• ベストアンサー

霊能力で解決できないでしょうか

過去のアルバイトのことで悔やんでいます。 私は内向的で、人とのコミュニケーションがとても下手です。 大学時代に初めてアルバイトしていた時も、あまりうまく話せず、 お客様に不快な思いをさせたり、迷惑をかけました。 仕事も社員さんに頼りっぱなしで、ミスもたくさんしました。 また、ミスに気づかず、ずっとミスを重ねていたりしました。 (これは、コミュニケーション不足のためだと思います。あまり、詳しく聞かず、事務的にこなしてきたせいです。) それから数年たちましたが、今でもその事を後悔します。 その時の至らなさを悔いてばかりの毎日で、 決して、楽しくありません。 自分がアルバイトしたりすること自体、迷惑もかけるし、罪のような気がしてきました。 輪廻転生を信じていて、自殺は来世で苦労すると信じているので、 自殺する気はないのですが、ただ、そういうことを想像すると、一瞬だけ気が楽になります。 世の中には、もっとつらい状況にあるひとがたくさんいると、自分を 叱咤激励してみたり、後悔して何になると、戒めてみても、一時的にすぎません。 以前に霊能者の方に「私の人生は、人に支えられた人生になる」と言われた事があります。まったく、その通りです。 支えてもらうばかりで、私は迷惑ばかりかけています。 では、私はどうしたらいいのか。どのように人生をいきていけばいいのかを、だれかに聞きたいと思っています。 霊能者の方にこのような質問をして、お答えって頂けるのでしょうか? このような質問に答えてくださる方はいらっしゃいますでしょうか?

• kohare
  • お礼率99% (105/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64863
noname#64863
回答No.9

本当にあなたは過去のアルバイトのことで悔やんでいるのでしょうか? 実際は自分の現状が嫌なのではないでしょうか。周りに子供を望まれているから仕事は難しいと仰っていましたが、本当は仕事をまた始めて見たいのでは。でも、そのことを考えると過去の苦い経験が蘇って一歩前に踏み出せないのではないのですか? 今の自分の生活に満足していれば、あまり過去のことはくよくよ悔やまないのではないでしょうか。あなたの本心は外に出て、社会の役にたちたいのでは? どうして、あなたが霊能者に頼りたくなるのか不思議です。どなたか親しい相談出来る方はいらっしゃらないのですか?旦那様では駄目なのですか。 …と書いている私も実は専業主婦ですし、結婚前にしていたバイトも仕事も全く器用にこなせませんでした。今も子供の学費が掛かるので仕事をすべきなのですが、引っ越しの片付けが進んでいないこと(つまり自分の不器用)に託けて先延ばしにしています。まるっきり同じという訳ではないけれど、あなたは私に似たところがあるのかなぁと。 霊能者と言うけれど、ここで相談するのと何処が違うのでしょう。霊能者は商売だもの、信じて貰うために堂々とあなたの目を見て話すでしょう。自信に満ちて話されれば、その気になってしまうだけのことではないのですか。霊能者はそれとなくあなたの人と態を見て取って、あなたが望んでいる、もしくは内心思っているであろう事を感じ取って発言するだけのことだと思います。(これは昔私が友人に誘われて、霊能者に占って貰った経験から感じたことです。) 結局のところ、(中には本当の霊能者もいるのでしょうが)多くの霊能者は相談に来た人達の本心を引き出しているだけで、どれだけその人の本心を引き出せるかで腕が決まるのではないですしょうか。つまり、霊能者が霊視しているのではなくて、初めから自分の中に答えはあって、旨くいえずにモヤモヤしているのを堂々と言って貰えると「ああ、この人は素晴らしい霊能者だ。」と感じ、まるっきり違う事を言われると「この人は、只の騙りだな。」と感じるだけのことではないでしょうか。 人に支えられたっていいじゃないですか。旦那様だってあなたに支えられているのではないのですか?この人となら…と思ってあなたを選んだんだと思いますが。これから母親になったら子供の面倒を見てあげるのはあなただもの。自信がなくたってなんだって、がむしゃらにやっていくだけのことです。そりゃあ、中々旨く行かない事もあるでしょう。でもいつも失敗ばかりって事もないはず。これは私にも言えることだけれど、あまり自分の中に思いをため込まないで!臆病になりすぎるのもよくないです!思い切って(例えばパートに出るとか…子供が生まれたらもっと大変ですし。)一歩踏み出してみましょうよ!!

