• 締切済み

このまま彼と付き合っていてよいのか・・・

私は、今年で25歳になる大学院生です。 現在、同じ院に通っている男性とお付き合いをし、同棲もしています(とは言っても私の実家が近いので、半同棲と言った方が良いのかもしれません。ちなみに生活費は食費は折半、後は水道代のみ 月5000円払っています)。 付き合って1年ほどになり、そろそろ将来の事も真剣に考えたいと思っているのですが、彼との将来に不安があります。 まず、普段から口が悪い事、私に合鍵を渡してくれないこと、怒ったら頭を叩くことなど性格の面での不安。 そして、金銭面での不安。彼が別に貧乏、というわけではありません。むしろその逆で実家は資産家の上に本人にも年収が一般的なサラリーマンの2,3倍はあります。かけるお金の対象は主に車、ブランド物の高い時計、服などです。それは個人の自由なので一向に構わないと思っています。でも、わがままかもしれないのですが、彼からのプレゼントは誕生日、クリスマス以外には一切ありません。私は誕生日、クリスマス以外にもたまに手作りのケーキなどを作ってきたりしていますが、本当に何も無くて・・・。最近、彼が時計を買ってくれると言ってくれましたが、それも言うだけ調べるだけ・・・。実行に移す気配は見えません。別に高いものが欲しいとか、そういう事を要求しているのではなくて、単に普段、炊事、洗濯、掃除等家事を一切やっている私に、少しでも感謝の気持ちを表してくれたら・・・と思うのです。わがままですかね・・・。もしこれで結婚して、私も働き、家事を全てこなしているのに、何のねぎらいもなかったら・・・・ そう考えると、とてもやっていける自信がありません。 また、上記の不安以外にも、浮気の可能性の不安があります。彼は普段携帯は常にロックをかけていて、決して他人が見れないようにしています。その癖、私の携帯はしょっちゅう勝手に見ます。特にやましい事が無い人間としては、携帯にロックをかけるという行為自体、何か後ろめたいことでもあるのでは、と思ってしまいます・・・。 また、去年のクリスマスのことですが、彼は大学のパーティーに出席するとのことで、遠くの大学に行き、クリスマスを共に過ごすことは出来なかったのですが、後になって偶然私が元カノのホテル宿泊領収書を家で発見してしまいました。 彼いわく、元カノが自分と話をしたいがためにわざわざ共通の友達から彼が大学に帰ってくるという話を聞き、ホテルに泊まって待っていたが、彼が元カノを相手にしなかったためにそれが叶わず、腹いせ的に無駄となったホテル代を手紙を添えて請求してきた、とのことです。 そもそも彼と元カノは元カノの浮気が原因で別れたらしいのですが、別れた後も元カノからは異常なくらい頻繁に電話がかかってきており、彼に執着しているようでした。なので、そのような元カノならそれくらいやりかねないと思うのですが、二人でホテルに泊まって偶然彼が領収書を持ち帰った、ということも考えられなくもありません。実際、添えられた手紙というのも捨ててしまったとの理由でありませんでした。 その場では彼を信じたい気持ちが先行してしまい、彼の言う事を鵜呑みにしてしまったのですが、今思えばもっと追及しておけば・・・と思います。 実際その後、元カノからの異常なまでの着信は途絶えました。元カノもさすがに吹っ切れたのか、それともクリスマスに彼と過ごしたことで安心したからなのか・・・。もし後者だとすると、今でも元カノと付き合っていて、電話はしなくても(学業が忙しいから電話は勘弁とでも言っておいて)メールは少なくともしている、ということになります。 彼を疑いすぎですか?でも、彼とは将来を考えているだけあって、不安なのです。不安な心境を打ち明け、携帯電話を確認させてもらう、拒まれたら別れを考える等の措置を講じた方が良いのでしょうか。 長くなりましたが、客観的な意見をお聞きしたいと思い、出来るだけ詳細をつづりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lion39
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.9

