解決済みの質問
※これは私の憶測ですから冷静に読んで判断して下さい。
>その嫉妬・妬みなどの生霊がつくまでの経緯を、
>会話を進めながら成り立たせていきました
私が思うに一番の問題は
触られたりしたことではなく、↑これだと思います。
あなたはこの時、生霊が自分に憑いていると肯定してしまった。
だから、そういうものを自分で引き寄せた。
これが原因だと思います。
たとえば誰にも呪われていない人でも
『自分は呪われたのかもしれない』と少し不安に思わせることができれば
私はそれで充分呪いは成立すると思います。
不安と恐怖を感じた瞬間、本人がそういうものを引き寄せるからです。
(※読んだ人は悪用しないこと。悪用すると必ず何倍にもなって本人に返るし、絶対にそれだけでは済まないから。)
その後で、自称霊能力者から「私が○○したからこれでもう大丈夫」といわれても、
全く心に安らぎが戻ってこない為、不安になってしまった。
全然大丈夫な気がしない。
絶対何かおかしい。
『ひょっとして、あの人が何かしたのかもしれない』と益々不安になる。
不安になったあなたは波動の法則で、益々そういうものを引き寄せていった。
あなたに起きたのはこういうことではないでしょうか?
>そして話をしていると思っていたら、急に床の上に立つように言われ、
>立つと直ぐに(何の説明もなしに)呪文のようなものを唱えられて、
>最後に両肩を強く叩き、数秒叩いたまま肩を持たれていました。
たとえば、ヒーリングでも、おかしな人にされれば
確実におかしなエネルギーが体に入ってくるそうですから
されるがままになって、
このようなことをさせては駄目です。
>本来の自分と思っていた妄想の自分を排除し、本来の自分を戻すよう
>にして、一生ものの結界を張ったということでした。
その人にとってはそのつもりなのでしょう。
でも実際は程度の低いエネルギーを付けられただけだと思います。
これは、あなたがむやみに心配するのをやめて、
心正しく、明るく生きることによって
簡単に外れると思います。
また、そうすることによって本物の結界ができると思います。
投稿日時 - 2008-07-21 20:43:12
補足
大変わかり易かったです。良い視点を教えて下さいありがとうございます。
そうですね、
生霊のことについて、肯定しました。
肯定するような波動を引き寄せたと思います。
自分でそれを事実にしてしまったのかもしれません。
それにその後不安感等を持ち続けている現状です。
「ヒーリング等で、おかしな波動の方があれば
おかしなエネルギーが身体に入ってくる」
はい。そういうことがあるのですね。
もっと大切にこういう類は接していかなくてはいけないんですね・・勉強になりました。
「心正しく、明るく生きることによって簡単に外れる」
そうかもしれません。
この不安を持ち続けているのは良くないんですね。。
とても勇気付けられました。
親切に教えて頂きまして、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-23 17:00:19
39人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(8件中 1~5件目)
私の憶測ですが・・
あなたについていた強い念のようなものが外れたからではないですか。その過去の事象は、すべて何か強力な霊魂がついていて、得意技のようにやらせていたので、強運だったのです。
確かに、霊媒師は呪文を唱えて、ツキを落とすことはあります。また、そのツキを身近な人につけて、強運にする事もできるようです。
私自身、十代の頃、普通の人では考えられないような成績を実力テストで収めたり、普通の人が行けないような名門校に進学したり、強運な方だったと思います。しかし、この状態のころは女性なのに関わらず、容姿はよくなかったですね。生まれつきは十人並みよりありますが・・。
霊媒師がお払いをして祈った時、腰の付け根がぽっと軽くなった感覚がしましたが、このとき以降、秀才としての人生を捨てたようなものでした。
でも、相変わらず、働くのは得意で、よく稼げる人生だったと思います。その過去を話すとき、やはり強運だった自分に得意満面になり、あの時のツキが振幅しているのに気がつきます。
過去のことは封印した方がいいのでは。やはり、その強運の神様に憑かれていると、稼ぎたいとか、学業で名を上げる、時にはいいでしょうが、女の幸せ、家庭の幸福というものに縁遠くなります。
私は、いい意味で厄払いをしてくれたのだと思いますよ。
妬まれるという事は、あなたの方が運勢がいいはずです。そのツキは少し失っても、次の幸福が待っていたほうがよいと思いますよ。
過去は捨てるものです。前を向いて前進しましょう。
投稿日時 - 2008-07-22 22:51:25
お礼
ご回答どうもありがとうございました。
そうですね。
tinycat19さんの言うような感覚と同じでその日を境に自分でなくなった感じです。
強い念のようなもの、が外れたとも考えられますね。
(ただ培ってきた様々な価値観までもが無くなった感覚があり、気になりますが。また、自分で選んだ過去を自分で捨てたのではないので、知らないうちになくなってしまったものがあるとすれば悲しいです。)
しかし他の何かの妨げになっていた部分がとれたと思って前を向いてみるのもよいのかもしれないですね。。
前向きな考え方で、励みになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-23 17:52:39
>脳の働きを阻害したり破壊することが可能、とは、一時的にでしょうか?永久に??でしょうか?
基本一時的にですが、人によっては一生影響が残ります
自称霊能者はそれが近いとなんとなく分かるので、悪意がなくても霊的なものとして集めちゃったりするのです
もちろん悪徳な人になるとわかっていてワザと使用するわけなんですが
すみませんが具体的な方法は禁止事項に引っかかりそうなのでかけません
投稿日時 - 2008-07-21 13:38:00
お礼
そうですか。。。
そういう事実があるということは全く知らなかったものですから
大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-23 16:57:39