霊能力についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 霊能力を持つ私の疑問について
  • 未解明の現象に悩む霊能力者の質問
  • 声や現象に困惑する霊能力者が知りたいこと
回答を見る
  • ベストアンサー

霊能力がある方にお聞きしたい事があります。

霊能力がある方々に質問させて下さい。 私は子供の時より声が聞こえてきたり 恐ろしい映像を見たりしてきました。 ところが 記憶が飛んでいたり 聞こえていた頃があったのをすっかり忘れて 普通に暮らしていました。 大人になりまた声が聞こえ出すようになり 子供の頃 聞こえていた事も一部思い出す事が出来ました。 私に聞こえる声は 初めのうちは錯乱してしまうほどキツいものでした。 今現在は アドバイス的な事や これから起こる事などを わかり辛い表現なのですが伝えてくるのです。 ストレートには言ってきませんが 後になって 「あぁ、これの事だったのか」などとなる事が多いです。 たまに自分が忘れてしまったパスワードを言ってきたりして 自分自身、パスを忘れてるので本当か?と調べてみると 声が言った通りだったりして 何故 本人よりも知ってるのか? ハックされてるのか?などと思った事もありました。 自分に色んな現象が起こります。 信じられないかもしれませんがポルターガイストのような現象が部屋で起こったり 異国のビジョンも見せてきたり 私自身の持っていない知識を持ってる何かが見せてきているとしか言いようがありません。 声は あらゆる事を知っているのがわかった時 とても恐ろしいと思いました。 有り得ない事に私の事だけではなく 私の周りの人の事まで 私よりも詳しく知っていたのです。 幻聴や幻覚は統合失調症や認知症などにも現れますが それは脳が作り出すと言われていますが それだけでは説明がつかない事を 声が聞かせてきたりして困っています。 自分の脳が 聞いてもいない先に起こる知人の予定や情報を知っているわけがないのに声は遠回しに聞かせてきます。 ちなみに私に聞こえてくる声は異性風の声が多いです。 体にも異常が出ます。 現在は首や肩、口元、雑音のような耳鳴りも有ります。 地震が起こる前に揺れを感じたりします。 憑依現象も体験しております。 私は そういう神は信じませんし これが自分の守護霊などとも思えません。 本当に困っています。 アドバイス的な事を頼んでもいないのに声が力づくで聞かせてきたり憑依までして これから起こる事を知らせてくるのは何でしょうか? 色々と自分で調べていて神ダーリーの事を知りました。 私と似ている現象だなと感じましたが 自分がそうだとは思いません。 そういう神は信じたくありません。 ユタとおっしゃる方々には とても失礼な事を書いて申し訳ございませんが ユタを否定しているわけではありません。 私に起きているのは何でしょうか? よく低級霊やら悪霊やら高級霊やらとか色んな霊が書いてあるのを見ますが これは本当は全て同じものではないでしょうか? 深く深く、私が感じるのは何でしょうか? フェアじゃない力を何故 与えてくるのでしょうか? それらは 伝えてくる力があるのに何故 事故や殺人が起こるのでしょうか? 今迄 声に聞かされてきた事からして 決まっている事は変えられないように感じましたが すると この様な伝え方は不要なのではないのかと思ったりもします。 どなたか私が持っている疑問に答えられる方 いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#223865
noname#223865

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

医者に言って納得できないというのはよくあることだ。 しかし分析可能な題材にする参考にはできるだろうね。 君に他者の意志を理解できる感受性があると、その他者の意思を取り込んで君の心中で暴れたりもするだろう。 これは伝心、すなわちテレパシーとも関係があるが、現在の合理性では検証するのは自己のみなので、はっきり言って相談しても確かに無駄だろう。 あなたの状態は広義で霊能力の一部だが、伝統的霊能力者は「死の論理」というのを使いこなして、与えられた知識で知性を補強して理解しているんだ。宗教のことだ。 それじゃあ間違いだというあなたはもっともだ。 そうすると知性的に納得するには、自分自身だけが頼りになる。 助言を求めればしょせん宗教だ。 私はある程度やり遂げていて、履歴を見ると自慢話をいっぱいやっているからそれは参考になるだろう。 しかし基本は自分でどうにかすることだよ。