質問文を読んで心配になりましたが、回答やお礼を拝見すると もう既に行動に移されているようなので、安心しました。 良い方向に進むとよいですね。 ただ、 >水道代のみ月5000円払っています というのだけが少しひっかかりました。 私も半同棲中ですが、水道代は2ヶ月で4000円程度なもので ちょっと気になりました。 地域ごとに異なるとは思いますので、何とも言えませんが・・・。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013101970?fr=rcmd_chie_detail
fuwafuwa5
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >>水道代は2ヶ月で4000円程度なもので そうなんですか!? 少し驚きです・・・。 今日また問い詰めたいと思います。 URLも貼っていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.8

頑張って下さい 回答&お礼拝見しました。 もう別れの決断はほぼ出来たようですのであまり言う事もありませんが かなり長年ラブラブで問題無いカップルでも結婚後はいろんな新発見があったりで うまくいってないのはこのサイトでの相談の多さが物語っています。 資産家で自分でもしっかり稼いでいる彼ってことですので問題なければ結婚した方が幸せ(お金のことでの夫婦喧嘩は結構多いので) だと思いますが夫がいて妻がいて子供がいて笑いが絶えない家庭がまず一番だと思いますよ。 彼のその場しのぎの言い訳や約束には気をつけて下さい。 その場だけでもう頭ぶったりしないよとか約束されて一定期間後約束破る。 その後もそれの繰り返しで振り回されるのはバカみたいですから。

fuwafuwa5
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、夫がいて妻がいて子供がいて笑いが絶えない家庭がまず一番ですよね。 なんだか目が覚めました。 やはり彼の言動には言い訳が多いです。 しっかり対処していきたいと思います。   ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.7

#5です。 fuwafuwa5さん 偉い! 彼にちゃんとお話されたんですね…。 立派だと思います。 それにしても彼、また言い訳だらけですね… 前回記載忘れましたが、こういうタイプの男性は 女性をマインドコントロールしてくるので 本当に気をつけてくださいね。 少し脅す、というか逆ギレするのが特徴です。 あと怖くしたり優しくしたり、うまくいかなくなると 貴方のせいにしてきます。お前がちゃんとすれば俺達はとてもうまくいく そういうマインドコントロールをしてきます。。 惚れた弱みでお辛いと思いますが 負けずに頑張って下さい。 彼が反省して襟を正すのにはちょっと時間がかかるでしょうね… 少し距離をとってうまくお付き合いされるといいと思いますよ。 頑張って下さいね! 余計な事ですが、、今回辛口コメントを書かれた方達は こういう男性の行く末を見たことがある経験者だと思いますよ。 耳が痛いと思いますが、おなかにぐっと力を入れて頑張って乗り越えてくださいね。 応援してます。

fuwafuwa5
質問者

お礼

ありがとうございます! >>少し距離をとってうまくお付き合いされるといいと思いますよ。 頑張って下さいね! そうですね、依存せず、適度に距離を保ちつつ、覚悟は常にしておくというスタンスで頑張りたいと思います。マインドコントロールには、 「冷静さ」が何よりも大切ですものね。 励ましのお言葉、深謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.6

#4です。 辛口な事を書いてしまいましたが どうしてもこういう男性って許せなかったんです。 結局女性が損をしてばかり。。。 好きな人を信じたい気持ちから客観的に判断する事 が出来ず苦しんでいるようで放っておけませんでした。 あなたは皆さんの辛口な意見にもきちんと向き合い 丁寧にお礼の出来る素晴らしい人です。 彼と別れる事になってもきっと又、素敵な人に巡り会えます。 色々お辛いと思いますが頑張ってください。

fuwafuwa5
質問者

お礼

再度のご意見、ありがとうございます。見ず知らずの人間に親身になっていただき、本当に深謝します。 今、正直に言ってとても辛いです。先ほど、携帯のロックの事、鍵の事、私は都合の良い人間ではないかと考え、悩んでいることを彼に伝え、別れを考えている旨の電話をしました。返事としては、携帯のロックは単に見られること自体が嫌だからかけている、鍵に関してはお前はだらしがないから渡すのが嫌だ、別れるのは寂しい、といった内容でした。そうして、お前は被害妄想が過ぎる、と言われました・・・。ここまで分かり合えないものなのか、と少し愕然としました。 今後の対策としては、彼が何も反省することなく改善しないならば、別れを告げ、荷物をさっさと取りに行ってさよならするつもりです。 色々と相談に乗っていただき、ありがとうございます。自分のために、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.5