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 するどいご指摘に驚きました。 確かに仕事については、そういうところがあります。 本当は、できれば元の本屋で働きたいです。今度は、一人前に働ける日まで、がんばりたいです。離婚して実家に戻らない限り、実際にその本屋で働くことは難しいのですが。 他の職場で働くにしても、ちょっとは気持ちが切り替えるかもしれないと思う事もありますが、やはり腰が重いです。 夫の年齢が45歳ということもあるので、 (子供を産むのはぎりぎりです。) 自分の為に、過去の失敗を取り戻そうと、働いて、 子供が産む機会を逸してしまったり、夫を犠牲にしてしまうかもしれません。器用な性格ではないので、外で働くと絶対に家事に支障をきたすのは眼に見えています。 仕事を取り除けば、今の生活に満足しています。 なのに、どうしてこんなに悩むのか不思議です。 あのときこーしておけばとか、あのときこーしたけど、大丈夫だったかなとか、どんどん思い詰めている気がします。 でも、morewnokaさまのような主婦の方に応援して頂いて 大変うれしいです。ありがとうございます。

その他の回答 (16)

• gungnir7
回答No.6

人間がこの世に産まれてくるのは使命があります。 自分の人生の意義はそれを知ることが重要で近道だと言われています。 霊能者の中には過去世をみることができる方がいます。 そういう方を訪ねられると良いでしょう。 輪廻転生を信じているというのでもう少しアドバイス致します。 >そういうことを想像すると、一瞬だけ気が楽になります。 >私には大変居心地が悪かったです。 この二文から気にかかるのはあなたの霊力(仏性)が低いように感じられることです。 それはあなたの今まで歩んできた人生とも符号しています。 今のままでは下の世界(地獄)に行くことも考えられます。 自殺して次の輪廻があるから気が楽というのはかなり甘い考えでして 次の転生までの数百~数千間、長期間に渡って苦痛を受け続けなければなりません。 意味もなく自分の命を絶つというのはそういう危険があるのです。 また、そのような人物には低級霊がよってきて足を引っ張ろうとします。 私の友人も結局魂をもっていかれてしまいました。 まずは神はいると信じてあなたの仏性を上げられるのが良いかと思います。 霊魂に関しては色々なサイトがありますが、次のサイトは比較的よくまとまっていると思います。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/
kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんな使命があるのか、気にかかるところです。 もし、そのお答えを頂けたら解決できるかもしれません。 そんな霊能者の方に出逢えるといいのですが。 霊力(仏性)の何たるかはよく存じ上げないのですが、 どちらかといえば、あまり信心深くない面があったりと低いかもしれません。 私自身、すごい助けられて生きてきているので、 もしかしたら見えない力で誰かに助けられてるのかなぁと 思った事もあります。 そういうこともあって、下の世界に行くとは考えられないのですが、 未知の世界なので、もうちょっと信仰心をもってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#74145
noname#74145
回答No.5