noname#223865
質問者

お礼

そうなんですよ。 結局 私は自分自身で知らなければ、わからなければいけない。 それは 実は他の人もそうなんだ。 それでも皆 自分の事がよくわからない。 そしてわかる人を頼りにしてしまう。 私は聞こえる声の主の事を サノヴァビッチ扱いしておりました。 いいかげんにしろよ!私に聞かせてくるくらいなら事故に遭う前の子供らを守って来い!などと心で伝えたりしてました。 あなたの他の人への回答を拝見させて貰いました。 あなたが経験された地獄めぐりや死んでたなどの事 よくわかります。 私もほぼ同じだろうという事を経験しております。 死んだ直後 それ以前の記憶が失くなり普通に生活していました。 死んだというか 意識がなくなり別の意識になってる感じです。 それでも自分なのです。 私はデタラメな事を言っている霊能者には たぶん負けないくらいの何かがあります。 それでも もう平静な暮らしに戻りたいのです。 それが出来ないのなら 脳の研究にこんな脳でもよければ役に立てればと思っているのです。 私が思ってた言葉があなたの回答から出てきましたよ。 流石だなと思いました。 それは常日頃から自分が思っていた事です。 自分自身だけが頼り その通りです。 あなたがどれほどの思いと体験をしてきたかよくわかりますし その強さも納得できます。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.6

分析的に心理学から根拠を持ち出すと「超自我」とかとかかわりがある。 心理状態などとかかわって君の個性だがオカルトを持ち出さないでもおそらく研究されているから、医者に行って聞けばいいよ。 君が納得するかはともかく、客観的助言だと医者の話が一番いい。 そうさな、あなたの場合自分の心中に他者の意志が割り込んでくる感覚があるから憑依と言っているんだろう。 「客体」という心理用語もある。 脳内とか、自我の範疇とかにとどまらない不思議な心理作用だとはあなたも実感しているみたいだね。

noname#223865
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 実は医者に ちゃんと聞いて貰っております。 映像が見えるようになり シャルルボネ症候群の話などもして 聞いてもらったのですが 先生もそれほどの知識がなかったようで 幻覚は普通の人でも見ますよ、例えば 登山者など…と。 軽く返されるだけなのです。 私に見えるのは そういう幻覚ではなく、動きもあるし色もある映像なのです。 普通の精神科の医者じゃ、ダメだなと思いました。 それなりに大きな所へ行って検査してもらったのですが 私が聞いた事に対して 納得いくほどの答えを返して貰えた事がありません。 レビーの幻視とは タイプが違って レビーの場合 本物と区別がつかないらしいほど鮮明なようですが私の場合は目を開けている時よりも閉じた時や瞬きの瞬間や どこを見ているでもなく空間を見ていると光景が見える事もあり、クッキリの時もあればうっすらの時もあります。 レビーのように本物と間違うような事はありません。 憑依に関しては 実際に自分の意思に反して体が勝手に動き、止める事が出来ず、恐怖で死にそうになった事がありますが現在はありません。 自動書記のような感じですね。 私の場合はもっとハードでしたが。 フロイトの超自我と関わりがあるとの事ですが 私的には 前意識、ユングでは集合的無意識に関係しているのでは?と調べまくっていた時期がありました。 もっと真剣に研究されている所でみてもらいたいと思っております。 こういう現象が起こる事を解明しようとしている熱心な研究者や先生にお会いしたいです。 子供の頃から恐ろしい映像を見たり 声も聞いていたので 同じような子達がいたら胸が痛みます。 私は何故か 見たり聞いていたのに部分的に記憶がなかったり、再び 一部だけ思い出したりしているのですが 中年になるまで 一切忘れていて普通に暮らしていました。 あと小学生になった頃 雨の日 必ず濡れた地面に足がつく時や傘を突いて歩く時に見事な放射状の線が見えるので ずっとそれを見ながら歩いたり走ったりしてました。 皆 見えてると思ってました。 大人になってから 線が見えないのでアレ?となり 聞いてみてはじめて自分だけだった事がわかりました。 MRIでも脳にはまったく異常なしと言われます。 少し前 テレビで海外のサヴァンの方で 水などが線に見える方がいるのを知りました。 不思議ですね。 長文になってしまいましたが ありがとうございました。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.5