こんにちは。 辛口で恐縮ですが… 貴方はまだ学生さんですよね? 彼氏さんは、サラリーマンの何倍も稼いでるような親から たんまり仕送りしてもらってるということですか? それでブランドものに車?? その男の人、ちょっと???ですよ? 質問者さんは結婚できると思っているかもしれませんが 多分その男性は全く考えてないと思います。 なぜなら貴方を信用してないからです。 結婚したいくらい信頼した相手には、男性は 合鍵を渡すとか、お財布を渡すとかすると思います。 家事をやってくれる貴方に食費を割り勘なんて信じられません。 更に携帯にロックなんてかけません。 失礼ですが、セレブな彼との生活に夢をみてしまったのだと思います。 彼にとって貴方はお金がかからない便利な女です。 きついことを書いてしまいましたが ちゃんと現実を見て欲しいと思います… 貴方が自分を大切にしないと、相手にも絶対大切にしてもらえません。 一方的に尽くす愛は、お互いをダメにしてしまいます。 まだ25歳、もう25歳です。 ちゃんと愛し、愛されるパートナーを探して欲しいと思います。 頑張ってください!

fuwafuwa5
質問者

お礼

辛口な意見、ありがとうございます。 目が覚めました。 >>彼氏さんは、サラリーマンの何倍も稼いでるような親から たんまり仕送りしてもらってるということですか? これは、色々理由があるんですけど、彼はIT関係が強く、学生の身分でそれだけお金を稼いでいます。 >>結婚したいくらい信頼した相手には、男性は 合鍵を渡すとか、お財布を渡すとかすると思います。 家事をやってくれる貴方に食費を割り勘なんて信じられません。 更に携帯にロックなんてかけません。 確かにそうですね・・・。食費に関しては、材料費折半、という意味で、外食に行く際には出してくれますが、その他の合鍵、携帯ロックはおかしいですよね、やはり。追求して、何も変わらないようであれば別れを切り出します。 >>失礼ですが、セレブな彼との生活に夢をみてしまったのだと思います。 彼にとって貴方はお金がかからない便利な女です。 全くもってそのとおりだと思います。言い方は悪いけれど、安い女に成り下がってしまっていたんだなと実感します・・・。 お金は出す、食事も作る、洗濯もする、という便利な女だったんですね。そういった自分に都合の悪いことは主観的にはなかなか見えてこないものなのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.4

はじめまして。30代♀です。 私も職場の男友達がいっぱいいますが 彼らのうち何人かは携帯にロックをかけています。 理由はやっぱり沢山の女の子がいて浮気するからだそうです。 それ以外にロックかける意味ありますか?ないでしょう? あなた以外にも彼女は沢山いますよ、きっと。 頭を叩く。。。 結婚してない時点でこれだと結婚したら DV(ドメスティック・バイオレンス)がコワイですね。 言葉遣いが悪い。。。 もし結婚して子供が出来た時、子供への悪影響が考えられます。 合鍵も渡されてないのに水道代渡してるんですか? 食費は折半だとしてもお料理等家事はあなたがやってるのに。 なら水道代払わないか、合鍵もらわないと嫌ですね。 あなたばっかり損してますよ。 >彼からのプレゼントは誕生日、クリスマス以外には一切ありません。 まぁこんなもんですよ。男の人って。 たまにはマメな男性もいるでしょうけど。 そもそも色んな嘘をつき、浮気はし、暴力は振るい、お金は出させ、 彼女を都合よく利用しそんな男のどこがいいのか全く分かりません。 彼が資産家の息子っていいますがそれもどうだかなぁって感じですね。 本当のお金持ちって子供にはきちんと教育させますから 言葉遣いそんなに悪くならないと思うんですけどねぇ。 いい加減目を覚まして別れた方がいいです。絶対! この先いくらでも出会いはあるんですから!

