• ベストアンサー

元彼の気持ちは?

遠距離恋愛の末、別れた彼氏(別れて2年位)がいます。 別れてからも連絡は取ってます。 と言っても、相手の方から月に1~2度電話がかかる位なのですが。 何度かやり直そうと言われましたが、自信がなくOKできませんでした。 しかし、自分勝手なのですが、今でも元彼は気になります。 そんな元彼から「遊びにおいでよ」と言われました。 前々から言われており、冗談だと思って聞き流していたのですが・・・ この本心は何なんでしょうか? 元彼女だから楽にセフレになれるとか? それともただ会いたいだけ? 元彼に直接聞けばいいのでしょうが・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

• siyu
  • お礼率95% (39/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 遠距離の元彼から、遊びにおいでよと言われたが・・・ということですね。 まず、別れた原因が分からないのですが、もし彼に他に女性がいるとすると これはちょっと気をつけたほうがいいかないと思います。 そうじゃなくて、考え方の違いなどから別れてしまったんだったら、 やり直そうと言ってきた彼の気持ちが、本物かもしれません。 あなたは自信がなくてOKできなかった・・・ということですが・・ >元彼女だから楽にセフレになれるとか? それともただ会いたいだけ? そんな遠く離れている人とセフレになっても、あまりメリットはないでしょう。 だから、会いたいと純粋に思っているのではないかな~という気がします。 もしかして、会えば「やり直せるかも知れない」と彼が期待してるかも知れません。 あなたは、どうなんですか? 彼に会ってみたい??会うのが怖い?? 彼とやり直してもいい、という気持ちがちょっとでもあるんだったら 勇気を出して彼に会ってみたらどうかな。 会ったときの態度で、彼が本気かどうか、ある程度判断ができると思うんです。 siyuさん自身も、今迷っている段階みたいですね。 思い切って彼に会って、自分の気持ちも、彼の気持ちも確かめてみたらどうでしょうか。 百聞は一見にしかず、です。 頑張って彼に会いに行ってみようよ!!勇気が出ますように。応援していますね。

siyu
質問者

お礼

みなさん親身にアドバイスをしてくれて・・・とても勉強になります!! fushigichanさんの回答で何だか勇気がでてきました。 お金はかかりますが(笑)、今後の事もあるので勇気を出して、会いに行こうと思います。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです おそらく、ヨリを戻したいのだと思います。 心か体かその辺はどうかはともかく まだひきずっているからこそ こういう言動にでられるってことなんで 貴方がリセットしているのに彼はできていない これはもう貴方にその気がないなら むりに会うこともないし会っちゃ彼の踏ん切りもつかないと 思いますよ。 断わるのもまたやさしさではないかと思うのですが いかがなものでしょうか?

siyu
質問者

お礼

ごきげんうるわしいです!!(笑) 私もまだ彼を気になってる部分があるので、会ってみようと思います。 アドバイス、ありがとうございます!!

• atsk921
回答No.4

こんにちは。29(男)です。 男性側の考えですが、あなたは今後カレとの接し方を良く考えないと、 いいように利用されてしまうと思います。 男にとって、元彼女っていい意味でも悪い意味でも楽なんですよ。 一からいろんなこと話さなくてもわかってもらえるし、気心しれてるし・・・。 会って話をして確かめることは必要だとは思いますが、自分が利用されない ように上手く接することを心がければ良いと思います。

siyu
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます!! >男にとって、元彼女っていい意味でも悪い意味でも楽なんですよ。 そうですよね。私にとっても元彼はそういう意味で楽なのかもしれません。 自分をしっかり持って、接してみようと思います!!

