• 締切済み

日本の鈴(りん)に似た物の名前

日本の鈴(りん)の形で大きさは3倍以上でそのふちを一定の速度でゆっくりなぞると音が反響してなんともいえない音が出るどこかのアジアの雑貨を今日買ってきました。12600円。これの名前と用途ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

『シンギングボウル』の事でしょうか。 元々はチベット密教の法具との事ですが、 奏でる音色が脳波をα波に変える効果がある為、 ヒーリンググッズとしても用いられているとの事です。 ↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://www.tirakita.com/id_singbowl/id_singbowl.shtml http://www.arumat.com/singing.html

1980en
質問者

補足

あつ、そうです。多分、、、。僕が買ったのはネパールって書いてました。