fuwafuwa5
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >>それ以外にロックかける意味ありますか?ないでしょう? あなた以外にも彼女は沢山いますよ、きっと。 ・・・ですよね。普通に考えたらそうですよね・・・。彼を信じたかったから疑いたくなかったんですよね。やはり、携帯ロックのことは追及し、拒まれたら別れを切り出そうと思います。 合鍵に関しても、そうですね。・・・ホント、つくづく都合の良い女ですね、私。うすうす気づいてはいたんです。でも気付きたくなかったんです。ずっともやもやしてたんです。誰かに客観的な意見を聞きたくて思い切って相談してみたら、やっぱおかしかったんですね・・・。 今、私にとって大事な時期なんです。彼から離れて、自分の世界を広げたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sna02969
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

はじめまして。文面を読みかなり悩んでいるようですので『私では力不足かも?』と思いつつも悩んでいる人を放ってはおけない性質なので少しアドバイスさせていただきます。 恋をすれば誰でも不安になります。将来を考えているとなれば尚更です。その不安を取り除く方法は一つだけです。相手と離れずにずっと一緒にいる事です。文面から察するに両者の価値観にかなりの差があるみたいですが、fuwafuwa5さんは『価値観は人それぞれなのだから』と割り切っているようですので(女性のほうが成長は早いですので)今のまま付き合っていても良いと私は思いますよ。その先も考えているようですので付け加えさせていただきます。不安な心境を打ち明け、携帯電話を確認させてもらうの二つはした方が良いと思います。

fuwafuwa5
質問者

お礼

そうですね・・・確かに、育った環境がびっくりする程違うせいか、相当価値観のズレがあります。ただ、この先一緒にいることに不安を覚えるくらい、彼は普通ではないのです。人の悪口を平気で言う、馬鹿にする・・・。確かに彼は頭の良い人です。けれど、人間的にはどうかな、と思っています。 そうですね、思っていることを打ち明けてみようと思います。別れを覚悟で。 ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

彼が質問者様のように将来を見据えてお付き合いをしているなら良いのですが、今の状態は質問者様が進んで家事をしたり彼に色々としてあげているように見えます。 同棲、半同棲といっても通い妻のような形であり、それなのに合鍵を渡してもらえない(いつでも出入り自由な状況ではない)ことから、家事をしてくれて当たり前のような顔をされていては恋人としての立場でも微妙な関係なのではないでしょうか。 また、彼の浮気の可能性もゼロではありません。 質問者様に見つかったら追求される事が明らかなのに、添えられた手紙だけ捨てて領収書を残しておく意味がないですよね。 たとえその話が本当だとしても、領収書を渡しているのですから、(その手紙が郵送でないなら)少なくとも彼は元カノと1度は会っていることになります。 将来に関しての話や質問者様の不安な気持ちなど、一人で考えていても前に進まないと思います。 彼に一度相談してみて、その態度で今後の事も考えれば良いと思います。 >不安な心境を打ち明け、携帯電話を確認させてもらう、拒まれたら別れを考える等の措置を講じた方が良いのでしょうか。 これもひとつの案だと思います。最善策かどうかは分かりません。(彼が用心深い人ならロックをかけていてもメールを消去しているかもしれません。) どういう結果になるかは分かりませんが、今のままではよくないと思うなら一度距離を置く事も検討してみてはいかがでしょうか。