• neodevice
回答No.3

男性の立場から書きますが。 セフレってなんですか? 仮にも付き合った相手がそういうことを求めるかもしれないって、 どうして思えるんですか? 彼氏は、遠距離なのに会いに来てもらって、 「セフレになってくれ」なんていうバカなんですか? もともとそう思えるような軽い男だったのか、 この2年で、すくなくともあなたの中で、 彼は軽視されてしまったんですね。 もうこの時点でおわりではないですか? 彼も彼です。 俺なら自分から会いに行きますが。 女性に遠い距離を会いに来てくれなんて、軽々しく言えません。 調子いいやつだなと思います。 (いちおう遠距離経験者なんで) 会いたい気持ちがあるなら、会いに行かせてほしいと頼むはずです。 遊びにおいでよと言っているのは、 彼が本気でないか、 あまりに本気に会いたいと感情を出しすぎて、あなたに引かれるのが怖くて、 わざと軽く言っている可能性もあります。 いずれにせよ、2人が元に戻るには、 以前より成長しているか、変わっていなくてはなりません。 でなければ2年前に逆戻りです。 寂しいからといって会うだけでは、同じことの繰り返しではないでしょうか。 あなたと彼が会ったとして、 やっぱり会ってよかったと思えるか、 やっぱり別れて正解だったと思えるか、 イメージできますか?

siyu
質問者

お礼

男性の立場からの意見、ありがとうございます。 的をつかれたような感じです。 >やっぱり会ってよかったと思えるか、 >やっぱり別れて正解だったと思えるか、 >イメージできますか? 出来ないです・・・どう思えるのか検討がつきません。 自分自身の気持ちともう1度向き合ってみます!!

• usap
回答No.2

会ってみないとわからないと思うんですよね、お互いに。 別れて2年も経っているし、お互いに変わった部分ってあると思います。 思い出の中の二人が2年後も続いているとは限らないし 彼があなたを誘ったときにはそういうつもりはなくても 会ってから気持ちが変わるってこともあるだろうし・・・。 たとえばはじめは軽い気持ちだったけど 会ってみたら軽い気持ちじゃ済まなくなったとか その逆で はじめはやり直す気マンマンだったけど 会ってみたら気が変わったとか もしくはとくに深く考えていなかったりとか。 あなたのほうでもそうですよ。 会ってすぐは懐かしい気持ちでいっぱいだろうけど 会っていろんな話をするうちに「何か違う」と思うかもしれないし。 顔を見て話すと、表情とか見えるから、電話以上にいろいろ感じますよね。 二人のこれから・・・こればっかりは現状現段階では どうなるのかはわからないと思います。 彼次第だけじゃなくて、あなた自身の気持ちも確かめに 会ってみたらどうでしょう。 とりあえず、会ったその日にHとかしないで じっくり行こうと思っていれば、痛い目に合わずに済みそうです。 あれこれ期待しすぎたり考えすぎたりせずに軽い感じでの再会がおすすめです。 このままでも気になるだけだろうしね★ 会った時はくれぐれもその場の雰囲気に流されないように・・・ 参考までに。

siyu
質問者

お礼

とても丁寧にアドバイスして下さり、ありがとうございます。 自分自身も彼に対してどういう思いを抱いているのか分からない部分もあるので、 会ってみて確かめてみようかと考えています。 そのときに大事なのは、雰囲気に流されない事ですね!! 胸に刻み付けておきます。

• ma_
回答No.1

> 元彼女だから楽にセフレになれるとか? それともただ会いたいだけ? 元彼に直接聞けばいいのでしょうが・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。 現実は、おっしゃる通り「セフレ」や「暇つぶし」の目的も考えられますし、 「よりを戻したい」・「友達として関係を保ちたい」ということも考えられると 思います。 貴方が、彼との関係を復活させても良いと考えるなら、これはチャンスだとおもいす。最悪「セフレ」目的であったとしても、また、関係を真剣に考えてくれる ようになるかもしれませんし。 昼にゆっくり会って話し合う場をもってそれからどうするかを考える または、「迷惑だから」ということで関係を切るとの どちらかしかないのでは?

siyu
質問者

お礼

とても早い回答をありがとうございます☆ 確かに会ってみて相手と話すのが確かですよね・・・ 会いにいくのが少し怖いのですが。 考えてみます!!