• ベストアンサー

ピストル型のクラッカー

演劇で使いたいのですが、ピストル型のクラッカーで音がして、紙ふぶきが出るものを探しています。 いろいろさがしたのですが、音のみが出るものはあるのですが、紙ふぶきつきがなかなか見つかりません。 どこかで、取り扱っている所を知っている方いましたら、是非教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

業界大手のカネコさんなら,大抵のものはあると思います.

参考URL:
http://www.p-kaneko.co.jp/
amiami1029
質問者

お礼

ばたばたしておりまして、お返事が遅れましてすみません。 こちらのサイトにのっていた、ピストル型のものを使用することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピストルが撃ちたい。

    海外でピストルが撃てる場所に詳しい方、教えてください。/以前、グアム島に行ってピストルを撃った事があります。一回60$位だったと思います。(44マグナムでした。)アメリカ以外の国でも良いのですが、(1)旅費が安い場所。(2)ピストルを撃つ料金が安い場所。(3)普通の実弾と同じ弾を打てる場所。/(3)は、旅行客相手の場所は実弾の火薬が、半分、なんて話を聞いた事があります。グアムで撃った所でも、なんか物足りなかったので、(44マグナム等は撃った時の反動が凄いと聞きます。)火薬を減らしてない弾が撃てる所。/場所が全部違っても構いません。詳しい方、教えてください。

  • クラッカーを200倍したら?

    クラッカーを100倍したらどうなるのでしょうか? 今手元にあるクラッカーは長さ7.5cmのものなので100倍すると75mほどになります。 このときのひもを引く力や火薬の量、音の大きさなどはどれほどになるのでしょうか? クラッカーとして音がでるのか、 火薬によって爆発したりしないのか・・・・ 科学的な根拠も付けていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 風船,花火,ピストル,クラッカー,すべて固くお断り

    ・恋愛カテゴリーに出した質問文を,このカテゴリーに出します。ほかのカテゴリーにいる皆様からのアドバイスをお願いしています。 これだけは,本当は書きたくはないのですが,あえて,このことについて触れることにしました。なぜならば,もしかしたら,同じような「悩み」をかかえている人々がいることだろうと,わたしが考えたからです。おなじ「悩み」をかかえている人々に,何かしら「プラス」になれば,と思って,この質問文を出しました。 わたし自身には,「すごい悩み」があります。 それは,何かしらが「破裂したときの音」が「すごく大嫌い」だからです。「すごく大嫌い」であると同時に,「すごく怖い」のです。わたし自身は,いわゆる「大きな人」とされてしまうのですが,それでも「怖いものは,怖い」,というわけです。「年齢なんて関係ない」,ということです。 半径数メートルの範囲のなかに,だれかが風船を持っていたりすると,「逃げたく」なってしまいます。なぜならば,「もしも,それが破裂したら,すごく怖い」と感じるからです。 似たように,「花火」も「大嫌い」です。近隣で花火大会が行われる日や,近くで花火をやっている人々がいるときには,なるべくなら,「外出は控えたい,今日はひきもりだ」,と思ってしまいます。(さすがに,ひとりの社会人になっているので,そのようなことは出来ないのですが…) 同様に,クラッカーの類も「大嫌い」です。なぜ,あんなものが世の中にはたくさんあるのだろうかと,疑問に思ってしまうことがあります。 また,何かしら,大きな音を発するものも,「とても嫌い」です。大げさだと言われてしまいますが,ほんとうに「何も出来ないくらい,怖くなってしまいます。」 今でもそうですが,小さい頃の嫌な思い出といえば,体育の時間や体育祭のときの「ピストルの音」,これは今でも「すごく嫌」です。この質問文を書いているときでさえ,気分が悪くなってしまうのですが,同じような「悩み」をかかえている人々がいるだろうと思い,一生懸命書いているところです。 体育の授業のある日や,体育祭の日は,「休みたかった」,そのように思ったくらいです。また,そのような,わたし自身の「他人には言えない悩み」を,みずからの親が真剣なまなざしで聞いてくれることは,一回もありませんでした。わたしの親は外国出身で,日本社会のことには,あまり詳しくなかったからです。わたし自身の「悩み」に耳をかたむけることよりも,日本社会のなかで「活きていく」ことが,外国出身のわたしの親にとっては,「さらなる深刻な課題」だったからです。 また,「親を困らせてはなるまい」と思ったため,わたし自身も,親の「心の内」を察して,このことを表に出さないように「頑張った」ときもありました。あのときの,「ストレスがたまっていくときの気持ち」は,いまでも鮮明に覚えています。何か,すごく悪いものが,じわじわと寄せてくるような,とても気味の悪い感覚なのです。 現在では,いわゆる「イヤーマフ」というものが使われているそうですが,わたしが小さかった頃には,そのようなものなどありませんでした。ティッシュペーパーを切り刻み,それを耳のなかにつっこませて,何も聞こえないようにするか,ずっと耳をふさぐという,「みっともないこと」をし続け,学校にいる人々から「バカにされる」かの,どちらかでした。当然のことですが,そんな「異質な行動」をとる人など,学校には誰一人としていなかったので,学校関係者としては,わたしのような子供が卒業したときには,「体育祭でみっともないことをする子供がいなくなった」と,「胸をなでおろした」ことでしょう。 花火,爆竹,風船が破裂したときの音,そして,ピストルの音など,そういった音に「恐怖感」を感じる人々がいます。そして,そのような「問題」をかかえている人々のなかには,何かしらの「問題・病」をわずらっているケースがあるという「見解」もあります。 わたし自身の持っている「悩み」と,同じような「悩み」を持った人々は,どれくらいいるのでしょうか?それを「打ち明ける」ことは強要しません。もしも,何かしらのアドバイスがある人,あるいは,同じような「悩み」を持っているのだけど,それについて積極的に語ることができる皆様,お願いです,何かしらの「コメント」をお願いします。