fuwafuwa5
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 領収書は一応郵送、という形だったらしいのですが、封筒にも入っていなくて、裸の状態で私が発見しました。 >>将来に関しての話や質問者様の不安な気持ちなど、一人で考えていても前に進まないと思います。 彼に一度相談してみて、その態度で今後の事も考えれば良いと思います。 そうですね、一度別れを覚悟で話してみる必要があると思います。もうこいつはダメだ、と思ったらズルズル関係を続けるよりスパっと切ってしまった方が良いですよね。でも、別れを覚悟するって勇気の要ることですね。相手にあっさり了解されてしまったら・・・と思うとちょっと腰が引けますが、頑張ってみます。自分の為ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 もういい加減、気づいてはどうですか?? あなたは彼にとって、都合の良いお手伝いさんですよ。 半同棲なのに合鍵もらえない・・携帯には常にロック・・ これって、あなたが突然来られたら困ることがあるってことですよ(汗) 彼にとっては真に都合が良い。 家事一切は文句も言わずにやってくれる、しかも生活費も安く上がる。 都合が悪ければ実家に追い返すこともできる。(今日は用事があるから帰って、で済む) 自分にベタ惚れだから、何でも信じてくれるし。 結婚だって、今のように好き勝手に浮気が出来るなら、 文句も言わないお手伝いさんとしては大歓迎でしょう。 浮気相手は「元カノ」でしょうね・・・・ 彼女もある意味被害者ですけど・・・。 会えるようになったから、連絡しないで済むんです。 クリスマスの言い訳もすごいですね。よく信じましたよね(汗) >携帯電話を確認させてもらう、拒まれたら別れを考える等の措置を講じた方が良いのでしょうか。 そうですね。 彼は便利なお手伝いさんを手放したくない一心で引きとめますが、 あなたを好きなんじゃなくて、彼自身が都合の良い人を失うことが嫌だからですよ。 「妻」という名の「彼の奴隷」にならないでください。 決して、流されてまた良い様に使われることが無いように。 まだ25歳です。 これが、29、30歳になったら、きっと「もう彼を逃したら他にいない」って思って、色々と疑わしくても、不満があっても言えずに動けなくなると思います。 そうなる前に、自分で選択できる今のうちに決断してください。

fuwafuwa5
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 そうですよね、私に急に来られたら困るから合鍵渡さない、携帯みられて困るからロックをかけるんですよね。 >>都合が悪ければ実家に追い返すこともできる。(今日は用事があるから帰って、で済む) はい、経験あります汗 浮気相手は元カノですよね、やっぱ。元カノ、そして彼にとって、もしかしたら私が浮気相手なのかもしれませんね・・・。 29、30になったら焦りますよね。今ですら相当焦っているので・・・。自分の心境を打ち明けて、それで何の改善も見られないようだったらもうあきらめます。良い勉強させてもらったと割り切るしかないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とこのまま付き合って良いか迷ってます

    私は28歳、彼は39歳、付き合って2年半になります。 同棲を始めて8ヶ月になります。 結婚を視野に入れて彼とは付き合っていたのですが、 彼が同棲を始めて1ヶ月の頃に欝っぽくなり仕事を辞めてしまいました。 以来、傷病手当金で暮らしてます。 貯金もありません。 そんなことがあり、このまま彼と一緒に居て良いのかな。。と悩み始めてしまいました。 彼は自営業を始めようと、いろいろ考えて準備はしているようですが、 将来のことが不安で仕方ありません。 他に良い人を見つけた方がいいのかと思うこともあります。 私も鬱病をかかえており、あまり働くことができません。 週4回ほど、短時間のバイトをする程度です。 このことで悩みすぎて、吐いたり動悸がしたり 体調をますます悪くしてしまいました。 彼は、浮気もしないし、優しいし、家事もやってくれて、親御さんも良い人で、 私の病気もある程度は理解してくれてます。(全部理解してるわけではなさそうですが) だから一方では、彼以外に私を受け入れてくれる人はいないんじゃないかとも思います。 (私の両親もそういってます) ただ、仕事と将来の事が不安すぎるのです。。 あまりに体調が悪くなったため、一時実家に帰ってます。 彼には「これからのことを色々と考えさせてほしい」と言いました。 彼は「早く帰ってきてね」と言ってましたが。。 何だかどうしたらいいか分からなくて 彼のことが好きかも分からなくなってきました。 何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 彼と元カノの関係は

