友達の彼氏の女友達とのメールに関する相談

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏の携帯のメールに女友達からのメッセージがあり、友達が心配している。
  • 友達はマイナス思考になり、メールの内容が気になっている。
  • 相手のメールには良い意味があると思われるが、友達は聞き入れてくれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏の女友達

私もよくわからなくなってきたのでアドバイスください。 仲の良い女友達(Aちゃんとします。Aちゃん、Aちゃんの彼ともに23歳)の話です。 Aちゃんの彼氏の携帯のメールに女友達(会社の同期の方らしいです。)から「彼女大事にしなよ」という内容のメールが入ってきていたようなのです。 そのメールは、社内の連絡事項のそのついでに、というかんじで入ってきたようです。 Aちゃんの彼とその人は結構仲が良いらしく、Aちゃんは普段から気にしていて、とうとうメールを勝手に見てしまいそのメールを見つけた、とのことです。 話を聞いている限りでは彼らは頻繁に連絡を取っているわけでもないのですが、その相手とのメールが数件ですが消されたりしていたこともあり、Aちゃんは「彼女大事に、、、」というそのメールを見て、なぜか「彼とその職場の女の人に何かあったのではないか。」と完全にマイナス思考になってしまっていて。 私は、男友達に「彼女大事にしなよ」という場合、戒めの意味を込めて言うときもありますが、そんなに深い意味なく言う場合も多いですし、逆に男友達が彼女のことほんとに好きなんだなーと感じたときにも言ったりすると思うのですが。。。 私もマイナス思考だったので気持ちはよくわかりますが、でも客観的に見て、 「携帯を勝手に見るのはよくないし、浮気とかやましいことがなくても、揉めるかも、誤解されるかもと思えばメールくらい消したりするかもしれない。会社の人から来た“彼女大事に、、、”ってメールもその文章の後に絵文字(星とかキラキラマークだったようです)がついてて、どっちかって言うと、良い意味だと思うから気にしなくても良いと思う。むしろ会社で自分の話(Aちゃんの話)してもらえてるってことじゃん。」 と散々言っているのですが、素直に聞いてくれないのです。 段々と私の感覚がおかしいのかな、とか不安に思ってきたのですが、みなさんはこの彼と会社の女性、怪しいと思いますか!? ちなみに会社の女性にも彼氏はいるようなのです。 Aちゃんは普段はこんなマイナス思考じゃないので、何とか普段のAちゃんに戻ってほしくて。皆さんのご意見お願いします。

  • emmk
  • お礼率61% (16/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です。 私はあなたと同意見。同じ感覚です。あなたの感覚はおかしくない、と思います。 だから、彼と会社の女性は怪しくない、と思います。 でも Aちゃんが、あなたの言うことを素直に聞かなくたって、ほっておいていいと思います。 恋愛中の精神状態は、男女ともに不安定・疑心暗鬼・マイナス思考、が普通です。正常でない、それが当たり前です。 だから親友のあなたが何を言ったってだめなときはありますよ。 Aちゃんの彼氏は、あなたは知らないが、実は浮気っぽくって、Aちゃんはそれをなんとなく感ずいていて過剰反応してるのかもしれません。 Aちゃんが、その彼氏とうまく行くことが、Aちゃんにとって将来必ず幸福になることかどうかもわかりません。 だから、ケセラセラ、なるようになる、でほっときましょう。

emmk
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 その後、Aちゃんも落ち着きを取り戻し、今では彼のことを信じているようです。 自分の感覚も正しかったと思い、安心しました。 「ケセラセラ」 なんか良い言葉ですね。 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と仲の良い女友達に嫉妬してしまいます。(長文です)