真面目な方はそのような事にも反省の日々を送るのでしょうかね。 ==以前に霊能者の方に「私の人生は、人に支えられた人生になる」と言われた事があります。まったく、その通りです== 山に篭って仙人暮らしをしている訳じゃあないのでしょう?社会生活を営んでいれば当たり前の事で世界中の人間に当てはまると思いませんか? それと失敗の経験が無い人なんて居ないと思います。 人を殺めたとか取り返しのつかない失敗では無いのでしょう? ならそんな事誰にだっていくらでもあります。 群集に向かってボールを投げれば必ず【過去に失敗経験が有り人に支えられて生きている人】に当たると思いますよ。 誰でもする失敗と誰にも該当する事を言われた位で悩んでどうするの?私なんかン十年生きていますから失敗なんて数え切れないほど有りますし商売をやっていますので実に多くの方々に支えられて生きてきました。当然恩返しの気持ちは常に持ち続けていますが。 ところで霊能者なんていう人間は世界中探しても一人も居ないと思います。霊能者って霊と意思疎通が出来る人の事でしょう?残念ですがそんな人間絶対に居ませんので探すだけ無駄です、断言できます。 心が少し疲れている貴女に霊能者の存在を真っ向から否定する私は鬼か悪魔のように見えますか? 悩みの内容は違いますが以前霊能者などと言う空想の世界に足を踏み入れてしまい弱い心を食い物にされ600万円もの大金を注ぎ込み結果離婚、家庭崩壊という実にお気の毒な方がいて今は行方不明です。 もう一件もやはり“霊能者”の言われるままに幹線道路沿いの土地と家を二束三文で手放しアパート暮らしから困窮生活、まもなく離婚、一家離散の憂き目にあった方。 共通する内容は精神的にも経済的にも追い詰められ最後の拠り所と思って助けを求めた“霊能者”が実は悪魔の罠だった事。 しかも実に巧妙で心底相談者の事を心配しているかのような言動が診られたとの事、あの先生は本当に良い人だと思ったようです。 あからさまに脅したりはせず巧みな誘導で相談者が自分で決断したかのような高等テクニックを駆使すれば犯罪にもなりません。 落ち着いたら是非現実を直視してください。 見方を少し変えれば現実世界とはこんなにも面白く、悔しい事、泣きたい事、嬉しい事、様々な感動などに満ち溢れているダイナミックな本物の世界である事に気づくはずです。 生きているって本当に素晴らしいことですよ。 >霊能者の方にこのような質問をして、お答えって頂けるのでしょうか? 理論上も存在しない人間を探すよりここ教えて!で悩み事をどんどん相談なさって見てはいかがでしょう。 お金も時間もかからず危険でもない、その上不特定多数の方の意見を聞けるのは非常に有り難い事でバランスの取れた考えが出来ます。 これからもここを利用して悪い物は吐き出し良い物はどんどん取り入れて充実した人生を作ってください。 悩みを抱いてきた貴女だからその素晴らしさが解ると思います。

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真剣にお答え頂いて、本当に感謝いたします。 おっしゃられるように、人間は、助け合って生きていると思います。 ただ、私の場合、人にかけた迷惑の度合い、助けてもらった度合いが 並外れているような気がして、本当に申し訳なく感じました。 imuzak5320さまのアドバイスを聞いて、少し気にしすぎかなという 気もしてきました。ありがとうございます。 霊能者については、偽物が多いのも承知しております。 ただ、もしかして、という気持ちも捨てきれません。 アドバイス頂いた通り、霊能者にまつわる金銭関係には気をつけたいと思います。 (そのようなお気の毒な方がいらっしゃるのですね。) きっと、私はつまらない生き方をしていると思います。 おっしゃられるように、この世界はダイナミックなすばらしい世界なのでしょうね。 なんとかして、この世界を感じてみたいです。 こちらの「教えて!」に本当に助けて頂いています。もうちょっと勇気を出せたら、どんどん相談してみたいです。 imuzak5320さまのような方ばかりだったら、安心して相談できるのですが、やはりネットの世界はこわいので。

回答No.4

人に支えられていない人はほぼいません。 形はどうあれ、どこかで支えられて人は生きています。 また、同様に自分も知らず知らずのうちに、形となって見えなくても誰かを支えて生きていたりします。 アルバイトでのミス。もちろんミスを起こさない事が一番ですが、そのミスを支えてくれた社員の方。 今度はどうやったら、自分は社員の方を支えて上げられるのかという事を考えます。今すぐにできなくても 全て支えることができなくても、まずそれを考えるという事が一番大切な事なのではないでしょうか。 後はそれの繰り返しです。人よりコミュニケーションが足りない分、自分なりに考えた支えてあげる方法が 失敗してしまうこともあるでしょうが、何度も繰り返す内に何が一番良いのかという事を学んでいく、 それが人生ってやつじゃないでしょうか。 だから、「人生はどう生きれば良いのか」という事を人に問うて、返ってきた答えの通りに生きるのではなく 「自分がどうしたいか」という事を実行して生きていく中で、失敗や成功を繰り返しながら、そのうちの成功したことを 今後に生かして行くのが人生と思います。 もちろん人の考えや教えを聞く事は大切な事です。しかしながら、全てを鵜呑みにしてしまうのではなく、そういった事を 聞いた上で、自分はどう思い、どうしたいかという事を考えることがより重要です。 念のため、ここで言う「どうしたいか」というのは、自分を含め皆が上手く廻る方法であって、自分が不幸になれば他が幸せとか、他人の不幸が 自分にとって幸せとか、そういう事ではありません。 最初に述べたように、少なからず、知らず知らずに自分自身も誰かを支えて生きていますので、自分が不幸になることで他が幸せになったとしても、 知らないうちにどこかで、また別の誰かが不幸になってしまうかも知れないのですから。 だから、頑張れ! とは言いませんが、自分なりに楽しく生きていけるような人生にできるよう、失敗と成功を何度も繰り返して生きていきましょうよ。 霊能者や占い師の方には失礼ですが、誰にでも当てはまることをさもその人だけに当てはまる事のように言う方が多いようです。 お坊さんのように、教えを説くという方法であれば、もっと前向きに生きていくことができる人を増やせるはずなのに・・・ 霊能者とお坊さんの説法の違うところといえば、結論を述べ活かせる様に説くか説かないか、になるでしょうか。 まぁ霊能者の場合、説かないからお金がたくさん発生するのでしょうね・・・

