしまったことを悔やんでいる。だけどkohareさんにはご主人がいらっしゃるから、その職場は今の御住まいからは遠すぎるから通えないと…。 う~ん、難しいですね、元の本屋に勤めるのはお二人一緒に引っ越しでもしない限り。その本屋に勤めるのは無理でも、今の御住まいから通える本屋はないのでしょうか?元の職場とまるっきりおなじ部署とまではいかなくても、喪失感を埋めることはできるのではないでしょうか。時間が掛かっても探してみてはいかがでしょう。 >自分の為に、過去の失敗を取り戻そうと、働いて、子供が産む機会を逸してしまったり、夫を犠牲にしてしまうかもしれません。器用な性格ではないので、外で働くと絶対に家事に支障をきたすのは眼に見えています。 そういう考え方もありますよね。kohareさんがお幾つなのかも気に掛かるところですが、まだお若いのであれば、出産についてはそれほどご心配なさらなくてもいいと思います。私の知人は37歳で出産してますし、私の妹のご近所さんに40歳で出産した方もいるくらいですし。ご主人の年齢は出産そのものにはそんなに影響はないと思います。家事だってご主人のご協力、もしくはご理解を得られればこなしていけるのではないでしょうか。一度思い切ってご主人にご相談してみてはいかがでしょうか。赤ちゃんを授かるまでは一生懸命働いて、養育費だって掛かるのだからそのために貯金しておくのはいいことだし。kohareさんが生き生きしていれば、ご主人だって喜んで協力して下さいますよ。 最終的に決めるのはkohareさん自身ですが、ご主人の協力を得ることは決して甘えなんかじゃありません。皆、支え合って生きているんですから。

kohare
質問者

お礼

何度もお答え頂き、本当にありがとうございます。 蛇足ですが、うちは年の差夫婦でして、私は二十代後半です。 40歳で出産された方がいらっしゃるのですね。 大変、心強いです。 主人に相談してみようと思います。 最近ずっと暗いので、心配させてるようなので。 仕事で疲れて帰ってきているので、いいかげん 明るく出迎えたいと思います。 アドバイスをたくさん頂き、本当にお世話になりました。 ありがとうございます。

noname#74145
noname#74145
回答No.13

11です >ボランティアに参加したい気持ちもありますが、 内向的なので、腰が重いです。 そんな立派な大げさな事ではなく例えばkohareさんがケーキを焼くのが得意だとして女性の友人にそれを教えてあげたところその彼女は付き合い始めた彼氏に美味しいケーキを焼いてあげる事が出来たとして。 この事がきっかけで二人は目出度くゴールイン、となれば貴女は二人に大きな幸福を与えた事になる訳です。 先ほどの件はこのような些細な事でも十分で、相手に無い物を、相手が必要としている物を惜しげもなく与えて見たら如何ですか。 他人が心底喜んでくれる事を行う、実際これ以上の喜びは無いと思いますよ。またそれは有形無形の財産となって必ず貴女のプラスになります。私はそのような方を多く知っていますが男女問わず例外なくとても魅力的でまるで福の神のような雰囲気を漂わせていますね。 難しく考える事は有りません、要はほんの些細な事から始めれば良いのですよ。無理せず気楽に楽しくやってみませんか。

kohare
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 大きく考えて、些細な事でもいいのですね。 みなさんに色々ご意見いただいて、いろいろ迷いましたが、 これならできそうです。 とりあえず、なにかできることをやってみます。 何度もお答え頂いてありがとうございます。