    はじめまして。 現在お付き合いをしている彼氏のことで、悩んでいることがあるので投稿させていただきました。 私は22歳の会社員(女)です。彼氏は1つ上の23歳・会社員です。 約1年半付き合っていて、今年の4月から、私が関西の会社に就職したため、関東と関西の遠距離恋愛をしています。 悩んでいることというのは、彼氏とその同僚(彼氏の女友達)の関係です。。。どうやら、ものすごく仲が良いみたいなんです。 私達は新入社員なので、その女の子と彼氏は同期です。私は全く面識がありません。 彼氏はひと昔前、あるアイドルのファンだったのですが、女友達もそのアイドルのファンらしく、今年の4月に「同じ会社にこんな人(女友達)がいた!女の子でアイドル好きって珍しい」とテンション高めに報告されました。 最近では一緒に昼食をとったり、仕事終わりに2人で帰ったり、ボウリングをしたりしているようです。もちろん2人きりだけでなく、4人ほどの仲が良いグループで行動することもあるようです。 嫉妬深い私は、その女友達にやきもちをやいてしまいます。。。 彼氏がその子のことを好きになってしまったらどうしよう、とか、私と居るよりもその子と居た方が楽しいに決まってる!とマイナスなことを 考えてしまい、考え始めると涙が出てくるし、気がおかしくなりそうです。 今年の夏、彼氏ととあるテーマパークに泊りがけで行ったのですが、夜に彼氏が寝ている間に携帯電話を見てしまいました。。。 一番してはいけない、本当に本当に最悪なことをしてしまったと、心の中では悪いという気持ちでしたが、どうしても彼氏と女友達の関係を知りたくてメールを見てしまいました(><) 深夜まで、結構たくさんメールのやり取りをしているようでした。女友達から「また食事に付き合ってね」などのメールもありました。 メールの絵文字や言葉遣いなどがぶりっ子っぽくて、少しイラッときてしまいました。 なんと彼氏からも、その日にテーマパークで撮った写メや「お土産買っていくね」とメールを送っていました。。。ショックでショックでその日は寝られませんでした。 前に、女友達が彼氏に「誰かいい人を紹介して」と持ちかけたことがあり、彼氏が男友達を紹介したことがありました。その話を聞き、「その後、どうなったの?」と聞いたら、「あの2人は何も進展しないんじゃないかなぁ。むしろ俺と付き合う確率の方が高いよ」と言われたことがあります。冗談だとは思いますが。。。 そんな不安な気持ちから「女友達と仲良いね」としょげると、「女友達は女友達だよ。付き合うのは○○(私)しかありえない」と言ってくれます。 私と彼氏の関係はすごく良いです。毎日電話もしてくれますし、月に1回は私が会いに行ったり、彼氏が会いに来てくれたりします。 仕事が落ち着いたら関東で一緒に住もうという話もしています。 彼氏の愛情はものすごく感じます。ただ、私のマイナス思考で勘ぐる性格が邪魔をして、すぐ不安になります。 一度も「女友達と遊びに行かないで」と言ったことはありませんが、言うのを我慢しすぎて、しょっちゅう辛くなります。 「明日仕事帰りに遊びに行く」と聞いていても、「誰と?」なんていう質問もできません。次の日にちらっと話を聞くと、女の子と会ってた感じもします。遊びに行った日にくれる彼氏からのメールはテンションが高くて、それを見るのも嫌です! 彼氏のことが大好きなのに、もう別れて彼氏はその女友達と付き合った方がいいに決まってる、という考えがよぎります。電話していても、イライラのあまり、本心でもない冷たい話し方をしてしまいます(><) 「付き合うのは私しかありえない」と言ってくれるのにも関わらず、その言葉を信じてあげられない私がいけないのでしょうか? 付き合っている彼女に「女友達と遊びに行ったの?」といろいろ聞かれるのはうざいですか? どんなに仲が良い女友達がいても、やはり彼女と女友達は別ですか? また、こんなモヤモヤしている気持ちを解消するにはどうしたらいいでしょうか・・・? 長くなってしまい、すみません。男性の方でも女性の方でも、アドバイス・ご回答を頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏とも私とも仲のいい女友達が...