  • 小さな子、クラッカーは怖いですか?

    今度結婚式で、クラッカーを鳴らして退場することを考えています。 ただ、友人の子に3歳×2と4歳×1がいて、 その子たちが大きな音にびっくりして怖くて泣いてしまったら 可哀想だなあと思って躊躇しています。 持ち込みできない会場なので、小さな音のクラッカーに変えたりできません。 母親達に聞いてもいいのですが、多分気を遣って ダメでも「いいよー気にしないで」と言いそうです。 個人差があるのかも知れないですが、お子さんをお持ちの方に お答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もし、クラッカーにやられていたとしたら‥・

    最近PCで、スクリーンセーバーにしたとき、カチッカチッという、(ダブルクリックではなく、ほんの少し間がありますが)不振な音が出てくるようになりました。 自分は有線ランを使っていますが、とにかく動作も遅くなったりと心配です。 この音はいったい何なんでしょうか? だれか心当たりがある方、お願いします。 そして、クラッカー防止のフリーソフトで、何か知っていたら、アドバイスお願いします。

  • テーブルの上のピストルは発射されなければならないとはどういう意味ですか

    私の記憶違いかも知れませんが、演劇において、「テーブルの上のピストルは、必ず発射されなければならない。」と言った有名な人がいたと記憶していますが、それはどういう意味でしょうか。

  • 音の小さなパーティ用クラッカーありませんか?

    音の小さなクラッカーって、ありませんか? 結婚式の時にゲストの皆さんにクラッカーを配って、新郎新婦退場の時に使用してもらう予定なのですが。 招待客の中に小さな子供も何名かいるので、音にびっくりして泣いてしまったら親御さんが困るかな、と思い、できるだけ音の小さなクラッカーを探しています。 招待客は全部で52名、内、子供が7名。(内訳:7歳、5歳、4歳、3歳、2歳、生後5ヶ月、生後4ヶ月) 特に1歳未満の子たちが不安です。 音だけの、散らからないタイプでしたら音の小さいものもあるようですが、音だけでは味気ないので紙テープが散らかるタイプにしたいです。 そして、出来れば安価なものにしたいです。 自分で探した中では、 ライトクラッカー(飛び散る量が少ない) キラッカー(本体が小さい) これらが、普通のクラッカーより小さい等の理由で少しはマシかな?と思っているのですが。実のところあまり変わらないような気もします。 (実物を試したわけではないのですが。) 何か、アドバイスいただければ、と思います。お願いします。

  • 軽い感触のクラッカーの作り方を知りたい

    美味しい手作りクラッカーの作り方を探しています。 インターネットで検索しては作ってみるのですが何だか良く出来ません。 かるーいパリパリッ、サクサクッとしたクラッカーを作りたいのですがどうしたら作れるのか模索中です。 教えて下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • クラッカーの種類

    教えてください。 クラッカーを"パンッ"と鳴らして、あけた(引っ張った)時に、 中から番号が出てくるものってありませんか? それか、中から出てくるものに、何か書いたりできるものを探しているのですが…。 くじ引きをクラッカーで行おうと思いまして。 ご存知の方、お願いいたします。

  • 前田製菓のクラッカーが欲しい

    昔、「あたりまえだのクラッカー」といってCMがあった前田製菓のクラッカーが欲しいのですが売っているところをご存知な方教えて下さい。ちなみにノーマルのランチクラッカーではなくオーツ麦のクラッカー、黒ゴマソフト、ブラックペッパーなどが欲しいのです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう