• 締切済み

日本の鈴(りん)に似た物の名前

日本の鈴(りん)の形で大きさは3倍以上でそのふちを一定の速度でゆっくりなぞると音が反響してなんともいえない音が出るどこかのアジアの雑貨を今日買ってきました。12600円。これの名前と用途ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

『シンギングボウル』の事でしょうか。 元々はチベット密教の法具との事ですが、 奏でる音色が脳波をα波に変える効果がある為、 ヒーリンググッズとしても用いられているとの事です。 ↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://www.tirakita.com/id_singbowl/id_singbowl.shtml http://www.arumat.com/singing.html

1980en
質問者

補足

あつ、そうです。多分、、、。僕が買ったのはネパールって書いてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神社で鈴を振っても何故か鈴が鳴りませんでした。これはいけないことでしょうか?

    なんだかおかしな質問ですが、よろしければお願いします。 近頃少し色々あって疲れていまして、今日少し遠出をした際に目的地付近にちょうど神社があった為、せっかくなのでお参りをしていこうと思いたちました。 お恥ずかしいことですが、あまり作法には詳しくなく「礼が何回だっけ…?」と迷っていましたが。 先にお参りしてらしたお婆さんの姿をみて「2礼2拍1礼」にしました。 しかしそこでタイトルの通りの問題が起きてしまいました。 お賽銭をいれて、鈴をならして「2礼2拍1礼」してお願いして…と思ったのですが、鈴がならないんです。 私の記憶では、先にお参りしていたお婆さんの時はきちんとなっていましたし、鈴もちゃんとついているようでした。 あれ?と思ったのですが、あまり強く振ったりしても悪いのではないかと思い、音がならないまま振り、「2礼2拍1礼」をし、お願いをしました。 でも音は鳴らさないといけないものなのでしょうか? 少し近頃忙しいせいもあり、精神的にちょっとだけナイーブになってきています。 そのせいで「何故お婆さんは鳴って、私は鳴らなかったのか…音が鳴らない…願いも成らない?」なんて考えてしまいました。 お賽銭の方も、沢山いいご縁があるようにという事で100円と5円を入れたのですが、帰り道で切符を買うと何故か10円多くお釣りが返ってきてしまい 「さっき神社で105円いれたのに、切符販売機から10円が返ってきた…95円…苦渋ご縁…?」等と考えてしまいました。 別に駅の切符販売機と神社のお賽銭箱には特に関係はないとは思うのですが、自分でも変にそういう事を気にするようになっている感じがします。 それでも、これらの事が気になってしまいます。 私の考えすぎなのでしょうか?これらはただの偶然であり、気に病む事はないのでしょうか? 家族や友人にはなんだか馬鹿にされてしまいそうで相談しにくいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 綺麗な音の鈴がどこで売っているのか知りたいです。

    元職場の上司がペンケースにつけていたのですが、普通の鈴とは違い、しゃらしゃらという綺麗で不思議な音が鳴っ ていました。 音は甲高くなく、まるでウインドチャイムのような鳴り方です。 自分で調べたところ、音の雰囲気は水琴鈴という鈴に近いような気がします。 どこかの有名な神社で買ったものを人から貰ったと言っていたはずなのですが、その神社の名前を思い出せず… 鈴の形は、普通は丸いそうですが何かしらのイベントの限定品でハート型で、色はパールのような感じでした。房のようなものが一緒についていたかも…? ご存知の方いましたら、教えていただきたいです!

  • 登山者・ハイカーの皆様に質問です。クマ鈴ってどう思いますか?

    登山者・ハイカーの皆様に質問です。クマ鈴ってどう思いますか? 今回の質問は北海道を除く本州のメジャーな登山道でのケースに限ります(人の歩かない沢やマイナールートは除く) ちなみに私はクマ鈴の音が大嫌いです。理由は静かな山の雰囲気を壊されるから。また、「こんなところでぇ!?」というような場所でも鳴らしている方がほとんどなので。麓のトイレや駅のホームとか人が沢山いる山頂とか山小屋の中とか。中には怪しい場所だけ安全の為に鳴らすという方もいるようですが私が山で遭遇するクマ鈴ユーザーの方々(年配の女性グループが中心)は主要な稜線ルートで人も多く歩くところでも団体さんでジャラジャラとまるで何かのパレードのようでせっかくの山気分が萎えてしまいます。そんな時はなるべく離れて歩くようにこちらが足を止めてやり過ごしたりします。なぜこちらがそんな配慮をしなければならないのかと腹立たしく感じます。(これは喫煙問題にちょっと似ています) クマは犬の5倍の嗅覚がありクマ鈴など鳴らさなくても人間の臭いでこちらの存在を事前に察知し一定の距離を保つか逃げるかするとの話も良く聞きます。実際マタギの方の話でも「山中でクマにばったりなんて場合は熊のほうがよっぽど間抜け」との発言も直接伺ったことがあります。それでも風が逆巻く嵐の日や霧が深い曲がり道などで遭遇する可能性もなきにしもあらずとの話も同時に伺いました。ただそのごく稀なケースとおばちゃん達のクマ鈴パレードの光景があまりにアンバランスなことに納得がいきません。滑稽にさえ見えます。安全性のためという大義名分に隠れての傍若無人な振る舞いにも感じるほどです。偏見かもしれませんが。。。 クマ鈴否定派の方がこの問題にどう折り合いをつけているのか、より過激なご意見をお持ちの方がいるのか、また逆に肯定派の方の反論もあわせて伺いたいです。類似の質問も過去にはあるようですが化学的根拠うんぬんよりも感情面でのお話で盛り上がればと思います。実際に山でクマにばったり会った方のお話も伺ったこともありますし、皆さんその後はクマ鈴は必ず持つようにしているとのお話も理解は出来ます。女性ならなおさら恐怖心もあるでしょう。なるべく多くのご意見をよろしくお願いします。 ちなみに私のクマ対策は怪しい雰囲気の場所だけ雄たけびを上げて自分の存在をアピールするくらいです。山にクマはいて当たり前とも思っています。新潟県の山間部に住んでいます。海外の山ではどうなのでしょうね?

  • おもちゃの名前を教えてください

    今探しているおもちゃがあるのですが、名前がわからず探せません。(売っているところを教えていただければもっとありがたいですが) 特徴は: ・ライターの一部のようなもの ・大きさはタバコの半分ぐらいの大きさ ・用途はいたずら用 ・昔、20円のガチャガチャの景品としてあった ・ゴムのコードがついており、その中に針金が入っている ・本体を押すと、カチッと音とともに、電気が走る これを探しているので、売っている先、もしくは名前を教えてください。

  • 東アジア共同体 通貨の名前は何がいいでしょう?

    思いっきり仮定の話ですが、 もしユーロみたいな東アジアの共通通貨ができるとしたら 名前は何がいいでしょうか? 漢字は円でも、中国はユアン、韓国はウォン、日本はエンですよね!? アジアンとかだと東南アジアとか南アジアの人に怒られますでしょうか? なにかおもしろいアイデアがあれば教えてください^^

  • ◇マクドナルドのアルバイト時給の日米比較

    日本人の賃金はアメリカ人の2倍、東南アジアの5倍、中国の10倍と言われていますが、例えばマックで働いた場合の時給は日本が800~1000円に対してアメリカだといくらぐらいなのでしょうか?

  • 彼氏に名前を元彼女と名前を間違えられます。

    よくある話ですが、悩んでいます。。 付き合って7ヶ月ほど経ちます。 彼はアジア圏の外国人ですが、日本語はうまいです。 付き合った当初に2、3度間違えられて、以来 昨日久しぶりに間違えられました。しかもいい雰囲気の最中に。 彼はいってしまった後、気づいたようで 「本当にごめん」といって 謝り、「昨日その話したから出てしまった」と言ってきました。 確かにその前の日の夜、元彼女の話が出ました。 元彼女が歌っていた歌を歌っていた彼に嫌だといってのが発端でした。 それからいろいろ、元彼女に返していないお金の話になったりしました。 彼としては3万円を風化させて返さない気すらあったみたいです。 だから名前を久しぶりに間違えることもありえなくないのですが、悲しかったです。 間違えてすぐ 別れようか?とも聞いたのですが 嫌だといってきて、 結局、私のほしかったものを買ってくれるということになりました。 その後、悪いと思っているのかよくしてくれます。 補足です。 1.彼は付き合う前にぜんぜん関係ない女の子の知り合いと私の名前を間違えたりもしました。 「日本人の名前は似ているから。。」という言い訳めいたことも言ってました。 (その子と私の名前は似ています。 まりこと みゆこ ぐらいの似てる率です。 ) 2、また元彼女と私のあだ名は似ています。 (例えば、ゆなと ゆか くらい似ています。  ) 3.別れの理由は、彼の元彼女に新しい彼氏が出来てふられた形です。(二年強付き合っていたみたいです。) また友達に、元彼女は人間じゃないとかも言っていたそうです。。 私は身代わりにされて、(重ね合わせて)遊ばれてるだけでしょうか? それともつい前の習慣で間違えただけなのでしょうか? 私のほうが日が浅いので習慣でつい間違えたのかなと理解できる自分と こんなまま付き合って我慢できないと思う自分もいます。 できれば男性の方に意見をお聞きしたいです。 どんな心情だと予想できますか?

  • i7 2700より1.5倍速いCPUはいつでますか

    CPUの速度が1.5倍程度速くなり、値段が3-4万円程度の時、組み直しているのですが、 Core i7 2700Kより1.5倍程度速いCPUはいつ頃でそうですかね? 用途は主にエンコードに利用しています。

  • 用途の分からないアンティーク雑貨

    雑貨の画像を1枚添付しました。 これは何に使われていた物か、分かる方いませんか? 私はアンティーク雑貨が好きで、フリーマーケットで見つけては買うのが趣味なのですが、この雑貨も面白い形だなと思い、数百円と安かったので買ってみました。 でも用途を考えても、ピンとつくものが思いつかなくて、今や余計気になってしまっている状態です(笑) ・サイズは、タバコの箱ぐらいの大きさです。 ・細い注ぎ口みたいなものがカドに付いています。 ・細かいたくさんの穴の開いた蓋みたいな物は、左側の四角い部分に被せられます。 もし、何か心当たりがある方がおられましたら、是非教えてください! よろしくお願い致します(*^ ^*)

  • 家から逃走した猫…帰ってくる?

    はじめまして。 昨日の夜、雨戸を閉めるとき誤って飼い猫(7才メス猫)を逃がしてしまいました。 猫は外へ行っても家に帰ってくると聞きますが、昨日はどしゃ降りの雨で雷もなっていました。 今までも何度か逃げたことがありますが、いつも自宅の周りを徘徊していて(ずっと鈴の音が聞こえてました)遅くても10時間以内で帰ってきました。 昨日は雨音もあり、鈴が聞こえず今日も昼間外で名前を呼びながら歩きましたが気配なし。。。 心配でたまりません。 同じような体験をされた方、何でも結構ですので教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー