• 締切済み

パワーポイントの使えるUMPCって、、、。

質問させていただきます。 現在UMPCで、手ごろなものを探しています。 使用用途は仕事用で、 ・ネット閲覧 ・メールのやり取り ・外出先でのoffice文書作成 ・パワーポイントの作成 などですが、バッテリーの持ちとしては Eeepc 901がダントツかなあと思っていますが、 パワーポイントがないので、新たに買って、 積まなければならいのかと思っていますが、 容量的に積んできちんと動作するのか心配です。 他には、HP2133や、工人舎SAなども考えています。 (ホントはD4が魅力的なのですが、パワポ作成となると 画面の大きさが気になりますし、バッテリーが、、、。) あまりパソコンには詳しくなく、予算も限られていますので、 よろしくご教授ください。

みんなの回答

• tianzhen
回答No.5

D4、意外と良いと思います。 たぶんパワーポイントなら表示できると思います。 工人舎SCも良いです。 OSはどれが良いんですか? また、予算はどれぐらいですか? それによって変わってくると思います。

• gon987
回答No.4

>hp2133:解像度は満たしているが、CPUが貧弱なのにOSはVista。論外です。 上位機種の場合XPへのダウングレード権でダウングレード可能。 >工人舎SAなども考えています。 SAはCPUが貧弱なので最低でもSHできればSCですね。 でSCは知らないけど非公式だけどSHはSRのビデオドライバで 1024x600の液晶上で擬似的に1024x768で使えるようになります。 つぶれぎみにはなるけど http://japanese.engadget.com/2008/06/01/gigabyte-m912-atom-8-9/ 個人的にはこれですね。 日本国内販売があることを祈りましょう。 解像度、CPU、OSともに問題なし

• sotom
回答No.3

hp2133:解像度は満たしているが、CPUが貧弱なのにOSはVista。論外です。 その他のPCは、#1さんが仰るように解像度の問題があります。 それ以外でバランスがいいのは、MSIのU-100、AsusのEeePC901ですな。 納期は下手すると、盆明けになりそうです。

• RosaCanina
回答No.2

EeePC には HDD が搭載されていませんので、 何かアプリを入れるにも、すぐ一杯になりますよ。 そして、EeePC よりは若干大きくなりますが、 ご使用の用途では下記がベターと思います。 http://akiba.kakaku.com/pc/0807/02/220000.php 問題は現在品切れ状態ですので、 早くても7月下旬に入荷するかどうかというところです。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

PowerPoint2007システム要件 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA101668651041.aspx >容量的に積んできちんと動作するのか心配です。 CPU:500 MHz 以上のプロセッサ。 メモリ:256 MB 以上の RAM。 HDD:1 GB。 CDD:CD-ROM または DVD ドライブ。 ディスプレイ:解像度が 1024x768 以上のモニタ。 解像度が気になります