• 締切済み

彼氏がむち打ちで苦しんでいます

初めまして。長文でごめんなさい。 4ヶ月前、彼が車で追突されむち打ちになってしまいました。 彼は仕事が忙しくあまり会えないのですが、会うと辛いのを我慢しているようで、先日激しくクビから頭が痛みだしすぐに別れ彼は帰宅しました。その後2日間は起きあがることも困難な程辛かったようです。 やっとよくなってきたと思ったらこんな事になってしまいました。何も出来ない自分が辛いです。 某インターネットの、むち打ちで苦しんでいる人たちが辛さをうったえるコミュニティーで書き込みを見させてもらいましたが、私の想像を絶する辛い痛みや後遺症で苦しんでいる人たちの本音を知ることができました。 彼は5つ年が上で、私が学生ということもあり、あまり辛さをうったえてきません。 こんなに辛い思いをしてたんだと、コミュニティーの書き込みを見て知りました。 おそらく彼が強く痛みをうったえる時はあり得ないほどの痛みだったのだと思いました。 私はむち打ちを軽く考えていました。何ヶ月かすれば治るものだと思っていました。しかし書き込みをみると何年たっても後遺症に苦しんでいる方が大勢いました。 わかってもらえない苦しみを皆さんうったえていました。 すぐに治るだろうだなんて、むち打ちで苦しんでいる方に失礼な考えを持っていたと自分が情けなくなりました。 彼もきっと辛いはずです。しかも私に心配をかけないために殆ど弱音をはきません。そんな彼にできることは何かないかと思い相談させていただきました。 彼とはあまり会えませんが、たまに会ったときくらい、少しでも安心感をあげたいのです。 なにかアドバイスをお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院へどうぞ。 でも下手なマッサージは悪化する恐れもあるので・・、お勧めは鍼灸院です。それも鍼灸整骨院でなく、鍼灸院がお勧めです。 お大事に^^

回答No.1

彼氏、事故にあって大変でしたね。 むち打ちはいろいろな対処療法でやり過ごす人もいますし、動けなくなる人もいます。何年もたってから症状がでてくる人もいました。 彼の場合、もちろん医者に行って注射やシップ等が出ていると思います。それでも直らなければ、骨髄液(だったかな?)が事故によってもれている可能性もあります。自己血のブロッドパッチで直ります。(これをやっている病院はネットで調べてください) しかしスッキリと事故前のようにはなかなか戻りません。大なり小なりどこかで折り合いをつけて生活していかなくてはならないと思います。 気づいたらむち打ちを忘れていた・・と早くなれるよう祈っています。