• 締切済み

人探しのサイト。

カテ違いでしたら申し訳ありません。 以前テレビをみていたら、アメリカには人の名前を入れると心当たりのある人がこの人ではみたいに情報をくれるサイトがあると聞いたのですが、どなたかそのサイトをご存知の方がいましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• K_butler
回答No.3

一般的に、アメリカで人探しをするときは、People Searchというのを使います。Google のサイトで、People Searchとタイプして、検索すると、いろいろなサイトがでてきます。それから、例えば、相手の方のフルネーム、それから、住んでいる市と住んでいる州を入力すると、相手の住んでいる場所が分かったり、後、相手の名前で相手のメールアドレスを検索したりすることも出来ます。 ただ、ひとによっては、一般の電話帳に電話番号や住所を載せてない人がいます(私のことですが・・・・)ですので、一般的に、自分の居場所や電話番号を知られたくない人は、そういったサイトを通しても、すぐに相手の居場所や電話番号、また、メールアドレスを探し当てることは出来ません。そういう場合は、日本と同じように、専門の人にお金を出して、探してもらうという形になります。後、Facebookですが、これは、MySpaceと同じように有名なサイトでして、日本でいうMixiのようなサイトです。

• yake2001
回答No.2

http://www.whowhere.com/ というのもあります。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

この間、他の話題を見ていてどなたか書いていて知ったのですが、Facebookというのでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Facebook