• 締切済み

好きな人、気になっている人へのメール

好きな人、もしくは気になっている人とメールをする際に、 ・自分からはメールをしない ・(相手から送ってきたメールでやりとりしてて)途中でメールを自ら切る という方はいるのでしょうか? 女性の方に回答をもらえたらなと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirarin06
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

2つとも、フツーにあります。 つき合いだしたら、こちらからもたわいない内容のメールを しますが、付き合う前で、相手の気持ちがハッキリ していないうちは、重くなりたくないので、自分からどうして も連絡しなければならないような用事がなければ、メールしません。 また相手から送ってきたメールのやりとりも、用件のやりとり が一段落すれば、こちらから切りますね。 但し、上記は、好きでない人に対しても行うので、その区別は 難しいと思いますが、メールの書き方を、好きな人には優しい、 甘い感じは出すようにしています。 また、一緒に出かけたりして、相手が楽しそうにいるのであれば、 メールの有無はあまり気にしなくても良いと思います。

noname#81767
noname#81767
回答No.3

メールは普段はあまりしませんが、 好きな人には自分からメールしたくなります。 ただ、緊張するので、実際するかどうかはわかりません(^^;) 眠くなったら「おやすみなさい」と自分から切ることがよくあります。 メールの頻度よりは、内容重視です。

noname#73555
noname#73555
回答No.2

こんばんは。女子大生です。 相手からたまに来るのですが私からっていうのはあまり無いですね^^; 私自身疲れるとメールはこっちから切る時もあります。相手もメールを切る時もありますね。 メールが来なくなるとそういう時って何かまずかったかな?って思ってしまいます^^;でも普通にメールが来て安心した事が何回もあります。

  • pooh0704
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私の場合、好きな人、気になる人に対してはメールしないです。 正確に言えば、できないです。相手が好きな人だったら、返事こなかったらどうしよう、うざがられたらどうしようって、必要以上に考えてしまいます。 自分からメールを切ることも、私はあります。 だらだらメールしてたら、相手がだんだんめんどくさくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私のような意見は少数派かもしれないけど、私は自分からメールできないし、ある程度メール続けられたら自分から終わらせることもあります。

関連するQ&A

  • 気になる人へのメール

    最近気になる女性にメールをするようになったのですが、一度メールを送るとその後やり取りが20回ほど続きます。次の日になっても続きます。自分、相手ともに大学生(大学は違う)で、内容は雑談がほとんどです。 メールは彼女から先に送られてきたことはありません。ですので、相手は自分に興味がないと思います。 自分は彼女とのメールは楽しいのでやり取りが長くなってもいいのですが、相手は実は迷惑に思っているのでは、と不安になります。今のところは返信がありますが、それは彼女が律義な性格だからで本当はつまらないと思っているのかもしれません。 これからもメールは送りたいのですが、今後はやり取りは3、4回で終わらせたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 今気になる人がいます

    気になる女性がいましてメアド交換したのはいいのですが、毎日メールのやり取りというかこっちから送るようにはしてるんですが相手の人は迷惑ではないでしょうか? しかも気を使い過ぎのような気もします。 あまり女性の人とやり取りはやったことなかったのでわけが分からなくなりそうです。 ぜひお願いします。

  • 気になる人へのメール

    25歳女性です。 先日、知人の紹介で知り合った男性のことが気になっています。 その方ともっと仲良くできればと思っているのですが、 これまで一度も男性とお付き合いをしたことがないので、 どのようにアプローチしたらよいのか分かりません。 普段から友人達とも頻繁にメールをするタイプではないので、 メールをするにも、どのような内容ですればよいのか分かりません。 一度、二人で食事に行った時にお礼のメールをしたくらいで、 その時のやり取りはあまり続きませんでした。 (相手も頻繁にメールをするタイプではないようです) 気になる人と仲良くなるために、何かよいアドバイスがあれば ぜひお願いします。

  • 気になる人へのメール

    男性です。 今、ちょっと気になる人がいます。 相手は、担当してもらってる美容師さんです。 電話番号を交換してから、4日間ぐらいは メールのやりとりをしていましたが、 しなくなって、一週間ぐらい経ちます。 メールを送りたいなとは思っているのですが、 用もないのに送っては、ウザイかなと思ってしまいますし、 自分は、用がないときにはメールをしないタイプなので どんなメールを送ったらいいものなのか分かりません。 みなさんは、気になる人に用がなくメールを送るとき どんなメールを送りますか? よろしかったら、アドバイスお願いいたします。

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 気になる人にメールは毎日するものでしょうか?

    タイトルのとおりなのですが、私には今職場に気になる方がいて、普段はメールやSNSでやり取りをしています。 ただどうやら脈ナシのようで私の片思いです。 相手の方はとても優しい方で、私がメールしても無視されたことはありませんし、おそらくですが私が好意を持っていることも知っていると思います。 そんな相手にメールなどするのはどうなのでしょうか? 実際そういう気がないのに、メール連絡されたことがある方など、どうぞ回答お願いします。

  • 気になる人へのメール

    アルバイト先に気になる人がいます。 しかし、その人と同じ時間に入ることが少なく、イマイチ仲良くなれずに困っています。 メアドは知っているので、メールでやり取りをすれば良いのかもしれませんが、普段から、必要なことがない限りあまりメールをしないので、どのようなメールをすれば良いのか分かりません。 たいした用件でもないのにメールをしたら、相手に嫌がられるのでは?と考えてしまいます。 どのような感じでメールをしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気になる人とのメール。

    気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!

  • 好きな人とメールのやり取りを始めた頃、寝る時間を過

    好きな人とメールのやり取りを始めた頃、寝る時間を過ぎても続いたので、おやすみと送りました。 次に相手からおやすみときておやすみメールが習慣になりました。 最近、相手はなんとなく面倒に思われている気がします。 相手→私→相手→私とやり取りしていて次に相手からしばらく来なければ私がおやすみと送っています。 少しして、相手が寝ちゃってたとおやすみとメールがきます。 もしも面倒ならおやすみと言わずにやり取りを終わらせてもいいのですが、私の考え過ぎかもしれないし、急になくすのも変に思われたらどうしようとか考えてしまいます。 時間になったら自分からはおやすみと言わずに寝てしまえばいいと思いますか? 途中で(眠くなったら寝ちゃってもいいですよ)とかは言わなくてもいいと思いますか?

  • 気になる人に

    職場での話です。 気になる人が取引先からメールで問い合わせを受けたそうで 内容的に担当である自分に聞いてきたとします。 気になる人に分かる内容ではありません。 また、このような自分が担当の質問があることは稀です。 詳しく調べ、気になる人にメールで回答する際に また折り返し詳しい質問を受けたら面倒だからと記載し、回答の他にその回答に詳しく関連したURLも載せて回答したりしますか? 気になる人相手でも、その面倒だからというくだりは記載しますか?