noname#64863
noname#64863
回答No.12

No.9です。 前回、あなたが一番答えて欲しかったであろう問いに答えていなかったので、意見しにきました。…なんて書くと偉そうなんですが。(決して怒ってはいません。) >霊能者の方に「私の人生は、人に支えられた人生になる」と言われた事があります。では、私はどうしたらいいのか。どのように人生をいきていけばいいのかを、だれかに聞きたいと思っています。霊能者の方にこのような質問をして、お答えって頂けるのでしょうか? 答えは貰えると思いますよ。でもその霊能者(おそらく自称)が、悪徳な人でなければ、当たり前なことをいうだけだと思います。あなたは自分を磨く努力が足りないだとか、感謝を忘れずに生きなさい…だとか。貰った恩を返していけば、いつか必ずあなたに大きな形になって返ってくるだとか。 話が脱線してしまいますが、日本は世界一出産が安全で無事生まれてくる赤ちゃんが多いそうです。それなのに産婦人科では訴訟が他の診療科に比べ際だって多く、産婦人科医の減少に拍車を掛けているそうです。出産安全神話が妊婦さん側にはあるからだそうです。本来出産は母子共に掛かる負担が大きくリスクも高いのに、「自分たちは大丈夫、うちは五体満足な子供が生まれてくる。」と信じている人が多く、医療にも限界があるのにそれを受け入れられない妊産婦が増えたのだそうです。確かに私が子供の頃はドラマにも母親が赤ちゃんを出産して、そのまま亡くなったり、肥立ちが悪くて亡くなったり…そんな話が沢山ありました。子供心に怖くなって母に本当にそんな事があるのか確かめてしまった程です。いつの間にかそんなドラマは殆ど見かけなくなりました。 結局何が言いたいのかというと、「医者が神様じゃないように霊能者だって神様じゃないから限界がある。」です。どうしてあなたが霊能者にそんなに期待を掛けるのか分かりません。普段生活していて、何かしら霊障を感じていて何か良くないことがあると「霊の仕業だ!!」と思いながら生きている訳ではないでしょう。アルバイトのミスも仕事のミスもただ単に、経験不足だっただけじゃないですか。結婚前になさっていた仕事もそのまま続けていれば、今頃はかなり上達していたのでは?上達する前に辞めてしまっただけのことではないのですか。どんなミスをしたのかは分からないけれど、あなたが迷惑を掛けたと思っている人達は、あなたが霊能者に相談…否、霊視?してもらった通りにお詫びされても嬉しくないと思うし、電話や手紙であなた自身の言葉を伝える方が相手は受け入れてくれると思う。 捻くれた見方かもしれませんが、あなたが霊能者に救いを求めたいと思ったのは、失敗のない人生を送りたいからじゃないのですか。そんな人いませんよ。霊能者だって失敗を繰り返してきたはずだし。大体、本物かどうかどうやって見分けるんですか。偽物に引っ掛かったら余計悩みが増えるだけでしょ。 今は、擦り傷が大怪我に見えているだけだと思います。せっかくできたかさぶたを引っ掻いて血を流すより、そんな昔のことは見ないで、今度仕事を始めるときの為に資格をとっておくとか、バイトをするでも指導が丁寧な研修期間がきちんとあるところを選ぶとか…。 大丈夫。今はきっと準備期間なんですよ。

kohare
質問者

お礼

morewnokaさま、 ご意見をたくさんありがとうございます。 確かに、霊能者の方に、当たり前の答えを 望んでない事に気づきました。 努力が足りないとか…です。 >失敗のない人生を送りたいからじゃないのですか 取り返しのつかない失敗を恐れています。 たとえば、お客様の注文(本)の発注ミスは、とりかえしつきますよね? 失敗して、届かなかったり、間違えたりしても、お客様からご指摘頂ければ、遅れる事になっても。(お客様とお店には迷惑かけますが) でも、もしそれが限定ものだった場合、完売したら、取り返しつきませんよね。 そういうようなミスについて申し訳ないと思います。 ご意見本当にありがとうございます。 真剣に考えてくださって感謝いたします。

noname#74145
noname#74145
回答No.11

5です 過去他人に迷惑をかけ今も多くの人に支えられている事が重荷なら出来るだけ多くの方々に恩返しをしたら如何でしょうか。 困っている知人の相談に乗ってやる、自分の持っているモノを惜しげもなく他人に与える、周囲に幸せを振りまく・・・ 但しここで言うモノとは勿論金品の事ではなく心の豊かさを指しています。精神的な豊かさを与えるという意味ですがそれには貴女がそれに相応しい人間になる必要が有り、当然過去の事で悩んでいる場合ではありません。 ところで空想の世界の虚しさと現実世界の素晴らしさを感覚的に分かって戴くために簡単な歴史を考えてみてください。 現実世界の場合・・・ここ200年間の技術、科学、経済、芸術、生活レベル、医療、食べ物、情報、どれをとっても目を見張るほどの変化がありました、今も猛烈な勢いで進んでいる事はご存知でしょう? それに比べて霊の世界、何か変化や進歩がありましたか? 先ほどの文明の賜物も一つとして霊や前世によって作られたものはありませんよね。200年前は霊や前世の存在は確認されていなかったけれど21世紀の今日その特徴、構成物質、発生条件などが見事に解明された・・・・と言う話がたった一つでもありましたか?有りませんね。 有るのは相も変わらず見えた、聞こえた、感じた、信じる、信じない・・・こんな抽象的な話ばかり。 そんな頼りない空想の世界に思いを馳せるのは余りにも虚しく一生をかけて信じても何も得るものは無いし限られた人生の貴重な時間を注ぎ込む価値など全く有りません。 乱暴な言い方を許して戴ければ霊や前世などの戯言を相手にする暇が有ったら自分を磨き世間の役に立つ人間になろうと努力するべきで実際その方が比較にならない位充実感が有りますよ。