    初めまして、22歳の女です。 半年付き合っている彼氏(27)がいます。 依然、彼の携帯を見てしまった時に元カノと連絡を取っていた事が判明しました。それも友達としての会話とは正直言えないものでした。要は彼氏と彼女がメールをやりとりしてる感じです。彼はもともとメールは返さない方で返信してる事は少ないんですが、元カノのメールの内容からして一緒に遊びに行ってる事は間違いないと思います。 それが9月までの話で、その後彼の携帯が壊れて番号やメアド等含め携帯を一新しました。 それから元カノと連絡を取った形跡は無く、彼と私はほぼ同棲状態なので元カノと会ってる可能性も低いかと思います。 ただ、彼の仕事柄土日祝日は関係ない仕事なんですが、土日なんかに丸一日仕事だから会えないという風になると不安で仕方なくなります。普段は少ない時間でも会ってくれるからなおさらです。 昨日と今日がまさにそんな感じで不安でたまりません。 ちなみに携帯が壊れた以降、土日二日間会えないのは多分初めてです。 真面目に仕事をしていると信じたいし、真面目にしている所も見たことがあるのに元カノが頭から消えてくれません。まだ何かしら彼氏と元カノは繋がっているのでしょうか。

  • このままで幸せになれるのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼とは普段仲良しで彼の事も好きで、優しくて大事にされてるとも思いますし、こんな好きになったのは初めてです。 しかし、価値観や考え方が合わず、 お互いが我慢するか、喧嘩になると、喧嘩しても解決する事はなく、私が謝るしかない状況になり終わるのがほとんどです。 私の実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒にいる状態です。 私は彼に合わせて生活していますが彼はほとんど自分次第です。 また、彼は束縛も激しく、キレやすく、気分屋なとこがあったり、 収入が少ないのにパチンコ、ジム通いです。 そして、私は旅行が好きで、彼はあまり好きでないみたいで疲れるとか金がかかると言われ、 たまに行ってくれるのですが疲れたとか言われあまり楽しめません。 将来の事を話しても、考えているし収入的に3年後くらいと言われましたが、 私の考えが甘いとか、ガキとか言われ、話があまりできません。 付き合ってるのはいいのですが将来このままなのは不安で、別れようか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • このまま終わるのは嫌!

    初投稿です。よろしくお願いします。 僕には3ヶ月付き合った元カノがいました。 二人共同じ部活で、話を聞いているうちに両想いである事が分かり、自然と付き合い始めました。 しかし、8月になって、突然振られてしまいました…。 原因は僕が帰省している間に、他の男友達と2人だけで遊び、一時的ながら、その男友達の事を好きになってしまったため、罪悪感からか、「私には誰とも付き合う資格が無いので、私と別れて下さい。」といった感じでした。 それまでは帰省先から、毎日元カノに電話をして、「早く会いたい」とお互いに言い合っていたので、かなりショックを受けています。 でも、その後も元カノは「好きです。」と、僕の消しゴムに書いたり、僕の後ろから、抱きついてきたりしているので、「まだ、自分の事を好きなのかなぁ…。」と思っています。 復縁をしたいので「君と、もう一度付き合いたい」と、何度も言おうとするのですが、あの時の「私には誰とも付き合う資格は無い」が気になって、告白できません…。 まず、根本的に僕は元カノと復縁出来るんでしょうか? もし、その可能性が少しでも、あるのなら、どういった言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか? まだまだ未熟者の僕に、人生の先輩の皆さんの力を貸して下さい! 長文失礼しました。