>>奥様は自分自身に力があると思ってらっしゃるのでしょうか? そして力があり他人より有利だと思っておられますでしょうか? いえ、妻は、たぶん「こういう力は人間にあるのが当然」って思っているような気がしますね。 そして、他人より有利とは思ってないみたいです。 また、今はどうか知りませんが、幸福の科学の内部では、以前「心霊的な能力については公言しないこと!」という雰囲気もあったようです。 これは、過去において、総裁先生がその力で、弟子の霊能力を開花させたとき、その方が後日マイナスな行動をし始める結果になったことも影響しているようです・・・。 少数の友人たちは、妻の力については「霊界通信で彼女が伝えてきた内容は、絶対に彼女には言えない高レベルの内容だ!」ってことで、誰も疑ってはいません。 >>そういうお考えは 本当にそのような仕組みになってしまっていたら 産まれた時から平等でない世が誕生しますね。 世の中みわたせば、産まれたときから平等でない世界です。 ただ、前世の悪事で不自由な体に生まれるケースが多いですけど、ヘレンケラーのように、体が不自由な方たちに希望を与えるため、何らカルマは無いけど、自ら望んで不遇な運命を計画する人もいます。 だから、人々に希望を与えるために、不幸な環境から逆転する計画なのか、それとも前世の悪行の結果、不幸な人生なのか?それは生きている間は不明です。 それがどちらか判るのは、死んでからでしょうね。

noname#223865
質問者

お礼

またまた、貴重なお話 ありがとうございました。

noname#223865
質問者

補足

>>ただ、前世の悪事で不自由な体に生まれるケースが多いですけど 驚きました。 幸福の科学では そのように教えられているのでしょうか? 絶対に違うと言っておきます。 どんな風に産まれてきても 子は宝です。 人は罪を償う為に産まれてくるわけではありません。 この世は死ぬまでに色んな事を経験するので 確かに修行の場や試練の場などと言われていますが… 死んでからわかるのでしょうかね。 私は死んだら 皆のことを想いながら静かに眠り続けたいです。 楽しい夢を見続けたいです。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

私は霊感、霊能力はゼロです。妻は持っていますけどね。 >>これは あなた様が感じ取った事でしょうか? どなたかの情報を書かれたのでしょうか? 私は霊能力が無いので、幸福の科学の大川総裁の説法や、幸福の科学とは無関係なスピリチュアル系の書物からの情報です。 そして、霊界のことを書かれた本は沢山ありますよね? それらを読めば、あの世で持っている能力が、この世で使えなくなっていることは誰でもわかることでしょう。 >>全ては平等でないと おかしいと思うのが私の考えです。 社会にでて、一生懸命に定年まで仕事して、その後、毎月15万の年金をもらって生活しているAさん。 ずっと引きこもりのニートで仕事ぜず、うまく立ち回って生活保護をもらって、税金払わずに定年まできて、それ以後も毎月15万もらって生活するBさん。 どちらも、平等に毎月15万をもらっている・・・。 こういうのを質問者さんは納得できますか?私はこんな平等は許せません。 これと同じ考えを「あの世」にあてはめれば 生きている時点で、子供や女性を問わず、犯し殺しまくって、権力者&金持ちになった人の霊のCさんと、貧しいながらも、周囲のめぐまれない人々を助けていたDさんの霊が、「あの世」で平等に扱われるのを許せますか? それば「平等」ではあっても「公平」ではありません。 そして「あの世」で平等に扱われないのであれば、転生輪廻で、次に生まれてくる生活環境に大きな差があっても許せると思います。 たとえば、Cさんは戦争で悲惨な国の貧乏世帯に、目が見えず足も不自由な体で生まれた。 Dさんは、先進国のお金持ちの家庭に生まれて、しかも霊能力を持っていた。 こういう不平等があってもいいのではないでしょうか? また、質問者さんが霊的な力があるってことが、「他人より有利」と思えるのはわかりますが、場合によっては、その霊能力によって悪霊の声が聞こえて、化け物が見えて、精神を病むことになる可能性もありますよ。 ある本には、レベルの高い霊能者に頼んで、自分の霊能力を封じてもらい、やっと平穏な生活を取り戻したという方もいらっしゃるみたいです。