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさん、真剣に考えて下さって本当にありがたいです。 自分なりに考えて、 その時の社員さんたちやアルバイト先に恩返ししたいと思っていますが、 結婚して他府県に住んでいるので、現実的に無理そうです。 また、私が入って、迷惑をかけていた社員さんが辞めていったので、 現実的に不可能でもあります。 受けた恩を返せなくて残念です。 おっしゃるように、次はこのことを生かして がんばっていきたいです。 お坊さんのお話を聞かせて頂くのもよいかもしれませんね。 本当にありがとうございます。

• hemuru
回答No.3

私も若輩ものですが、とても多くの失敗をしています。 電気回路を作る事をしているのですが、 今まで何度部品を壊した事か。 知り合いなんかは部品を爆発させたりもしたり。。。 とても怖い事もありましたが、今では笑い話になど。 今でも何度も失敗し多くのそこから学ばせていただいてます。 質問者さんも多くの失敗からいろいろな事を学ばれていると思います。(自分では気づいていなくても… 人生なんて短いものです。 どうせなら楽しく行きましょう。ポジティブに!

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hemuruさまのように笑い話にできる日がくるといいのですが。 ちょっと深刻に考えすぎてるのかもしれません。 ポジティブ、、、縁遠い言葉です。 がんばってネガティブから脱却したいです。 本当にありがとうございます。

• morino-kon
回答No.2

あなた様は、今、何をなさっているのでしょうか。 過去の失敗は、現在の成功のためのものです。 過去の失敗でくよくよ生きていても、なにもなりません。 今度、一生懸命、働いてみればよいではないですか。 一度成功すれば、過去のことは捨て去ることができます。 また、失敗したら・・・? またやれば、よいではないですか。 次は、たとえ失敗しても、以前よりはマシになっているでしょう。 人に支えられたってかまいません。 世の中には、人を支えるのが、好きな人もいますから。 また、支えられた人が喜ぶようになればよいではないですか。 一生懸命いきていれば、 あなたも、いつか、人を支えるようになりますよ。 過去の失敗をふりかえって、ロクなことはありません。 遠い未来に向かって、前を見るのですっ!!! 後ろ向きの人は、歩けません。

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 働いた方がいいのかもしれませんね。 結婚するまで、会社で働きました。 あんまり人付き合いのある部署ではなかったせいか、 アルバイト時代よりはうまくやってたと思います。 でも、おっしゃる通り、ちょっとは成長していたのかもしれません。 ただ、これからの、仕事については、ちょっと考えてみます。 専業主婦をしており、周りからは子供を期待されている状況で、 かなり焦っていますので。 しばらくは働けそうにないので、つらいところです。 力強いお言葉にちょっと元気がでてきたかもしれません。 アドバイス、本当にありがとうございます。

noname#63551
noname#63551
回答No.1

資産家なら別ですが霊能者に質問するよりは、近所の教会に行くのがより現実的かと

kohare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、資産家ではありませんので。 教会でしょうか。考えた事もあるのですが、 一度礼拝に参加させてもらいましたが、 私には大変居心地が悪かったです。 周りの人が、善良な人たちばかりに見えました。 かえって、罪深く感じました。