  • 彼と元カノ、私との今後について

    遠距離(車で2時間)付き合って3年の彼がいます。なかなか会えない中、彼の大雑把で自由人な性格から私が彼に対して他の女性が現れないかと不安になる事があり(趣味のフットサルの帰りが遅かったり、手作りの料理のおすそ分けが冷蔵庫にあったり、突然手首にミサンガをつけてたりなどが原因)疑ってしまい、彼はそれにがっかりしている様子で自分もふと我に帰り疑ってしまった事を謝る‥という事が今まであり、その度に彼からの話を聞きそれを信じ、私なりに引きずる事なく解決できてはいました。 そんな中今月に入って2人で過ごしていた所、夜の8時半ごろ彼の携帯に元カノから着信がありました。元カノは彼の近くに住んでいて彼が私と付き合う前に同棲していました。看護師で彼より8歳も年下です。 元カノからはだいぶ前も2人でいる時に彼の携帯に着信はありましたが、私の前でも特に変な感じもなくちゃちゃっと話してじゃあね‥と切る感じで、彼は元カノの事を相談事があればたまに電話してくるくらい。会ってもないし恋愛感情も今も今後もない。と言っていたし、その後は全く気配がなかったので忘れてさえいました。 それがまた今回の着信それも夜。元カノの名前がディスプレイに出て鳴ってる携帯を、彼のいるトイレまで持って行って渡すと、彼は、「いま忙しい」と半分怒ったような様子で電話を切りました。それからトイレから出て、私に「妹から」と言い、すぐに「ごめん、嘘ついた、元カノから」と言いました。直感で元カノなのは分かってたし、私もあまりいい感じはしなく、それでも一応理由を聞くと、今の彼と最近同棲を始めたがうまく行ってなくて相談してきた‥との事でした。 今の彼がいるのに、新しい彼女がいる元彼に電話をしてくるのがあまり良く思えず、 私も一生懸命彼を信じてやっていこうとしてるのに、仕事仲間とか特別な繋がりもなくお互い新しい相手がいるならやり取りをやめてほしいと彼に言いました。 その子の事が好きとか大切なら、私はもう会わないからその子を大事にしてあげたら?と言いました。 彼は「大切なのは◯◯(私)」と言い、 彼は彼女に電話を掛け直し、「今の彼女がいい気持ちしない、こういうのは嫌がるからもうやめよう。ごめんな」と言いました。‥しかし電話を切った後、彼はあからさまに私に嫌悪感のある態度をし、その後日のメールもそっけなく、変わってしまいました。 私は彼に馴れ馴れしく電話をかける彼女に妬いたんです。私自身、彼とは遠距離で、 いつも仕事が忙しく疲れているから負担をかけないように長電話をせがんだ事はなく、会ってる時も彼を癒してあげたいからなるべく楽しい時間を過ごすようにしてきたつもりだったので。 だけどどうしてもわがままが言いたくなり、その後ある夜彼に電話しました。 彼は気持ち良く出てくれましたが、その後の元カノとの事については「内緒!」と言い、その言葉が少しショックだった私は「あの時元カノにごめんと言うなら、 私だって心配させてごめんと言ってほしかった」と言ってしまいました。 すると彼は「もう大切な人はいない、1人もいなくなった!」と言い電話を切られてしまいました。その後電話をかけてもメールをしても無視されました。 その間、何だかこんな事で2人がだめになるのが悔しいような悲しい気持ちになり、自分の至らなかった所を反省する気持ちと仲直りしたいという気持ちをメールしました。それから3日して彼から「少し考えます」とだけメールがあり、また何日か過ぎ1週間経ちました。 きっと彼は私との価値観の違いで、今後について希望が持てないか考えているかなんだと思いますが、元カノとの一件の後からギクシャクし出したので彼女とやり直すつもりなのかとも正直不安で毎日苦しいです。彼の部屋の合鍵は預かったまま、彼の部屋に置きっ放しの大きなバッグの荷物などもそのままです。 眠れず食べれず‥の毎日で、辛いです。 どなたかこの今の状態を客観的に見ていただいて、アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 彼氏の元カノ

    現在、付き合って一年1ヶ月の彼氏が居ます。同棲も一年してます。 けど、半年元カノとかぶってます…。その元カノとは8年付き合っていたらしいです。彼は転勤族で、遠距離だから向こうにバレてなかったらしいのですが…バレてから1ヶ月は黙認で付き合っていたらしいです。その後元カノの方に好きな人が出来て別れたそうです。それを5ヶ月も私は知らずに過ごしました。知ったきっかけは彼氏の携帯を見たからです。それからたくさんケンカしたものの、現在も同棲してます。でもまだ元カノの存在が気になるし、辛いです。8年付き合った元カノって、やっぱり引きずりますよね?いつか捨てられて戻っちゃうんじゃないか、不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼の事で悩んでいます・・(このまま付き合っていけば結婚すると思います)