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 ボランティアに参加したい気持ちもありますが、 内向的なので、腰が重いです。 気持ちを整理して、がんばりたいです。 ありがとうございます。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.10

あなたのお仕事経験は、そのときのアルバイトだけですか。それではあまりに、社会経験が少ない。それでは家族に支えられるだけの人生でしょう。 生きるのは闘争です。もっと激しく働かなければ、食べていくだけの食い扶持すら稼げない。そういう部分で努力や修行が足りていないと思います。 アルバイトのミス程度で、なにをそんなに周囲や社会に迷惑をかけていくと、悔やんでいるのか、常識的に考えて解せません。あなたに合った仕事を探せばいいでしょう。所詮アルバイトの仕事など、責任の重くない、誰にでもできる仕事です。もっと、責任のある仕事をミスなくこなさなければ、高給は取れません。 私も若い時代、一度、東京の恵比寿だったか霊媒師に見てもらったことがありますが、天才に生まれついている、人を助ける霊だ、と言われたことがあります。確かに、中学までなら私の全教科平均は九十点以上です。それに、自分の両親も含めて、友達も配偶者も、自分の子供も、助けてきたと思います。結婚前も、しっかり就職して、働いて結婚支度を全部自分でしていき、両親を経済的に助けたと思います。 家庭に入っても、家事を一生懸命こなしてきましたし、娘を出産するとき、手術の同意書を自分で捺印して、緊急帝王切開手術で娘の命を救いました。本当に助けてきたと思います。 たぶん、霊媒師の言いたいことは、あなたの心根だと思います。どうしても人に頼ってしまう、人に何でもやってもらう、そういう性分なのでしょう。 私と違って、私の兄が幼少期からそうですね。だから、四十過ぎても独身で、親に支えてもらっていて同居しています。 学校の学費も、兄の方にたくさんかかり、私自身、都立高一本で進学して、短大も入学金が学債で済む初年度学費の安くて、求人倍率の高い学校でした。兄を助けていたと思います。 しかし、この齢になっても、この運命図は、一生崩れることはありません。最後の末期までそれが確実なのが、私の実家でも見えてきています。 そのことを言い当てているのだと思います。きっと、あなた自身、ご兄弟やご両親の庇護のもと、生きていくという意味でしょう。 しかし、その予言は、心がけ次第では変えられますね。努力すれば、女性ならお嫁に行けるでしょう。今度は経済力のあるご主人の庇護の下で愛されながら、家庭を切り盛りして、子供を育て、いずれは、子供の庇護の下で、一生を終えればよいと思います。それでも、ある意味では自力ではありませんが、幸せな一生です。 悲観しないでください。世の中は助けるもの、支えられるものがあって、成り立っています。その生き方の中で、なるべくご迷惑の掛からないような、自分の裁量ができる生き方を選べばよいと思います。

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直に申し上げて、一番こころに突き刺さりました。 お兄様とおなじなのですね。 人に支えられる人生って幸せなのかわかりませんね。 tinycat19さまのように、いろんなことを経験しながら自分で切り開ける人のほうがよっぽど幸せかもしれません。 夫を支えることは大事にしたいと思います。 他になにができるか、 今は、頭の中が整理がつきませんので、とりあえずお礼だけ言わせてください。 貴重なご意見、ありがとうございます。