    はじめまして。高1女子です。 現在、付き合って半年過ぎた彼氏がいます。(同じクラスです。) 私たちが付き合っていることは親友以外誰にも言っていません。 それも原因の一つかもしれませんが、いつも行動を共にしている女友達が彼氏とすごく仲が良くて2人でふざけ合ったりとても楽しそうにしているのをみると辛くて、いつも話に入れず笑いながら黙り込んでしまいます。彼氏が話しているとき、いつも私の方をみて話してくれず女友達に向かって話しているのがすごく見ていて嫌です。いっそのこと、私なんか振ってその女友達と付き合ってしまえばいいのにとマイナスな方に考えてしまう自分も嫌です。 半年以上も付き合っているのに、お互いの本音を言い合えない関係で、想いを伝えたいのですが嫌われるんじゃないかとかばかり考えてしまって、なかなか伝えることができません。 長文失礼しました。 アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達の仲をどうしたらいいか

    私のせいで同じ学校にいる彼氏と女友達が険悪になってしまいました。 最近、彼氏とAちゃん(友達)の仲がすごく親しくなり、最初は気にしていなかったのですがヤキモチをやいてしまいました。2人の話が盛り上がっていると私も話に入りずらくなり、その気持ちを彼氏にぶつけてしまいました。 彼氏はしっかり話を聞いてくれて今後は控えるようにすると言いました。 しかし、彼氏も不器用で全くAちゃんに話しかけなくなってしまい、彼氏の話だとAちゃんに嫌われているそうです。無視していた訳ではなく、話しかけたそうなのですが、話しかけてほしくない態度だったそうです。 実際、グループ学習の時に同じグループなのですが、Aちゃんはいつも機嫌が悪いです。 一時期は私が嫌われていると思っていたのですが、普段通りに接していたら私には今は普通です。 彼氏は「俺が悪かったんだ。○○(私)にもAちゃんにも悪い事をした」と言ってクラスにいるのも辛そうです。 私からAちゃんに説明しようかと彼に言ったのですが、蒸し返すのはやめた方がいいと言われました。しかし、ことの発端は私なので、私から「ヤキモチをやいてどうしたらいいかわからなくなった。彼に話したらわかってくれたのだけど、彼が不器用で極端な接し方になってしまった。彼は悪気はなくてAちゃんにとても申し訳なく思っているから、許してあげてほしい」と、Aちゃんに話した方がいいでしょうか?それとも、彼の言う通り蒸し返さない方がいいと思いますか? よければご意見いただきたいです。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 彼氏と私の女友達

    こんにちは。4月から高校生になる女子です。付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。 最近、彼氏と私の女友達が、メールやラインで親しくしています。女友達は彼氏に恋愛相談をしたり、彼氏は私のことを女友達に相談したりしているみたいです、 そのことで、悩んでいます。同世代の方、回答をお願いします。 彼氏と付き合う前、彼氏は女友達(M)のことが好きでした。Mはかわいく、ぶりっこです。もてるように見える子ですが、深く物事を考えられず、相手が傷つくことを平気で言ってしまうので、小学校時代にいじめられていたようでした。 私とMは、部活が同じで、仲良くなりました。女子の中にはMを嫌ってる子が多いけど、Mはかわいくて、私から見るとほっとけない感じのするいい子なので、家族ぐるみで仲良くしてきました。 彼氏とMは、3年生の時に同じクラスになりました。彼氏は、Mのことが好きだったようです。告白しようと思ったみたいで、私に「Mちゃんは好きな人おると?」と聞いてきたりしました。 でも、その時、Mには片思いの相手がいたので、あきらめたようです。 (それで、なぜか私に告白してきて、付き合うようになったんですが…) 受験が終わった3月上旬ごろから、彼氏とMは、仲良しの男女を含めた5~6人のグループで、頻繁に遊んだり、メールやラインをしているようです。 Mは、すごく楽しいらしくて、私と会ったりメールすることはほとんどなくなりました。 この前、久しぶりに来たメールは、「○○(彼氏の名前)が、返信待ってたよ!」という内容。 最近、彼氏のメールに返信してなったのですが、それを彼氏がMに相談していることが分かるような内容でした。 その夜、彼氏に、「Mにわたしのこと、相談してる?」とメールしました。 いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、 「ない!俺の考えすぎ!」という意味不明の返信が来ました。 その後のやり取り… 私 :  考えすぎって何? 彼氏 : しょーもないよ。なんか、この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」      的なこと聞いてきて。いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、     ばかみたいやなあってね。 私 :  言いたいことあったら、直接私に言ってくれん?面倒くさいことになるから。 彼氏 : ごめん。 私 : Mとメールとかしてるの、嫌なんだけどな。 彼氏 : (笑)かわいい!      Mちゃんとは、仲がいいだけ!大好きなのは○○(私の名)だけ!! だって言ったでしょ?      俺は○○以外に興味ないって!だからなんも心配せんで、俺を信じて!  信じて!と言われても、素直に納得できない自分がいます。 私と付き合って4カ月、日課のように毎日送られてくる長文メール以外、デートしたのは3回しかないし、それより、Mを含む仲よしグループと一緒に遊ぶ時間のほうが多いと思うからです。 そして、デートした時にも、彼氏は、時々Mの話題をします。楽しそうに。逆に、Mは、塾で会っても彼氏のことは全く話しません。 この2人と私は、価値観が全然違うのかもしれない、と思います。 私は、自分の友達の彼氏に毎日メールしたり会ったり、多分しません。 逆に、彼氏の友達にも毎日メールしたりしないと思います。 誤解を招いたり、傷つけたりすると思うから。 許す許せない、の問題でなく、価値観の違いならば、 Mとも彼氏とも、もう距離を置いたほうがいいでしょうか。 割り切れればいいんですけど… 情けないことに、Mのことも彼氏のことも、まだ好きです。 だから、すごく心が痛いです。