noname#223865
質問者

お礼

貴重なご意見、ご回答 ありがとうございます。 なるほど!と思いました。 catpowさんの お考えも頷けます。 書き忘れていた事があるのですが 実は私はこの現象を 量子的なものと深く関係していると感じるのです。 多くの本にも、あの世と表現されていますが 表現に関しては 例えとして捉えています。 量子的に捉えてみると 素粒子や宇宙の誕生まで色んな表現があって どれが正しい、間違ってるとか言えないですが あきらかにおかしいと思うものが出回っていたりもします。 私に霊的な力があるのではありませんよ。 力を持っているのは 私に声を聞かせてきたり、見せてくるものの方ですから 奥様は自分自身に力があると思ってらっしゃるのでしょうか? そして力があり他人より有利だと思っておられますでしょうか? 私自体には そんな力はありませんし 他人より有利なんて思った事など全くありませんし、そのような事は質問にも書いていませんよ。 言い方が悪いですが何の役にも立たないチンケな能力なんて欲しくないです。 良い事をしても悪い事をしても 全て自分に返ってきます。 >>こういう不平等があってもいいのではないでしょうか? いやいや、あなたが神だと とんでもない世の中が出来そうで怖いなと思いました。 そういうお考えは 本当にそのような仕組みになってしまっていたら 産まれた時から平等でない世が誕生しますね。 そして 例えば体に障害を持って産まれてきた方は前世で悪い事してたの?と いやいやいや、とんでもないですよ。 偉そうな事はいえませんが どうかもう一度 考えてみて貰えないでしょうか。 お気持ちはわかるのですが、 許せる許せないは あなたの心の中の話ですね。 私にとっては貴重なご意見でした。 ありがとうございました。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

それらの、「声が聞こえる、憑依される、自分の分らないことを教わる」などは、宗教団体である幸福の科学で教わるスピリチュアルな現象ですね。 また、最近、幸福の科学とは無関係な霊能力ある方たちのスピリチュアル体験がマンガとなっていくつか発売されています。 例えば、「視えるんです」は15万部突破のベストセラーになっていますし、「スピ☆散歩ぶらりパワスポ霊感旅」も売れています。 「霊感体質かなみのけっこう不思議な日常」シリーズも評判がいいみたいです。 これらのマンガに書かれている内容も、質問者さんの体験と矛盾するものではありません。 ただ、「あちらの世界」は「この世」とは違った価値観で運営されています。 また、彼ら(霊)の言うことが善意からのものであったりしても、いつの間にか通信相手が守護霊から憑依霊(悪霊)にすり替わっていることもあるので、注意が必要です。 ニュースで殺人事件を犯して逮捕された人が「なにも覚えていない!おれはやっていない!」と主張することがよくあります。 目撃者もいて、犯人であるのは事実ですけど、彼らも真実を言っているんです。 殺人事件の真犯人といえるのは、肉体に憑依し、本人の霊を押しのけて犯罪を犯した憑依霊です。 でも、現在の法律や裁判は、憑依霊の存在は認めません。 また、憑依されるのは、本人に悪霊と似た傾向があったからなので、犯罪に対して責任ゼロともいえませんから処罰されるのは仕方ないことでしょうね。 >>私に起きているのは何でしょうか? 霊現象です。 >>よく低級霊やら悪霊やら高級霊やらとか色んな霊が書いてあるのを見ますが これは本当は全て同じものではないでしょうか? 違う単語が使われているのですよ。 「霊的存在」ということでは同じかもしれませんが、それを言い出すと「ミソもクソも同じ」「警察や自衛隊・軍隊も暴力団もどっちもピストル持っていて暴力組織で悪だ!」ってレベルの話になりますね。 >>フェアじゃない力を何故 与えてくるのでしょうか? 人間は、この世に生まれてくるとき、霊的なパワーをほとんど捨ててきます。 それは、そんな能力があると、努力とか勇気とか信念などを鍛えることができなくなるから。 でも、「死んだら全て無になる」という霊や霊界を否定する考えが広がると、「警察に見つからないなら、殺人でも盗みでも、やったもん勝ちだ。金持ちになれればいいんだ!」というような、人間がこの世に生まれる目的を阻害する考え方が広まる恐れもあります。 だから、神様は、「霊界の存在を知らせたいけど、でも、本来の目的達成のためには、知らせたくない」という相矛盾した状態にあるともいえます。 その妥協策として、ほんの一部の方たちだけに、特別な霊能力を与えて、「あなたたち人間の本質は霊存在なんですよ。」ということを他の人々に教える役割を与えているのでしょう。

noname#223865
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 いくつか疑問に思った事がありました。 >>人間は、この世に生まれてくるとき、霊的なパワーをほとんど捨ててきます。 これは あなた様が感じ取った事でしょうか? どなたかの情報を書かれたのでしょうか? >>他の人々に教える役割を与えているのでしょう。 そうでしょうか? 全ては平等でないと おかしいと思うのが私の考えです。 一部だけに与えてくるのはフェアじゃありませんし それこそ矛盾してますよね。 私が思う神とは違っています。 あなた様は 能力者の方なのでしょうか? 私が 持つ真の疑問には気付かれなかったように思いますが このような体験をしている人にしかわからないであろう事に 丁寧に答えて下さいました事に感謝致します。

noname#223865
質問者

補足

私は 幸福の科学やその他 宗教とは無関係です。 幸福の科学に関しても知っている事は ありますが 声が伝えてきた事でも信じて良い事と悪い事があります。 実際に 聞いたり体験されているのは事実なのだと思いますが 時として デタラメな事を表現してくる事がある事も私はわかりますし それをいかにも正しい情報のように広めたりしているのは 私としては おかしいと感じた事がありましたのを補足します。

関連するQ&A

  • 伊勢白山道の神様への敬い方に疑問。

    伊勢白山道は、神様に祈祷をあげると、 その代わりに、そこの神様の魂のと引き替えに生かされる などとおっしゃっていますが 神様という自分を生かしていただいているものに先に感謝をせずに 魂を引き替えにというのは、 神と人との立場を逆さにとらえている、 又は 私達を生かして頂いている、神様でなく、 まだ神様の力が必要で、人間の力も吸い取る 低級霊のことをいっている様に思えます。 三本供養をすると、「私でも、心が辛くなり、苦しくなることが あるのですが、これが先祖にまつわる諸々の物も供養するのです」 といっていたり、それは単に憑依されているだけじゃんと思うことや 神様への敬い方、お祓いの知識、力など 幼い人にみえます、 すごくこの人に疑問を持ちます。 神様への行などされている方、もし先生など、おられましたら、 ご意見が聞きたいです。

  • 私は幼少の頃から霊が見えます

    霊だけではなく声、降霊、 予知をすることもあります ユタ(巫女)の所にも相談しにいったんですが どうやら私も、ユタになるらしいんです ならないのなら死や神狂いするそうです さけては通れないんですよね

  • 霊能力の在る方へ

    先日父が亡くなりました。霊界が存在していればどんなにいいかと思っています。49日も過ぎあちらで幸せに過していてくれれば...などと考えてしまうのですが素朴な疑問があります。普段、霊となった方々は何をされているのですか?例えば、よく修行をしているなんて事も聞きますが、「側にちゃんとついてられます」なんていうことも聞きます。仏さんとなった彼等は寝たり起きたりもされるのですか?あと、私は未だに毎日泣いているのですがそんな時父は悲しいとおもってるのでしょうか?それともこれほどまで娘が自分のことを思っていてくれてるのかとよろこんだり少しはしているのでしょうか?しりたいです。

