• 締切済み

自転車のパーツについて 初心者です。

5月に自転車を購入しました。種類は完成車でhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/deutschlihm/no-027.html の車両になります。趣味で皆さんが乗るような高価パーツを装備した自転車ではないと思いますが、今は自転車初心者としてこれでも毎日のように楽しく乗っています。今では趣味だった車よりも自転車に夢中です。この自転車のタイヤを細い物に交換した所、物凄く軽く乗りやすくなってびっくりしています。色々とシマノのパーツ等をこれから装着して少しずつ色々と乗味が変わっていけばと楽しみにしていますが、こういう自転車でもシマノのパーツやフロントのフォーク等も交換が可能でしょうか?またフォークで「トラベル」と書いてありますが何の略ですか教えてください。初心的な質問かまたは無謀的な質問かも知れませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• swrt555
回答No.2

私も、MTB(ハードテール)ですが、タイヤをスリックタイヤに交換したりして、徹底的にオンロード専用バイクに仕上げた所驚くようなスピードが出るようになりました。私もSRAM社製のものからSHIMANO DEOREXTにすべて変更しましたよ。なので適合していればパーツ交換は可能だと思います。プロショップなのどに相談したり、すると的確なアドバイスをくれたりしますよ。

• dqpq05
回答No.1

以前も同じ自転車で質問された方でしょうか。自転車カテゴリーの方が適しているかもしれません。 >シマノのパーツ 具体的にどのパーツのことか分かりませんが、大抵のパーツはシマノ製に交換出来ると思いますよ。 >フロントのフォーク等も交換が可能でしょうか? 可能だと思います。 >またフォークで「トラベル」と書いてありますが何の略ですか フォークの沈み込む部分の可動する量のことです。