• ベストアンサー

九九プラスの株式TOBについて

九九プラスの株式を4株保有しています。 本日ローソンから76,000円で買い付けるというニュースがありましたが 今後僕はどうすればいいのでしょうか。 買い付け期間は7月16日から8月28日までとあるのでその間で普通に売り注文をしていけばいいのでしょうか。 以前74,000円で買い付けていたものですから非常にうれしいことなのですが下手すれば上場廃止もあるとのことだったので、どうしたらいいのか分かりません。 もちろん74,000円以上で売れるのであれば非常にうれしいのですが。 どのようにするのがベストですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

TOBに応募するなら、三菱UFJ証券の口座が必要です。なければ作らないといけないので、早く動かないと間に合いません。 市場で売却すれば手間はかかりません。取得株数に上限の設定がないので、TOB価格に近くなると思います。 一応、下限があることはありますが、確実に下限は取得できるので、TOBが不成立になることは、ほぼあり得ません。 あとは、この会社が公表しているように、判断は投資家に任されています。何もしないというのも選択肢になります。自己責任でやって下さい。

mcdkkzk
質問者

お礼

市場で売ってしまうことにします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mitigusa
回答No.3

市場で売却したいのなら   多分 TOB価格の 少し下の 75500円程度で   値動きが無くなると思いますので   その価格で 指し値注文しておけば   多分売れてしまうと思います。  その他の方法としては TOBに応募でしょうが  それなりに 手続き等に 手間が掛かります。  その 手間賃が 500円程度の価格差という感じでしょうか

mcdkkzk
質問者

お礼

なるほどありがとうございました。

• avocad
回答No.1

多分76000円まで行くと思います。