  • 幽体離脱について、霊能力者の方への質問です。

    自分は高校生なのですが.. 最近、まだ身の回りの霊が力が低い霊や霊格の高い、あまり悪くない未成仏霊はあまり見えにくいですが、怨霊などはハッキリ見えたりなどと、 自然と勝手に見えるようになってきて、霊聴も少し聴こえるようになってきて、自然と神様や守護霊が言ってることが心の中に伝わってきたりします。 自分の部屋の気配は他のどの場所よりも、沢山の守護霊が付いているような気がして、とても気分が落ち着き、純粋で良い、 白色の羽や、金色のとても良いオーロラの霊をとても感じます。 神様と天使だと、直感で自然と頭に情報が流れてくるのでほぼそれであっていると思います。 また、元々ある直感で気配や、危険や未来予知・人の気持ちを読み取る力の正確度がさらに上がり、悪い霊や良い霊がとりついているなども温度や重さで感知出来ます。 夢もほぼ、現実的で鮮明に見えるようになってきたので 最近はこの力を活かして、周りを成長させる為に使おうという意思が芽生えてきて、普通に大学を出て、 働く私生活を送りながら、人の手助けをする金を一切取らない身近な霊能者を目指そうと思います。 文書は理解しにくい、よくわからないと思いますが とにかく、幽体離脱が出来れば もっと、沢山の知識をさらに学べるかなと思うので、幽体離脱の方法を教えてください。

  • 霊能力を信用できますか?(霊能力者の方お願いします)

    私の知り合いはある霊能力者にお世話になっています。 私も実際に何度もお会いし、何度も祈祷を受けています。 しかし私にはその霊能力者の言葉を信用する事は出来ません。 私自身は霊能力を信じています。それは何度も自身で体験した事があるからです。ただその方の事を信用できない事があるんです。 それは 1.その方は霊能力一筋で祈祷や自身の修行のみを行っていて働いていない。 2.タバコを吸っている。(おそらく浄財で購入)家の家賃も同じと思える。 浄財を生活費にしてる事と法律で許されているとはいえタバコは麻薬ですよね!神様から許されるのでしょうか? 3.その方は不動明王を信仰していて神様を体に降ろす時空気が明らかに変わる事は感じるが、私事の感想ですが何かが違うと思います。(これについては証明が難しいです) 4.以前に細木和子のやり方が間違っていると言っていた。依頼人への幸せのアドバイスや細木の私生活の豪遊ぶりなど。 私から見れば50歩100歩に感じる。 5.神様から霊能力を頂いているが、力が大きいため修行し続けないと逆に力によって神様に殺されてしまうと本人は言っている。 神様と人は親と子と私は考えています。親が子に「勉強しまさい」と言って勉強しないから子供を殺しますか?霊能力の在り方がおかしく感じます。 の以上です。 その方は山伏の修行をしています。また四国八十八箇所を廻り何らかの修行をしています。お神酒の味を変える事も出来ます。(実際に私自身が飲み比べて判断出来ました。トリックはありえません) 人の未来の事への助言や未来視も出来る様です。 ただ、その人の言葉がどうしても軽く感じるんです。 他の霊能力者の皆さんはどう思われますか?私の考え方がおかしいのでしょうか?先入観があるのでしょうか? 詳しくお願いします。

  • 霊能者 の 皆さんへ

    お金が 払えなければ 救ってもらえないのでしょうか 家計は いつも 火の車 私のこづかいも 月2000円それも子供のために消えてしまう 本当に 1000円が大事なんです そのような 家庭なのに 訳のわからない 現象が多く悩んでいます 妻は 憑依体質 人格が 100以上変わるし 長男は 12歳 病気で知恵遅れ 手間のかかる子 でも大事 長女は 4歳 妻が取り付かれ つまらぬ男と作った子 私が育ての親 可愛い子ですよ 私は 長男で 今の家に婿に入り (何かの力で引きずられました) 義理の父は 酒がたたり 脳梗塞 手足が麻痺(俺がこうなったのも 婿が悪いと)愚痴を言ってますよ  家の中は 妻が(光の筋が 家の中を沢山走りぬけている)といってますしラップは ちょくちょく しますよ 私ですら 見えない者が 頭の中に 訴えてきますよ 宇宙の心理とか ゼンの道とか 訳のわからない 事が いったい どうすれば この家 幸せに暮らせるんですか いろいろな 霊能者に見てもらっても 手が出せないとか これは神の道だから だめだとか すごい力だから 私の弟子になれとか 解決ができませんでした 金が続かなくなったのも ありますが 15年で 400万ほど 掛かりましたし この先 この家で 幸せに暮らすことできるんですか 難しいと 思いますが ヒントだけでも いただけませんか