回答No.8

素朴な疑問ですが。 霊能力で何を解決して欲しいんでしょうか? 悔やんでいる過去のことを霊能力で消してもらいたいとか? 「守護霊がこう言ってますよ~」 とか言ってほしいタイプの方ですね。 えーっと。守護霊は教えてくれないですよ。 自分で決めることですから。 守護霊は自分のレベルにあわせた人がつくんだそうです。 自分の努力を守護霊が後押ししてくれるだけで、 守ってくれるとか、導いてくれるとかじゃないですよ。(おおざっぱな言い方ですが) ここに質問したことが自体が「過去を乗り越えようとする努力」であれば 「何かここで見つかるかもよ」という教え方(でも何を見つけるのは自分自身)をしてくれるかもしれないですね。 過去の失敗を嘆いていたら失敗は消えますか? タイムスリップしてやり直せますか? 誰だって失敗はするもんですから、同じ失敗を繰り返さなければいいだけですよ。 がんばってください。

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >霊能力で何を解決して欲しいんでしょうか? 質問に書かせて頂いたように、 私の生き方について何かアドバイスを頂けたらと思って質問しました。 自分の好きなように生きていくのは、当然ありますが、 支えてくれている人や迷惑かけた人のことを考えるとそれだけでよいのかと思ったのです。 質問の仕方が曖昧でした。すみません。 守護霊については詳しく存じ上げないのですが、 そういう霊界(?)について詳しい方に、 生きる意味についてアドバイス頂けたら、 なにか変わるんじゃないかなと思いました。 同じ失敗は繰り返さないようにしたいです。 ありがとうございました。

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.7

霊能者に『どのように生きて行くべきか』を聞きたいのですか? それならば カウンセラーの方が得意だと思います。 どうも最近のTVの影響のようですが、霊能者は人生相談のスペシャリストと勘違いしている人が多いようです。 人生相談が得意な霊能者(自称)がTVで人気が出たというだけの事です。 基本的に霊能者の活動と人生相談は別カテゴリです。 話が上手で面白くないと理容店が商売としてなかなか成立しない!という理屈に近く、人生相談をしないと客が来ないと認識する霊能者は多くいますが、所詮素人です。 話べたでも腕(技術)があり、繁盛している理容店もあるわけです。 この『腕』、霊能者では何が該当するのか?ですが、人生相談ではない事は間違いありません。 カウンセラーに相談される事をお勧めいたします。

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃることは、ごもっともだと思いました。 確かに、私に必要なのは、人生相談ができる霊能者ですね。 ただの霊能者では無理です。 カウンセラーに相談する事も考えてみます。 アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 死後の世界について

    今日は私の友達の命日なので、彼女はいまどうしているか知りたくて質問しました。 私の友達(彼女)が彼氏に首を切ってくれと言って死にました。 彼女は彼に睡眠薬をあげて死にました。 これは、彼女が自殺幇助になるのですか? そしてこれは、心中になるのですか? 心中したら、二人とも自殺になって、寿命まで真っ暗闇の中で苦しみ続けているのですか? 輪廻転生できるのですか? 彼女は殺されたのですが、これも自殺になるのですか? そして彼女は、寿命まで真っ暗闇の中で苦しみ続けるのですか? そして、彼女は来世は今世より地獄以上の世界に行って苦しみ続けるのですか? 輪廻転生出来るのですか? そして彼は、薬で 自殺したのですが、寿命まで真っ暗闇の中で苦しむのですか? そして、来世は今世より地獄以上の世界に行って苦しみ続けるのですか? 輪廻転生出来るのですか? いろいろ質問して申し訳ありません。 彼女の死後の世界。 彼の死後の世界。 二人の死後の世界を詳しく教えて頂けますか?

  • 前世と来世

    前世や来世というものがあるんだと信じたいんです。 それって逃げですか? 生まれ変わりがあると思うと、現世が気楽に思えてきます。 この人生を手抜きするというわけではありません。 次に繋がると思うと、死んで終わりと思うより、自分には意欲が湧きます。 それでも宗教に依存した人間には好感を持てません。 スピリチュアル・魂は信じたい。でも、宗教観はありません。 おかしいですか? 自分が聞きたい事は、魂・輪廻転生があるかどうかです。 前世・来世・輪廻転生があると信じている方、お願いします。 説得力のある仮説をお聞かせ下さい。