    先日食事している時に彼の携帯に電話がかかってきました。 家からで、母親が倒れたとの事でした。 彼に「後でいいから結果教えて」と言うと『分かった、メールする。』と言い帰って行きました。 その後待ってもメールも電話もなく、大丈夫かな?と思っていてちょっとトイレに行ったら携帯から音がツーツーって聞こえました。 急いで携帯を見てみると彼からかかって来ていたので、すぐかけ直したのに出なかったんです。 すぐかけたのに出ないって事は、もしかしたら最悪な状態なのかと思いました。 その後もかかってこないのでお風呂に入ったのですが、またすれ違いに電話が入っていました。 かけ直しても出ないのでメールで一言「大丈夫?」って送ったのですが、何も返事がありませんでした。 私も考えすぎかもしれないけど、もしかして亡くなった??なんて考えていました。 髪を乾かしていると、彼から電話がかかってきたので出るとふざけた口調で『もしもし○○タン?ダーリンですよ~』なんて言うんです。 頭にきて「何それ!どうだったの??」て聞くと『肩こりからきたみたいで大丈夫だった』との事。 私は「ずっと待ってたんだから一言メールしたらいいでしょ!」って言うと『だけ何回か電話したやん』って言うので 「出られなくて話が伝わってなかったら意味ない!心配してたのに。かかって来たかと思えば、ふざけた言い方で!あんた何考えてるん?」 そしたら『あんた?だけ1番最初に電話したやないか!もういいわ!!』って電話切られました。 彼は「あんた」って言葉が嫌いなんです。 彼は大事な事は電話で話す主義らしいんです。でも今回みたいな場合は違うと思うんです。 こんな事(相手の事を思う事?)の考え方が違うのって結婚したら大丈夫なのかとても不安なんです。 私の考え過ぎでしょうか?

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • 元カノについての相談です。

    元カノについての相談です。 33歳女性です。 同い年で付き合って半年になる彼氏がいます。 彼には10年間同棲して別れた元カノがいます。 両親含めて仲良しだったようで、その両親が商売をやっているのですが、 別れた後は、その元カノとは全く連絡をとっていないんですが 両親からはたまに人手が足りない時に仕事を手伝ってほしいという連絡がたま~にくるようです。 付き合い始めにそのことでけんかした事があるんですが その時は元カノの携帯番号を消してくれたんですが親の携帯は消していなく、 今日、仕事とは関係ない頼まれ事でまた電話がきたみたいです。 私はかかってきた時に元カノの親の名前が見えてしまって、知らないふりをして 『誰から?』と聞くと彼は『知り合いの人』と答えました。 彼はいつも私が知らない人から電話がきたら自分からその人について説明してくれるのに、『知り合いって誰?』と聞いても『誰って言われても知り合いは知り合い』とか言われました。 以前けんかしたとき私は『何もないなら親くらいならいいよ』と言って携帯番号消してとは言わなかったんですが、彼も何もないから…といって消しませんでした。 なのになぜ彼は隠そうとするんでしょうか。 私は問い詰めた方がいいのですか? モヤモヤがたまっていくばかりです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 別れか、このままか、、。

    私は付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼の事は好きで、こんなに好きになったのは初めてです。 彼とは私の実家に半同棲状態で、ほぼ毎日一緒にいて、普段は彼は自由に生活してる感じで、私が生活合わせてる感じです。 家では、たまに会話する程度で、ほぼ違う事をしています。 普段仲良く、優しくて居心地も良いのですが、 私の事情で2年程前に仕事を変え、休みが一緒の仕事になったのですが最初の方は遊んだりしていたのですが、 最近は私も誘ってないのですが、パチンコやジム通いで私との時間を作ろうとしてくれません。 言えば作ってくれる時はあります。 また、私は旅行が好きで、彼はあまり好きでないのか、疲れるや、お金がかかると言われ、 たまに行ってくれるのですが、疲れたとか眠いとか、言われあまり楽しめません。 彼は、束縛が激しく、少し気分屋、収入が少ないのにパチンコやジム通いです。 普段あまり会話をせず、将来や旅行の話をしようとすると、考えが甘いとか言われ、話を終わりにされて話になりません。 また、収入的に結婚は、3年後くらいと言われ、考えてるみたいですが、少し気分屋なので本当にする気なのかわかりません。 また、貯金してるみたいですが崩したりもしてるみたいで、今どの程度あるのかわかりません。 今幸せなのか微妙なのと、 将来が不安になり、このままでいいのか、別れた方がいいのか迷っています。 どなたかご意見お願いします。