  • スピリチュアルの本を読んで疑問がでました。

    江原さんの本を読んでたのですが、自分の中で矛盾するところがありました。 それは守護霊です。 守護霊のには4つの霊があり最初の「主護霊」は先祖で、切っても切れない関係とありました。 そのほかにも守護霊を構成している3つの霊の存在は分かりましたが、そういう守護霊がいるのに、何故低級の自然霊が付くのですか? 4つの守護霊より一つの低級の自然霊のが力が強いという事ですか? 本読んでると、消極的な人には低級霊が付いてくると ありますが、どうなんでしょうか?

  • 霊能者を探しています。信じない人は回答しないで。

     私は桜の咲く時期に川原のほとりに桜の木がたくさん  あって桜が満開できれいな場所へ桜を見に行きました。  その時に知らないおじさんに声をかけられ写真を一枚  撮らせてほしいと頼まれましたのでOKといい、写真を  2~3枚撮らせてあげました。そのおじさんはアマチュア  カメラマンらしく、撮った写真を送りたいので住所を教えて  欲しいと頼まれたので教えました。数日たってきれいな  桜と私が写っている写真が送られてきました。その写真  を霊感の強い友人に見せたところ”何これ!気持ち悪い”  と叫んで見たくないと言ってきました。その日を境に私の  精神的な苦痛が始まったのです。体が急に重くなり、  何もかもやる気が起きなくなり、最後には自殺を考える  ようになりました。そこで、その友人は霊能者である友人  にこの写真を見せたところ、3体の霊が写っていると  言うのです。2体は桜の木を守っている霊で、残りの1体  は私の右肩に乗ってると言うのです。その私に憑依した  霊の目的は私の死だったのです。そこでその友人は  その写真に手を当てまずは封印をしました。そして、  私がいない、離れた場所でその写真を燃やしました。  その霊能者の友人が言うには、霊の抵抗が強くてなかなか  燃えなかったと言ってきました。何故私に霊が憑依したのか  聞いてみたらカメラのフラッシュのせいで、入ってきたと  言いました。あとはネガがあるはずだからそれも処分  しないと収まらないよと言われ、さっそく写真を送ってくれた  おじさんに連絡を取りネガを取り寄せました。すると私も  ビックリ本当なのですが、私の後ろの桜の木の枝の上に  年老いた老人が写っていたのです。これも燃やさないと  完全に霊を取り払うことはできないと言われ、私もそのネガ  を燃やしましたが、やはり霊の抵抗が強くなかなか燃えない  のです。完全に灰になるまで30分かかりました。それからと  いうもの、私は生まれ変わったように体が軽くなり、自殺願望  もなくなり、爽快な生活を送れるようになりました。その  霊能者の友人は実家に帰ってしまい、今はほとんど連絡は  とっていません。そこで、質問なのですが、霊能者を探す方法  って、どうしたらよいのでしょうかね?私の場合は霊媒体質  なので、気を付けた方が良いよと言われました。また霊に  憑依されたら二度と助けてくれる霊能者が近くにいません。  同じく霊能者を探している方、もしいましたら回答ください。  宜しくお願いします。

  • 御祓い

    彼は憑依体質で霊そのものを見るというより感じてしまいます。 低級の霊?なら自分で祓うことも可能のようですが出来ないこともたまにあるようで…。 よく取り憑かれると人格が変わるなどと言いますが、彼の場合は精神的に不安定になり、夜眠れなくなります。 以前はつてで知り合った霊能師さんにお願いしました。 そこで質問なのですが、神社などでも除霊をしてくれる所はあるのでしょうか?普通の御祓いや祈祷とはちょっと違うような気がするので…。 東海地方在住です。

  • 霊(幽霊など)を見る事が出来る方(霊感が有る)にズバリ質問です!

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか? 残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。 世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね? DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます! って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、 見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る と思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか? (1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから) (2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など) (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。 解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、 お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。 私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。 私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン