• 締切済み

DELLプロジェクタのメリット・デメリットを教えてください。

小会議室用のプロジェクタを購入しようと考えています。DELLの1609WXというプロジェクタは比較的安価で2500ルーメンと明るく、購入候補に挙げたいのですが、デルのプロジェクタについて、メリット、デメリットなどご存じの方教えてください。

みんなの回答

• Hata-3
回答No.1

私は今回、逆の使用目的で、Dell Web通販でノートPCを購入しました。 入手草々プロジェクタが施設の物だからテストとして手持ちの 液晶モニターを使用しましたところ、ノート、外付け、両方が 切り替わらず、また拡張モードも駄目。サポートを受けましたが、 あれこれと検証させられたあげく、OSの問題、とか仕様ですとかで Dellではサポート出来ませんと言われてしまい、5月から今も交渉中です。 モニタには相性問題が有る、とかいう始末です。 技術的知識が有っても、なかなか中国人サポート担当との交渉は大変です。 なにか問題が起きた時に持ち込める近場のショップがよろしい と反省しています。参考まで

flying_harry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 相性の問題までは想像していませんでした。 多少高くても、やはり国産メーカのほうがいい、ということでしょうかね。 ありがとうございました。