  • 彼氏の女友達

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には私が付き合う前から仲のいい女友達が何人かいます。 友達とはわかっているのですが、電話やメールをしていると とても嫌になります。 顔や性格がとてもいい感じの子達なので、取られないか不安になります。 また、自分は男友達がうまく作れないタイプです。 最近は嫉妬と不安がつもって、醜い女になっています。 もっと、器の大きい女になりたいです。 皆さん、アドバイスください。

  • 彼氏の友達は女ばかり

    彼氏の友達はほぼ女性なのが気になります。 というか、気に入りません。 会話に出てくる友達、 職場の仲のよい同僚、 前の職場のお客さん・同僚、 など女性ばかりです。 男友達の話は1割くらいしかしません。 なぜ女友達の話ばかりするのか? 女友達しか作らない主義なのか? と彼氏に聞いてみたのですが、 なんでそんなことを聞くのかと不思議そうにしていました。 彼氏は、たまたま気が合ったのが女性と言っていますが、 男女の間に友情はないなど矛盾したことを言います。 女友達には私の写真を見せ、自慢をしていると言っていますが、 本心がわかりません。 私と別れた場合、次のために女友達を大量に作っているのかとも考えてしまいます。 こんな考えはひねくれているのでしょうか?

  • 彼氏と女友達との会話

    彼氏と女友達と3人で会話するときについて悩みがあります。 わたしは、複数人で話すときに、自分が話しているならば、均等にひとりひとりに目線を合わせながら話します。 というか、普通はそういう風に会話しないと、大勢での会話って成り立ちませんよね? 話をしているひとが、ある一人だけを見て話していたら、他の人はなんだか話に入りづらいとわたしは思うのです。 ですが、 彼氏は話をするとき、私の方を全く見ず、女友達だけをがっつり見つめて話します。その内容はすでに2人のときに聞いたりしたことがあるものの、全くこっちに目線をくれないと、私って邪魔なの?と思います。 女友達も、あまり気が配れない人なので、彼氏の話に答えるときに私を全く見ず、彼氏だけを見つめて会話します。 私は非常に疎外感を感じるし、このひとたちはわざとやっているのか?と疑いたくなります。 もともと私と彼氏、あるいは私と女友達が一緒にいたところに三人目が加わってくる構図なので、話に私が割り込んでいるわけではないです。 女友達は彼氏のことを好きとかそういう対象で見ているとは思いませんし、仮にそうであってもわたしは嫉妬はしないです。 この、複数人で話すとき以外は彼氏とはうまくいっているため、余計に腹が立ちます。 そのため、複数人になるとわたしは自然に抜ける癖がついてしまいました。 彼からはあとからフォローのつもりか知りませんが、メールがきます。 そこまで気配りできて、どうして話しているときはできないんだ!!!といらいらするし、もうこれは確信犯なのか悩みます。 みなさんはどう思いますか? わたしが感じる感情はただの嫉妬なのでしょうか。