  • 輪廻転生について

    輪廻転生について色々調べましたが人は魂の修行の為輪廻転生しているので使命を持って生まれて来るとか、今世は前世の自分が決め前世の影響がかなり影響しているとか、人は人にしか生まれ変わらないとか、人はほかの動物に生まれ変わる可能性もあるとか、ほかの世界に生まれ変わるとか色々な説があります。自分なりにまとめてみると  ・輪廻転生は魂の修行なのでどんな善人も悪人も人間業を極めるまで人であり続ける。(動物にはならない)  ・今世で果たせなかった使命は来世に持ち越される  ・来世はある程度自分で決められる。 簡単すぎますがこのような結果になりました。ポジティブに考えれば夢をかなえるチャンスは人間界にいる限り永遠にある。ネガティブに考えれば課題がたくさんある。 あくまでも輪廻転生肯定派の意見ですがどう思われますか?あと、まだまだ勉強不足なので何かお知りであれば教えてください。    

  • 引き寄せの法則と来世

    引き寄せと生まれ変わりを信じておられる方に質問なのですが、 この法則って、例えば、 来世のことを想像すれば生まれ変わったときに引き寄せられるのですか? それから、人の輪廻転生は何回あるのですか?

  • 輪廻転生について

    昔の誰かの生まれ変わりだとかいう人の番組があったり一般的にも今度生まれ変わったら同じ人と結 婚しますかとか言われたり来世までうらんでやるとか言ったりとか、輪廻転生を認めてるようなところ があると思います。宗教的にはそう信じられているからしょうがないと思いますが本当に輪廻転生が あるんでしょうか?もしあるんだったら大昔の人口と現在の人口を比較すると全く数が合わなくなり 輪廻転生の考えが成立しないと思いますがどうでしょうか?人間の魂が分裂するんでしょうか?

  • 引き寄せの法則と来世

    引き寄せと生まれ変わりを信じておられる方に質問なのですが、 この法則って、例えば、 来世のことを想像すれば生まれ変わったときに引き寄せられるのですか? それから、人の輪廻転生は何回あるのですか?(または、お考えですか?)

  • 超究極の選択です

    超究極の選択です 死んだ後、輪廻転生をして来世に生まれ変わるとしたら、北朝鮮の強制収容所の刑務官の息子として生まれるのと林真須美の息子として生まれるんの、どっちがマシですか? ちなみに生い立ち、人生はこの2人と同じになると考えてください。

  • 輪廻転生について

    輪廻転生について詳しく知っている方は、その詳細を、また、輪廻転生を信じている方は、その理由を教えて下さい。 私は、もし、生まれ変わりが本当にあるなら、もう一度、生まれ変わって、人生をやり直したいと思っています。 たとえそれが、夢物語でも、信じるだけで、少しは救われる気がします。 信じるものは、救われると言いますから。笑。

  • 霊能力開眼について

    バカな話かもしれませんが聞いてください 最近霊感・霊能力に関心を持ち始めました。もちろん霊など見たいし、コミュニケーションなどもしてみたいと思っています。霊能力開眼について色々調べましたが、僕の場合だと強い霊能力者によって無理やり開眼する方が早いと思っています。しかし誰にして貰えばいいかわかりません。知人に霊感とか持っている人はいないですし、もちろんお金を払うとかそういう金銭的な余裕もありません。なので、東京都内で開眼させてくれる人、または場所などがあったら教えてください。もちろん開眼したら毎日怠らず修行するつもりでいます。こんな軽い気持ちでやると悪霊とかに取り憑かれると言う人もいるかもしれませんが、僕は真剣です。 正直今の自分の生活に、他人から見たらちゃんと充実した生活に見えるかもしれませんが、自分では今の生活がとてもつまらないです。平和はいいことです。しかし、それでも毎日が同じでつまらないとよく思います。ちょっとしたことでこの人生が少しでも変わるなら、もちろんそれをします。そして、出会ったのが霊感・霊能力です。もともと神とか陰陽などに興味を持っていました。それでそれに関係しているものを調べていたら霊能力について書いてあったので興味を持ち始めました。 これを見ている人に無理やり理解してくれなんて言いません。同じ境遇、体験した人いたらどうかこの質問に答えてください。もちろん理解してくれる人なら誰でも構いません。  お願いします

  • 輪廻転生について

    例えば・・・酷い境遇に生まれてくる子は「輪廻転生や前世・来世」という観点からは、 どのように説明出来ますか? 一般的には現世で恵まれているのは前世で良い行いをしたからなどと言われますが、 生まれたときから過酷な環境にある場合、または現世で人生の大部分がいかないような人の場合は、「過去世でその修行を終えていないから」とか「愛を学ぶため」などという一般的な説明以外の説明はありますか? よろしくお願いします。