友達の彼氏の女友達とのメールに関する相談

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏の携帯のメールに女友達からのメッセージがあり、友達が心配している。
  • 友達はマイナス思考になり、メールの内容が気になっている。
  • 相手のメールには良い意味があると思われるが、友達は聞き入れてくれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏の女友達

私もよくわからなくなってきたのでアドバイスください。 仲の良い女友達(Aちゃんとします。Aちゃん、Aちゃんの彼ともに23歳)の話です。 Aちゃんの彼氏の携帯のメールに女友達(会社の同期の方らしいです。)から「彼女大事にしなよ」という内容のメールが入ってきていたようなのです。 そのメールは、社内の連絡事項のそのついでに、というかんじで入ってきたようです。 Aちゃんの彼とその人は結構仲が良いらしく、Aちゃんは普段から気にしていて、とうとうメールを勝手に見てしまいそのメールを見つけた、とのことです。 話を聞いている限りでは彼らは頻繁に連絡を取っているわけでもないのですが、その相手とのメールが数件ですが消されたりしていたこともあり、Aちゃんは「彼女大事に、、、」というそのメールを見て、なぜか「彼とその職場の女の人に何かあったのではないか。」と完全にマイナス思考になってしまっていて。 私は、男友達に「彼女大事にしなよ」という場合、戒めの意味を込めて言うときもありますが、そんなに深い意味なく言う場合も多いですし、逆に男友達が彼女のことほんとに好きなんだなーと感じたときにも言ったりすると思うのですが。。。 私もマイナス思考だったので気持ちはよくわかりますが、でも客観的に見て、 「携帯を勝手に見るのはよくないし、浮気とかやましいことがなくても、揉めるかも、誤解されるかもと思えばメールくらい消したりするかもしれない。会社の人から来た“彼女大事に、、、”ってメールもその文章の後に絵文字(星とかキラキラマークだったようです)がついてて、どっちかって言うと、良い意味だと思うから気にしなくても良いと思う。むしろ会社で自分の話(Aちゃんの話)してもらえてるってことじゃん。」 と散々言っているのですが、素直に聞いてくれないのです。 段々と私の感覚がおかしいのかな、とか不安に思ってきたのですが、みなさんはこの彼と会社の女性、怪しいと思いますか!? ちなみに会社の女性にも彼氏はいるようなのです。 Aちゃんは普段はこんなマイナス思考じゃないので、何とか普段のAちゃんに戻ってほしくて。皆さんのご意見お願いします。

• emmk
  • お礼率61% (16/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.1

男です。 私はあなたと同意見。同じ感覚です。あなたの感覚はおかしくない、と思います。 だから、彼と会社の女性は怪しくない、と思います。 でも Aちゃんが、あなたの言うことを素直に聞かなくたって、ほっておいていいと思います。 恋愛中の精神状態は、男女ともに不安定・疑心暗鬼・マイナス思考、が普通です。正常でない、それが当たり前です。 だから親友のあなたが何を言ったってだめなときはありますよ。 Aちゃんの彼氏は、あなたは知らないが、実は浮気っぽくって、Aちゃんはそれをなんとなく感ずいていて過剰反応してるのかもしれません。 Aちゃんが、その彼氏とうまく行くことが、Aちゃんにとって将来必ず幸福になることかどうかもわかりません。 だから、ケセラセラ、なるようになる、でほっときましょう。

emmk
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 その後、Aちゃんも落ち着きを取り戻し、今では彼のことを信じているようです。 自分の感覚も正しかったと思い、安心しました。 「ケセラセラ」 なんか良い言葉ですね。 本当に回答ありがとうございました。