• ベストアンサー

TOBされた場合

東証一部上場のある企業の株を持っております。 その企業が、別の企業から株式の公開買付けを実施されます。 そうなるとおそらく上場廃止になるのでは、と思います。 この後私の持っている株はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

発表内容に書いてます 単に一定数で上場を維持する のもあります 全数買い付け目標で 買い付け数量によっては上場維持条件を維持できなければ上場廃止と成ります どうなるかTOBの結果しだいってことです 発表内容をちゃんと読んで下さい

busuemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 発表内容をちゃんと読んで対応したいと思います。 どうもご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86317
noname#86317
回答No.2

倒産でない上場廃止であれば 株券が届き株主の権利は使えますが ただ市場での売買ができなくなるため 現金化をしようとしたときは困難かと思います

busuemi
質問者

お礼

売買困難なのは痛いですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。